プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
クリスマスローズ植え替え
鉢植えで育てていたクリスマスローズの一部を地植えにしてみた。 庭に下ろすのは初めてなんで、ちょっとドキドキやったけど。。。 2週間くらいは経っていると思うけど、今のとこ、枯れる様子はなさそうか? 今年はお試しでシングルちゃんを3株ほど。 うまく行けば、来年はダブルも植え替えたいかも?♪ 植え替えする前に古葉を取り除いておいたから、見た目はかなりスッキリやね。 お花、たくさん見れるかなァ??
クリスマスローズ

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/25 00:06】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(8) |
うどん粉病
寒くなり出した頃から、うどん粉が出始めた。 これはバフ・ビューティかな? あっ、違うかも・・・ めんどくさいから、放置プレイ
うどん粉病

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/24 23:55】 | バラの病害虫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハバチの産卵痕
葉柄に点々とハバチの産卵痕
気づいたからよかったものの、気づいてなかったから、翌日にはあの嫌な幼虫がうじゃうじゃやったわァ??(>_<)
ハバチの産卵跡

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/24 23:51】 | バラの病害虫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日のクロスケ
僕にとっては、はじめての冬。
僕は毛糸でできてるけど、やっぱ、寒いや?!なんて思っていたら、momoyasuが布団をかけてくれたよ。
そうそう、最近のmomoyasuね、よく部屋を掃除してるし、数日前からは加湿器も使ってるょ。 僕にはよく分かんないけど、ぜんそくがひどくなってきて、しんどいんだって・・・
その割には、食欲旺盛だから大丈夫じゃん!?って、僕は思ったんだ。 そしたらmomoyasuが、お薬飲むから食べてんの!!だって。
クロスケ
【2007/11/23 11:27】 | ある日の出来事・雑談 | トラックバック(0) | コメント(4) |
食欲の秋
秋は虫も食欲旺盛なのか・・・ しばらく庭に出ないと恐ろしいことになってるよ? 悪さをする虫も小さな幼虫の時に見つければ被害も最小限で抑えれるのだけれど。 チェックが後手後手なので、きれいな葉っぱがあっという間に虫食い、穴だらけに。。。 葉っぱの裏をめくってみたら、案の定幼虫が!! おのれ???(▼へ▼メ)
虫

虫
【2007/11/15 21:17】 | バラの病害虫 | トラックバック(0) | コメント(4) |
パット・オースチン
何とか生きながらえている感じ。。。 この子が咲くたび、これが最後のお花かも?なんて思ってしまう・・・ 来春もお花見れるかなぁ。。。
パット・オースチン
【2007/11/15 21:02】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゴールド・バニー
今年は乱暴な植え替えに水切れ、モロモロで・・・ かなりストレスを与えてしまったらしく、お花がほとんど咲かずじまい・・・ それどころか、長かった枝がどんどん刈れこんでしまい、とうとう瀕死の状態になってしまった・・・orzガクッ。。。 今年は強いはずのバラが、庭から姿を消してしまいました
ゴールド・バニー

ゴールド・バニー
【2007/11/11 20:01】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(7) |
ミセス・ジョン・レイン
今日もまた病院に行ってお薬もらってきました。 来週は土曜も仕事なんで、お薬めーいっぱいください!ってお願いしてみたけど、長く出せる薬じゃないから、また来て下さいって。 だから仕事で行けないっつーの とほほ。。。

ピンクのバラは、やっぱ、かいらしいねー^^
ミセス・ジョン・レイン

ミセス・ジョン・レイン

ミセス・ジョン・レイン
【2007/11/10 21:41】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ブルースター
今、次々にお花が咲いていて種も膨らんでいます。 種を残そうとする生命力、すごいです。 モノ言わぬ小さなお花からエネルギーをいただいています^^
ブルースター

ブルースター

ブルースター
【2007/11/10 21:39】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
粉粧楼
秋はボーリングすることもなく、きれいに咲いてくれてうれしい?♪ ほんのりピンクがかって愛らしいバラですなぁ?^^
粉粧楼
【2007/11/05 17:11】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(6) |
秋バラが・・・
ポツポツと秋バラが咲いています。 どのバラもよい香りを放ち、お花も長?く咲いてくれるようになりました♪ 花数こそ少ないですが、ひとつひとつのお花をゆっくり愛でることができて、バラ好きさんにとってはうれしい季節ですよね?♪
でもでも、わが家は今ハバチの幼虫があちこちで孵化。 せっかくバラがきれいに咲いているというのに。。。 バラよりもスカスカ、ボロボロになった葉っぱに目が奪われてしまうょ・・・ おのれ、ハバチめ???っ お薬すればいいのは分かってるけど、なんかね、ちまちまと手でつぶしてまう。。。

ガートルード・ジェキルのお花。 何番花かな??
ガートルード・ジェキル

みなさん、体調を崩したりしてませんか?? momoyasuは先週から咳がひどくなってきて、週末には鼻風邪でダウン 市販のお薬を飲んでおとなしくしていました。 今日は仕事がお休みやったんで、かかりつけの内科に行って気管支炎のお薬一式をもらってきました。 これからしばらくの間は吸入&薬漬けです。 予定していた車のメンテナンスも延期になってしまいました。。。
【2007/11/05 17:07】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
