プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バラゾウムシ
今年は、バラゾウムシが多いような気がする
バラを見て回ると、必ず5,6匹は補殺してるもの!
昨日まで元気に伸びていた新芽が、今日はだらんだらんっ
かわいそうに・・。

だらんだらんっと言えば。
momoyasu、ここ数日風邪っぴきで寝込んでました・・
熱は微熱程度だったけど、とにかく、だるいこと。
寝込んでいる間に、梅雨明けしてた・・

ちょっとお腹がゴロゴロ・・だけど、やっと復活してきました。
皆シャンも気をつけてね!!

バラゾウムシ

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/19 00:05】 | バラの病害虫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホソオビアシブトクチバ
見事な擬態やんっ
でも、お前は枝じゃねーよっ!!
しかも、「ホソオビアシブトクチバ」って。
早口言葉かよっ!

ホソオビアシブトクチバ

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/15 00:00】 | バラの病害虫 | トラックバック(0) | コメント(4) |
今年も出ましたっL(゚o゚ ;)」
この間、バラ鉢の植え替えをしましたの。

「よっこらっしょ!」って、鉢をひっくり返したら。

ぎょえぇ???

出たっ! 出ちゃったよっっ!!

コガネムシの幼虫。。。orz |||

半年ぶりの植え替えやのに。
しかも1鉢めやのに。
10匹以上も出たっ!(-"-;)怒
われながら、すんげぇ確立。

久々に見たね・・
相変わらず、きもいね・・
きっとまだいっぱいいるね・・

▼クリックすると、大きくなるよ!って、クリックしないかぁ?
黄金虫の幼虫

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/14 00:00】 | バラの病害虫 | トラックバック(0) | コメント(4) |
みのむし
夏の終わり秋にかけて。
momoyasuんちのバラさんたちは、
枝の皮が剥がされる被害が続出。
みのむし

被害の出た株は、
数日の間にほとんどの枝が茶色くなってしまい、
急激に株が弱ってしまう。
minomushi

よく見ると。
バラの枝にみのむしがあちこちくっついていた。

みのむしの異常発生!!
鈴なりにくっついてましたのっ

何が原因か分からないけど。
慌てて、みのむしをとった

それでも、何本か枯らしてしまった、申し訳ない。
特に、大鉢で育てていた黄モッコウが
枯れてしまったのは残念・・・
みのむし

犯人はコイツだっっ!!
もちろん、昇天してもらいましたゼ。
みのむし

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/07 00:00】 | バラの病害虫 | トラックバック(0) | コメント(4) |
初チューレンジバチ
今年初チューレンジバチ

あまり気分のいい画像ではない、ね。
ってか、気分悪いんですけど・・

デジしたあとは、もちろん昇天してもらいました。

チュウレンジバチ
【2009/05/06 00:00】 | バラの病害虫 | トラックバック(0) | コメント(8) |
| ホーム | 次ページ
