プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ファンタン・ラトゥール
新苗でお迎えして今年3年目。
特にトラブルもなく、素直に育ってくれてる、ええ子・・
ファンタン・ラトゥール

続きを読む

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/31 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
クレマチス、マリーボワスロ
きたぁ???!!!
朝から・・
山本高広(織田裕二のモノマネする人ネ)になる。

だってさ、マリー・ボワスロの蕾、開いてたから。
めっちゃ、きれかったから。。。

ずっと・・ 見ていたかったけど。
後ろ髪引かれながら、会社へ・・
マリー・ボワスロ

蕾もデカイが・・ お花もデカイことっ!!
超巨大花♪♪
たっぷりゆったり、どど?んっと咲いてくれました?マリー・ボワスロ

すぐに散ってしまいそうに見えて・・
意外に長く咲いてます^^
マリーボワスロ
【2008/05/30 00:00】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(4) |
アンジェラ
今年のお花は去年よりデカイか!?
その分、花数は控えめな気がしないでもないけど・・

花びらぎっしりのバラもあれば、
この子のようにふんわり、ゆったりしたバラもあり。。。
アンジェラ
続きを読む

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/29 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
パット・オースチン
枝が細くて、大きなお花を支えられず・・
せっかくのお花が、全部俯いてしまう。

雨が降ったら・・全滅やねぇ

お花のサイズと花首の太さは、ちゃんと揃えてもらわんと!
なんか、もったいない・・

ほどよい花びらの数で
ゆったりと咲く様子は、とっても素敵やねんけどなぁ。
パット・オースチン

花首を持ち上げてやれば、ほら、こんなに美人ちゃん
パット・オースチン

このバラが咲いている時だけは・・
雨よ、降らんといてくれぃ???(-人-;)

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/28 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(8) |
オジェ物語
ほんのりピンクがのって・・
見るほどに愛らしいバラ・・ マダム・ピエール・オジェ・・
マダム・ピエール・オジェ

よかったら、他の写真もどうぞ・・
続きを読む

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/27 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ブラッシュ・ノアゼット1
4/27。 ちっちゃい蕾がいっぱい上がってきた頃。
ブラッシュ・ノアゼット

よかったら、みてね?↓↓↓
続きを読む

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/26 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(4) |
甘い夢心地・・
スイート・ドリーム・・
早咲きやのに、まだ今も咲いている。
夢心地は、ゆっくりと・・ 長?く続くのだぁ^^
スイート・ドリーム


続く・・↓↓↓
続きを読む
【2008/05/24 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ありがとう♪メアリーローズ
甘いピンクにくしゅくしゅ、ふわふわ・・
かわいいぃ???Φ( ̄▽ ̄Φ)シャン♪シャン
メアリー・ローズ


よかったら他の写真もどうぞ!
続きを読む

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/23 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(10) |
いまさらだけど・・ ゾウムシ
PC画面で見ても軽くむっとしてしまいますが・・
いちおう、記録としてデジしておくことにシマスタ
ゾウムシ

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/21 00:00】 | バラの病害虫 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ヴァリエガータ・ディ・ボローニャ
わが家で唯一の絞りのバラ。 大好きッス!
この絞り加減、ええ感じやわ
ヴァリエガータ・ディ・ボローニャ

よかったら開花したところも見てね?♪
続きを読む

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/20 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
つるソンブロイユ
植え替えしてないから根詰まりしてるかも、ね
つるソンブレイユ

今年は去年よりややお花少なめ、か?
つるソンブレイユ

れんげのような香り・・ 好きなんだぁー^^
もちろん、くしゅ、くしゅのお花も
つるソンブレイユ

つるソンブレイユ

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/17 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(8) |
白王冠
ぐんぐん伸びていたつる・・
いつだったか? 強風で折れてしまった。
白王冠

・・でも、たくましく咲いたお。
白王冠

雨にも負けず・・ 風には負けたけど。 健気・・
白王冠

雅な色だなぁ^^
白王冠
【2008/05/17 00:00】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) |
マドモアゼル・フランチェスカ・クリューガー
花首が細く俯いて咲いてしまうけど・・
マドモアゼル・フランチェスカ・クリューガー

そっと手を差し伸べてあげたくなるバラ・・
マドモアゼル・フランチェスカ・クリューガー

それにしても、名前長すぎ???
マドモアゼル・フランチェスカ・クリューガー

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/16 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(4) |
きれいでした、ナニワイバラ♪
写真の整理が追いつかず・・
今頃ですが、ナニワイバラを?♪

ちっこいソフトクリームがいっぱいに見えませんかー^^
一番ドキドキ、ワクワク楽しい時です。
ナニワイバラ

開花の様子も見てね!
続きを読む

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/15 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(4) |
こでまり
パッとしない場所に植えてあるもんだから・・
こでまり

もう少しで・・
こでまり

お花を見ずにスルーするとこやった。 ぎりぎりセーフっ!!
こでまり

最近のmomoyasu。
GWからひどい風邪を引き・・ 鼻水、熱、頭痛、咳・・
いろんな症状が次々にやってきて・・
GW明けには仕事をお休みしてしまいました・・orz

ブログの記事は予約投稿にしていますので
ほぼ毎日アップしていますが、しばらくネットから離れていました。
コメントのお返事が遅くなってしまって、ゴメンなさいでした。

今は、時々頭痛や夜になると熱が出たり、喘息・・と
体調はやや不安定な状態ですが、山は越えた感じですぅ。

5月に入ってから、ゆっくりバラを鑑賞するどころではなかったので
これから、しっかりバラちゃんを見ま??す
【2008/05/14 00:00】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(14) |
フェロモン系、ヨーランド・ダラゴン
巻き巻きがすごくて・・
ヨーランド・ダラゴン

同じような写真、いっぱい撮っちゃった・・
ヨーランド・ダラゴン

香りを届けられないのが残念。
しっかり株を育ててお花いっぱい見るぞ???
ヨーランド・ダラゴン
【2008/05/13 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(4) |
たまには草花・・
オダマキ。
おだまき

ネモフィラ。
ネモフィラ

ツルニチニチソウ。
ツルニチニチソウ

浜菊。
浜菊
【2008/05/11 00:00】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
白花大好き♪
やっぱり白系のお花はイイーー
姫うつぎ

今は寄せ植えで白花を楽しむ日々・・
姫うつぎにペチュニア・・
姫うつぎ

いつかは・・
憧れのホワイトガーデンにしたいなぁ・・
【2008/05/10 00:00】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(6) |
占領される
挿し木っ子はポピーに占領され・・た・・
ポピー

おいおい、どっから顔出してんねんっ汗;
ポピー
【2008/05/08 00:00】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(8) |
蕾いろいろ・・
マダム・アルディ。
マダム・アルディ

ヨーランド・ダラゴン。
撮影の3日後、お花咲きました!!
めっさ、ええ香り???
ヨーランド・ダラゴン

あと、名前わかんないけど・・。
まだ固い蕾の子や・・
バラ

もうすぐ咲きそうな子とか、いろいろ・・
5月1日の様子デシタ・・グー!
バラ

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/07 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
2008年、新苗GET!!
先日、園芸店で新苗を2種ゲッツ

ラプソディ・イン・ブルー と
ニュー・ドーン

一回り大きな鉢に植え替えを済ませ、
ただいま、すくすく成長中??^^
蕾つきだから、お花も見れそうかな・・

それにしても。
バラ苗を見ると、特にほしいわけでもないのに。
見境なく、お持ち帰りしたくなるの・・。
困ったもんだわねぇ 汗;焦る3

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/06 00:00】 | バラのお手入れ・メモ | トラックバック(0) | コメント(0) |
クレマチス アーマンディ
鉢に植えっぱなしで、ちょっと窮屈そう・・。
でも、4月の終わり頃だったかな、ちゃんとお花が咲きました。
クレマチス

清楚で可憐な白花・・
クレマチス

広い場所は与えてあげられないけど。
毎年お花見せてね
また、来年???
クレマチス
【2008/05/05 00:00】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
グリーン天国♪
緑濃く変化していく庭・・
水遣りも大変になってきた

鉢植えの宿命・・
ここは一丁、バラが咲くまではがんばらねばっ
ガーデン

バラは咲いていないけど、葉っぱに癒される日々・・
休日くらいはちゃんとお世話してあげたいけど。
GWは外出しがちになりそうで・・
水遣りが追いつかず。。。
一気に下葉が黄色に
早く雨降ってクダサ?イッ・・
ガーデン

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/04 00:00】 | ガーデニング雑記・メモ | トラックバック(0) | コメント(6) |
キャリエール嬢に憧れる・・
マダム・アルフレッド・キャリエール。
何ともやさしい雰囲気のバラ・・
決してでしゃばることなく・・ ひっそりと・・
儚げに・・ それでいて凛と咲く1輪のバラ。
マダム・アルフレッド・キャリエール

こんな人になりたいなぁ。
マダム・アルフレッド・キャリエール

なれるといいなぁ??
マダム・アルフレッド・キャリエール

momoyasu、GWに入ったとたん、熱にやられました・・orz
たぶん、お休みに入る前のあのお仕事。
あん時に風邪うつされた・・ね
せっかくのうきうきGWが。 なんともダラダラな感じッス
熱は何とか下がったけど。 喉が痛い・・sn
明日は久々の・・
ランチバイキング? だっつーのに!!
今日は早く寝んべっ

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/03 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(8) |
ナニワイバラ
4月の終わりから咲き始めた。
ガーデン

ついこの間までは固い蕾やったのに・・
咲き出すと早いでしょ。
毎日、曇り空がいいですぅ
ナニワイバラ

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/02 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(4) |
月宮殿
げっきゅうでん、げっきゅうでん・・、
げきゅう、でんっ、でんっ、で、でんでんっ! レッツ・ゴーにっこり

わが家のクレマ、開花1号
クレマでは少ない黄色系。
月宮殿

咲き始めは黄色が濃く・・
月宮殿

咲き進むにつれて退色してゆく・・。
月宮殿
【2008/05/01 00:00】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
