プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ある日の朝ごはん
朝ごはんは、絶対食べる派のmomoyasu。
いろんなモノを少しずつ・・ お腹いっぱい・・ねっ
画像は、ちょっと少なめの日やったかも?

お昼はお弁当箱を2個持参。
どうやら、わたしはよく食べる人・・ らしいですよ!

悩み事やストレスがあったり・・
体調がよくないと、食べたくっても食べれないから、ね。
食べれることは、幸せなことだわよ!

明日から8月。
おいしいモノいっぱい食べて・・
いっぱい飲んで・・
元気モリモリ、アツい夏を乗り切りましょう!!
食欲には貪欲なmomoyasuでした。。

朝ごはん
トースト
【2008/07/31 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
読書の日々・・
ここのところ、読書とは無縁やったんですが。
しばらくお仕事がOFFなんで、先日久々に近くの図書館へ。
文庫を数冊借りてきやした。

・・で、先日ネットでGETしたヌメ革のブックカバーを使って
読書をする日々。
伊藤たかみの"雪の華″を読みました。

図書館で、雪の華・・というタイトルを見たとき、
中島美嘉の雪の華がパッと浮かんできて
あらすじも読まずに借りたけど。
めっちゃ切ないラブ・ストーリーやった・・。

この本の中に出てくる主人公、優が持っている
特殊な感覚、"共感覚″について。
共感覚とは、ある刺激に対して通常の感覚だけでなく、
他の領域の異なる種類の感覚をも引き起こす・・
特殊な知覚現象のこと。

一般的には、音や数字に色が見えたり・・
相手の考えていることが読めてしまったりするらしい。

優は、すべてのにおいを視覚的に"形″として認識していた。
同じ指紋が存在しないように、形もひとつとして同じ形はない・・と。

momoyasuは、時々人の心が読めたら・・って思う。
もし相手の心の中が読み取れたら・・
周りの人や家族、大切な人との衝突も少なくなって・・
もっと理解し合えるのはないか?と。
でも・・
いい人だと信じていた人が実はそうでなかったり・・
毒を吐いているのが見えてしまったら・・
疲れてしまうかもしれない、ね。

最近ハマっている、キマグレンの一節。
僕らの住む世界はいつもとてもウソだらけ
自分殺して笑顔作ってる
泣きたくて 笑いたくて ホントの自分ガマンして 伝わらなくて
君は誰の為にいきているの?

凹むことがあった時・・ この曲聴くとヤバイですぅ。
【2008/07/29 00:00】 | ある日の出来事・雑談 | トラックバック(0) | コメント(4) |
エリック・タバリー
別名:レッド・エデン・ローズ。
↑もしかして、こっちが流通している名前かな・・
ピエール・ドゥ・ロンサールの赤色版、ね。

てっきり、今年は咲かないもんだと思っていたら・・
めちゃめちゃ遅咲きのバラやった。。。
レッド・エデン・ローズ
続きを読む

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/07/28 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ブログ通信簿
gooラボが提供する、『ブログ通信簿サービス』。

ブログのURLを入れるだけで、最新記事10件から
その内容を技術的に解析し、判定してくれるそうな。

・・で、momoyasuもやってみた。

結果は・・!?

( ─・─ _____ ─・─ )

おっちゃんかいっ!

通信簿
【2008/07/27 00:00】 | ある日の出来事・雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やられたっ!!イラガ(-"-;)
やられた???がーん
先日、ボロボロになったバラの葉っぱをむしっていて
手に激痛が!!
このチクチク・・ ヒリヒリ・・

もしてかして!?
痛みの記憶が蘇り・・
葉っぱの裏をよ?く見たら・・

い、いたっ!
テングイラガっ!!(-"-;)

※虫が苦手な人はスルーしてちょ↓
続きを読む

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/07/26 00:00】 | バラの病害虫 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ウィリアム・モリスと・・ お気に入り音楽♪
まだまだ小さな株だけど、
いつのまにか細い枝がするする伸びていました。
少しずつ大きくなって・・
いつか、いっぱいお花が見れれば・・ うれしいなぁ^^
ウィリアム・モリス

支えてあげないと、俯いてしまう・・ 小さな小さなバラ。
カワユスなぁ??♪
ウィリアム・モリス

最近のmomoyasu'sヘビーローテ曲は・・
キマグレン 『Life』・・・au Smart SportのCMソング。
 『夏の魔物』・・埼玉県鶴ヶ島市出身のアフロスリーピースバンド。
GreeeeN 『キセキ』・・ドラマ、ROOKIESの主題歌。

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/07/25 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(0) |
赤色のバラっていいな!デューク・オブ・エジンバラ
昨日のルージュ・ロワイヤルにエリック・タバリー、
デューク・オブ・エジンバラ・・
最近、赤いバラもアリだな・・と思うようになった。
以前なら、ノーマークだったカラー。
徐々に増えてきてるぞ。

自分でも気づかないうちに・・
いつのまにか、バラの好みは変わっていく。
デューク・オブ・エジンバラ

続きを読む

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/07/23 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ルージュ・ロワイヤルを追っかけろ!
まだ寒さの残る3月中旬頃。
他のバラより一足早く目覚め・・ たくましく活動し始めた・・。

バラの葉っぱもいろいろやけど。
この子の葉っぱは、赤くて大きい!
まあるくてつやつや?んっの葉っぱがまぶしかったなぁ!
ガーデン

続きを読む

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/07/22 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
リアンダーと今年の課題・・
リアンダー。
今年、momoyasuが注目しているバラんっ^^
リアンダー

続きを読む

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/07/20 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
鉢栽培って難しい・・
コテージローズ。
今年はちょっと元気ないなぁ?

鉢植えで育てるのって、難しいや・・orz
鉢も数が少なければ、まだ管理もしやすいんだろうけどサ。

鉢数が増えてしまうと、1日水遣りしないだけで
首を垂れてしまう子があちこち・・

手抜きをすれば、すぐに肥料が切れ・・
花数は減るし、病害虫は大発生

鉢栽培は・・
日々のお手入れが即結果となって返ってくる
うぅ??厳しい・・・・・

それでも・・
バラたちは健気に生き延びようと踏ん張る。

慌ててお水をあげれば・・
垂れた頭を持ち上げ、何事もなかったようにまた葉を広げる。

そんな健気なバラたちよ・・
いつも甘えてばかりで・・ すまんっ汗;;

そんなバラちゃんには、たま?に液肥のプレゼント♪
自分には、冷え冷えビールをプレゼント

1日の一杯・・ くぅ?、たまらんのぅ???

コテージ・ローズ

コテージ・ローズ

コテージ・ローズ

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/07/19 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(6) |
あみねこ10号_“アプリ”
あみねこ10号は、“アプリ”ちゃん。(2/9生まれ、女の子♀)。
見たまんま、アプリコット色の毛糸で編んだ子です。

それにしても・・・
何なんでしょ!? このボーダーカラーの配色は・・・
この子は、絶対に売れ残るタイプ、ねぇ。。。

amineko_11

★momoyasuが生んだあみねこたちは、ねこやまさんの編み図を元に作っています。 少し加工してるけど、著作権はねこやまさんにあります。
【2008/07/18 00:00】 | あみねこ広場 | トラックバック(0) | コメント(2) |
寝不足の日々・・
暑い日が続いていますが・・
皆さんは体調など崩されてませんか?

momoyasuは、先週あたりから暑さで眠れず・・
寝不足気味です。
(エアコンをつけると風邪を引くのでつけてないので・・)

毎朝、水遣りをしてから仕事に行ってるんですが・・
職場で眠くて仕事になりません。。。


そんな寝不足気味の人に・・
絞りの入ったバラはいかが???

ひとつとして同じ絞りはない・・ 芸術作品、ね^^
バリエガータ・ディ・ボローニャ

あぁ、このバラ好きやわァ???うふ
秋も咲いてくれたらええのに・・。
バリエガータ・ディ・ボローニャ

1番花のあと、ベイサルシュートが3本出てきてたけど・・
結局1本だけぐんぐん伸びて、
あとの2本はダメになっちまったわいっ(・ω・`;)

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/07/17 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(4) |
カクテル
ちょっと暑苦しいかな!?
今年の調子、イマイチ・・
ま、お花見れただけでも御の字か。

大事に育てなきゃ??

・・といいつつ、
このカクテルを植えている鉢・・
なぜか同じ鉢にトラの尾が生えているんですけど?
すんごい勢いで伸びて、お花いっぱい咲いてるんですけど?

これが、原因よねぇ・・

・・って、わかってるなら、植え替えろよォ??!
カクテル

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/07/16 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
今度はドーナツ♪
久々にドーナツを作ったど?
前回は穴のない、へんてこドーナッチョやったけど。

今回は、ほれ、この通りっ!
おっきい穴開けたたったわいっグー!
これで・・ 揚げても穴もキープできるはず! ニヤッ

ドーナツ

それにしても。
ホットケーキミックスって便利やねぇ。
手軽にできてすぐ食べれる!
えへっ、めっさmomoyasu向きぃ??

さて。
今回の出来栄えは・・!?
写真やと、ちょっと固そうに見えるけど。
外はサックリ、中しっとりっ♪

前回のへんてこドーナッチョに比べたら・・
だいぶん進歩したんとちゃいますぅ??^^
ドーナツ
【2008/07/15 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(6) |
あみねこ8号_“チワワ”
久々にあみねこ?♪
最近編んだのではなく・・ 冬に編んだ子ですぅ。

あみねこ8号、“チワワ”(男の子♂)。
ちくわ、ではありましぇ??んっ

今、あみねこたちは部屋に飾ってあるのだけれど・・
毛糸で編んだあみねこちゃんって、夏は見ているだけで暑いねぇ
 amineko_8

★momoyasuが生んだあみねこたちは、ねこやまさんの編み図を元に作っています。 少し加工してるけど、著作権はねこやまさんにあります。
【2008/07/13 00:00】 | あみねこ広場 | トラックバック(0) | コメント(4) |
マダム・アルディ、シュート
今年大好きになったアダム・アルディ。
これからも大切に育てていきたいバラです。
マダム・アルディ

続きを読む

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/07/12 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ベルシーニ
お花が傷んでしまってかわいそうですが。。。
ベルシーニも今春咲いてました。
ベルシーニ

ベルシーニ

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/07/10 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ジェブナ
透明な雫の宝石をまとったバラは、
つい沈みがちな気分をほどいてくれる。

たとえ言葉は交わせなくても・・
いつも気持ちを軽くしてくれる。

ただ、見ているだけで・・
ジェブナ

続きを読む

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/07/09 00:00】 | ある日の出来事・雑談 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ガートルード・ジェキル
HCの処分苗でお迎えした大苗、2年目の春も無事お花が開花。
よかったぁーー♪♪
喜びの舞???♪”Φ( ̄▽ ̄Φ)シャン♪シャン


調子が上がらずに・・
そのままお☆彡さま・・ なんてこともよくあるから、ね。
ガートルード・ジェキル

続きを読む

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/07/08 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ナエマ
フランス、デルバール社のバラ。
ベストフレグランス賞を受賞したとか・・。
うんうん、確かに♪
咲き始めから、さわやかなフルーツ香ですぅ?^^
ナエマ

続きを読む

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/07/07 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ミセス・ジョン・レイン
あ?ぁ、ナメに花びら食われちゃった。。。
ミセス・ジョン・レイン

それでも、すっきりとした花色で・・
このピンク色、きれいだよねぇ?? ←はるな愛風
ミセス・ジョン・レイン

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/07/06 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ケンプトンパーク
数少ない地植え組のケンプトンパーク。
今年も何とか咲きましたぞ!
ケンプトン・パーク

ケンプトンパーク

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/07/05 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ワイヤープランツ
枝が針金のように細いから、『ワイヤープランツ』って名前がついてるんだって。
この時期、グリーンがとってもきれい!
まあるい葉っぱはかわいくて、よいねー^^
丈夫で育てやすい観葉植物。
もう何年も植え替えてないけど、元気、元気っす
ワイヤープランツ

先日、ママ歴4年の友達とパスタバイキング?に行きました。
今年から子供っちが保育園に入ったので、お昼間は時間ができたそうな。
これからは、ちょいちょいランチできるかな??^^
【2008/07/04 00:00】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) |
篭口
シャンデリアみたいな蕾♪
篭口

続きを読む
【2008/07/02 00:00】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
バラのある生活
バラの季節にバラを摘んで愛でる。
ローザリアンの醍醐味・・ね^^
バラ

部屋中に広がるバラの香り♪
枕元にバラが一輪あるだけで、幸せな目覚め??^^
バラ

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/07/01 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
