プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
【本】ビブリオ古書堂の事件手帖_三上延
さらさらっと・・去年読みました。

「人が死なないミステリ」とか・・。
シリーズ3巻まで刊行されているんだけど、
2、3巻はまだ未読です。

剛力彩芽主演で月9ドラマも始りましたね。
ヒロイン役が、活発な剛力彩芽のイメージと全く違うので、
何だか違和感・・
原作にないオリジナルの内容も盛り込まれてるし・・。
でも、AKIRAはフツ~な感じが、逆に新鮮

微妙だけど・・、2話も観てみるかぁ~

★月9ドラマ⇒ビブリオ古書堂の事件手帖



* * *

古本屋「ビブリア古書堂」に持ち込まれる古書。
舞い込んでくる古書には、人の秘密や想いがこもっている。
美しい女店主と青年・・
女店主は頁をめくるように、古書に秘められた「言葉」を読み取っていき・・
あるときは鋭く、あるときは優しく紐解いていく─ 。

* * *



ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)
(2011/03/25)
三上 延

商品詳細を見る


momoyasu的満足度:★★★☆☆

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

【2013/01/18 18:10】 | | トラックバック(0) | コメント(4) |
【本】伊坂幸太郎_オージュボンの祈り
コンビニ強盗に失敗し逃走していた伊藤は、
気付くと見知らぬ島にいた。

江戸以来外界から遮断されている“荻島”。
そこは妙な人間ばかりが住んでいた。

嘘しか言わない画家、
「島の法律として」殺人を許された男、
人語を操り「未来が見える」カカシ・・。

翌日、カカシが殺される。
無残にもバラバラにされ、頭を持ち去られて・・。

未来を見通せるはずのカカシは、
なぜ自分の死を阻止出来なかったのか?

* * *

伊坂幸太郎のデビュー作。

現実の世界と非現実な世界がシンクロしながら
話が進んでいく。

最初はバラバラだったピースが
ラストに向かってハマっていく感じ。
これを面白い!というのかな。。。


オーデュボンの祈り (新潮文庫)オーデュボンの祈り (新潮文庫)
(2003/11)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


momoyasu的満足度:★★★☆☆

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

【2012/05/27 11:23】 | | トラックバック(1) | コメント(0) |
【本】伊坂幸太郎_ゴールデンスランバー
首相暗殺の濡れ衣を着せられ・・
突然、逃亡劇が始まる。

なぜかいつも逃亡先に先回りしている警察。
学生時代の友人にも助けを求めるが、
すでに先回りした警察の手が・・。

仕組まれた巨大犯罪から
無事逃げ切ることができるのか?

タイトルの「ゴールデンスランバー」は、
ビートルズの「アビーロード」の中の一曲。
当時バラバラだったメンバーを
つなぎとめようとしたポールの想いが、
本作では、かつての仲間との絆を
象徴する存在として使われている。

* * *

一気に読みました。
期待しすぎていたせいか・・
ちょっと物足りなく感じたところもあったけど、
まぁ、楽しく読めたかなぁ。

ゴールデンスランバー (新潮文庫)ゴールデンスランバー (新潮文庫)
(2010/11/26)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る

momoyasu的満足度:★★★☆☆

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

【2012/05/07 00:00】 | | トラックバック(1) | コメント(0) |
【本】有川浩_植物図鑑
有川浩 植物図鑑

ど真ん中のラブコメです!

物語の中で、
主人公たちが何度も野草採りに出かけるので、
いろんな野草の名前が出てきます。

田舎育ちのmomoyasuには、
とっても親近感が湧いて楽しく読むことができました!

わたしが小説に期待すること・・
それは、ラストに希望が見えるかどうか・・ということ。

この本は、もちろん◎

有川浩ワールドにどっぷり浸れます~~~


植物図鑑植物図鑑
(2009/07/01)
有川 浩

商品詳細を見る

momoyasu的満足度:★★★★★

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

【2012/04/27 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
【本】悪の教典(上)_貴志 祐介
モリタート・・
ん? どんな曲!?

文藝春秋の「悪の教典 特設サイト」で、
口笛バージョンの「モリタート」が聴けました

うぅ~、不気味ーーー
殺戮シーンを想像しただけで気持ち悪いったら!!

でも。
つい怖いもの見たさで、また借りてしまうのだぁ。


※読んだのはずいぶん前・・

悪の教典 上悪の教典 上
(2010/07/29)
貴志 祐介

商品詳細を見る


悪の教典 下悪の教典 下
(2010/07/29)
貴志 祐介

商品詳細を見る

momoyasu的満足度:★★★☆☆

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

【2012/04/27 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
