プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ある日のグレイ
今日のグレイは携帯に興味津々。 じっと電話を待っている模様。

グレイ:「電話かかってこないにゃ?」
amineko_4



しばらくして・・・



momoyasu:「グレイ、メールが入ってきてるよォ?」



グレイ:「・・・





momoyasu:「おいおいヾ(^o^;、寝ちゃってるよ?、携帯を枕にするんじゃないのっ!」
amineko_4
【2008/02/23 11:40】 | あみねこ広場 | トラックバック(0) | コメント(12) |
焼き芋
この焼き芋が食べたいがために、わざわざ石油ストーブを買う父。 でも、この焼き芋、めっちゃおいしいんよねぇ お芋は鳴門金時が一番好きです^^
焼き芋
【2008/02/20 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(2) |
挿し芽
剪定したバラの枝、つい挿してしまう。 貧乏性・・・ さてさて、何本着くことやら。 保険のない子は、着いてくれたらうれしいけど。 momoyasu的には、挿し芽は保険を作る・・・というよりも、剪定した枝を挿し芽サイズにカットして挿す、という作業自体が好きなんです
挿し芽
【2008/02/17 00:00】 | バラのお手入れ・メモ | トラックバック(0) | コメント(4) |
あみねこ4号_“グレイ”
amineko_4
最近、編みねこにハマっている、momoyasuです。 毎日寝るまでの30分は、かぎ針を持つのが習慣になってきました。

自分でもびっくりやったんですが、昔セーターを編むつもり(網みかけもアリ・・)で買っておいて、編めずじまいの毛糸が、あるわ、あるわ、で・・・
4号は、グレイ色の毛糸で編んだので、“グレイ”に命名。 ・・・って、まんまやんっ

今回は、柔らかくてちょっと細めの毛糸やったんで、ちっこい編みねこちゃんになりました。 同じ太さの毛糸で編んでも、毛糸の品質でずいぶんサイズが違ってくるみたい。 誕生した編みねこちゃんは、たいがい編む前のイメージと違ってくるし、完成してみないとどんな子になるか分からないので、結構面白いですよんっ♪

さて、このグレイ。 自分のことを人間だと思っているらしく、すぐにmomoyasuの真似っこをしたがります。 ププッ。

momoyasuから近況報告。
2月はお仕事がOFFの予定やったんですが、今日から別のお仕事をすることになりました。 ちょっとお返事が遅れるかもしれませんが、よろしくデス。

★momoyasuが生んだあみねこたちは、ねこやまさんの編み図を元に作っています。 少し加工してるけど、著作権はねこやまさんにあります。
【2008/02/15 00:00】 | あみねこ広場 | トラックバック(0) | コメント(8) |
春巻き
久々に春巻きを作った。 カラッと揚げるコツは、しっかりと具を冷ましてから包むこと。 冬はフライパンごと外に出しておけば、すぐに冷え冷えになるから楽チンやね
春巻き

数日前、深夜のTVで「セカチュー」久々に観ました。 何度見ても泣ける映画やね・・・ この頃の森山未來や長沢まさみ、フレッシュでエエわァ?♪
【2008/02/14 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(4) |
数日前、雪が降った日。 庭のバラやクリローの鉢にも雪が積もっていた。
寒いけど、雪を見るとちょっとワクワクするのはなぜだろう・・・。
バラ鉢
【2008/02/13 09:00】 | ある日の出来事・雑談 | トラックバック(0) | コメント(4) |
あみねこ3号_ドロンパ
3号は水色の毛糸で編み始めたけど、毛糸玉がひとつしかなく、途中で足りなくなりそうやったんで、急遽、ボーダーのセーターと靴下を履かせることに・・・
そしたら。
このシルエット、なんか昔TVで見たことあるんですけどォ?。 そうそう、オバQに出てくる、ドロンパやんっ!?
ってことで、3号は“ドロンパ”に命名ッス!

でもさー、なぜか残念な感じ・・・。 お顔がなんかブサイク、変顔 しばらくしたら、この変顔にも慣れるかも・・と思い、そのまま放置してみたが、どうもこのお顔に馴染めず、整形しますた・・・
Q)さて、どこを整形したでしょう!
amineko_3

A).目と眉。 毛糸の色もグレーから黒に。 でも、微妙?? ってか、やっぱりブサイクだぁ・・・orz ちょっと鼻がデカすぎたかなぁ? 
amineko_3

★momoyasuが生んだあみねこたちは、ねこやまさんの編み図を元に作っています。 少し加工してるけど、著作権はねこやまさんにあります。
【2008/02/13 00:00】 | あみねこ広場 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ポピー
去年、ポピーの種まきをした。 手間いらずな上にいっぱいお花も咲いて、それはよかったんですが・・・。 その種がバラ鉢に飛んでいたらしく、・・・ 挿し木のバラ鉢から芽が出る、出る。 小さいうちに引っこ抜いて別の場所に移植する予定が・・・ あーあ、いつの間にやら、こんなにデカクなってるやんっ
ポピー

これ、コーネリアの挿し木をしてる鉢やったかな? そのうち、ポピーに占領されてしまうかも・・・
ポピー

先日、やっとバラの剪定を少ししました。 遅っ でも、あと半分残ってるよ? 新芽も膨らんできてるから、早くしなきゃ・・・ 
【2008/02/09 00:00】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(8) |
編みねこ2号!“ピンク”
はじめまして♪ 編みねこ2号、女の子の“ピンク”で?すvv あたちは、今年に入ってからmomoyasuに生んでもらいまちた。 1号のクロスケは、並太を鈎針6号で編んだからデカイけど、わたちは同じ太さの毛糸を5号針できつめに編んでもらったので、クロスケよりだいぶん身長が低くて、ちっこいでしょ・・・
ピンク

あたち、ほんとなら、去年生まれてるはずだったのね。
でも、momoyasuが頭と胴体だけ編んで放置しちゃったからさぁ。 あたち、“編みねこ”になれないの?ってすごく心配しちゃったァー
そしたら。 最近、すごく寒かったでしょ!? momoyasuは寒がりだから、お休みの日も予定をキャンセルしてウチに引きこもっててさァ。 そん時にあたちのこと想い出してくれたみたいで、やっと生んでくれたのォ?

↓コレ、あたちの体がまだバラバラだった時。 momoyasuは、パーツを編むより、つないでいく方が難しいって。。。
ピンク

あたちが生まれるまで、ずっと隣でクロスケが見守ってくれてたよォ?
ピンク


★カテゴリーに「あみねこ広場」を追加しました。
★momoyasuが生んだあみねこたちは、ねこやまさんの編み図を元に製作しています。 少し加工していますが、著作権はねこやまさんにあります。
【2008/02/05 00:00】 | あみねこ広場 | トラックバック(0) | コメント(8) |
冬のクレマチス
寒くなってきて活動し始めた冬咲きのクレマチス。 常緑種とはいえ、夏は葉焼けしてしまって美しくなったからねぇ。 この頃はめっちゃ寒くて外に出ると凍えてしまうけど? クレマチスは元気、元気 本来のきれいな葉っぱがどんどん生まれてきて・・・ 寒いのは苦手やけど 寒い時こそ、植物のたくましさや健気さがより感じられて、ちょっとうれしくなるmomoyasuです^^
クレマチス
【2008/02/02 00:00】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(5) |
| ホーム |
