プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
メアリーローズ
こぼれ種の青シソに押され
今年はたくさんの枝が枯れてしまった・・

悪いのは、わたし。
とても窮屈そうにしていたメアリーを見ていたのに。
青シソを抜かず・・
ずっと、そのまましていたんだから。。。

それなのに・・。

命をつなぐシュートを伸ばし・・
次々と小さな小さなお花を咲かせるメアリー

本当にありがとう♪ そして、ゴメンね。
冬になったら・・ ちゃんと肥料をあげるから・・。
もう少し、待っててねー

メアリーローズ

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/31 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(4) |
あみねこ14号“くろ丸”
あみねこ14号。
クロスケにそっくりな、くろ丸くん。(3/20生まれ、男の子♂)
足が長?い、にゃんっvv

amineko
amineko

★momoyasuが生んだあみねこたちは、ねこやまさんの編み図を元に作っています。 少し加工してるけど、著作権はねこやまさんにあります。
【2008/10/29 00:00】 | あみねこ広場 | トラックバック(0) | コメント(2) |
つるソンブロイユ
バラは人の心を動かす。

ただバラが咲いているだけで
風に揺れる花姿を見るだけで
少し元気が沸いてくる。

虫にかじられた小さな蕾。
ただ、蕾を見つけただけで
愛おしくなる。


気持ちがどん底に凹んでいたとき・・
モノ言わぬバラがわたしの心を動かしてくれた。
あの時、わたしは救われた・・ 気がした。


それなのに・・
いつもいつも手抜きでゴメンね。

今年もネットでバラを注文した。 (・・していた)
10本ほど、かな?

でもね、お迎えするの、やめようと思う。
ちょっと思うこともあって・・。
今育てているバラをもっと大事にしよう、ってね・・

つるソンブロイユ
つるソンブロイユ
【2008/10/27 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
さわやか、ランタナちゃん
今、庭にはランタナがいっぱいっ♪
葉っぱをこすると・・ 爽やかなレモンの香り♪
常緑のさわやかで可憐なお花。

ただし・・
丈夫すぎて、つるが延び放題に・・。
先日、つるの整理をしました?

ランタナ
ランタナ
ランタナ
ランタナ
【2008/10/27 00:00】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ブラッシュ・ノアゼット
定期的に咲いています。 ・・って、写真は蕾やけど・・^^;
丈夫でかわいい??
信頼の持てるバラが一番、ねっ顔

ブラッシュ・ノアゼット
【2008/10/24 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ある日のグレイ4
庭に慣れてきた様子のグレイ。
ポーズをとったりなんかして・・。
グレイ

ありゃりゃ、ちょっと目を離したすきに寝ちゃったよ?
でもでも・・ ちょっとカワユスなぁ??えがお
グレイ

まだ続く・・かな?
【2008/10/23 00:00】 | あみねこ広場 | トラックバック(0) | コメント(4) |
キマグレンライブ♪
キマグレンのLifeがココロの奥にしみわたり・・
生で聴いてみたいと思ってしまった。

最近のmomoyasu・・
まだ喘息も出ていないから・・体は元気。

でも・・
凹むこと・・ 多し・・・・・・。

自分の想いが伝わらない。(・・正確には伝わっていなかった)
・・正直、しんどいっす kao06

わざわざ言葉に出さなくても・・
きっと分かってくれている・・はず。
そんな想いは、足元から崩れてしまう。

言葉は言霊。
どうでもいい人には、どんな言葉も簡単に伝えられるのに。
どうして大事な人には言えないのかなぁ。

ココロのかさぶたがとれない日々・・><


・・で。
先週、神戸にキマグレンのライブに行った。
初オールスタンディングぅ???
うぅ?、チビのmomoyasu・・
井関くんもクレイくんもまったく見えなかったよ・・orz
でもね、彼らの音楽はしっかり胸に受け止めましたぞ♪

何か変わるかなぁ。
・・変えるのは自分自身よ、ねぇ。

ただ、ひとつ分かったことは・・
スタンディングは無理っ!ってこと。。。

カランコエ
カランコエ
【2008/10/21 00:00】 | ある日の出来事・雑談 | トラックバック(0) | コメント(4) |
秋はセージ・・
秋はブルーのお花が元気。
色濃く・・ とっても鮮やか・・ キレイ 笑 

ブルーセージ。
ブルーセージ

メキシカンセージ。
メキシカンセージ
【2008/10/19 00:00】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) |
葉加瀬太郎 ヴァイオリンコンサート♪
芸術の秋・・ということで。
葉加瀬太郎 アコースティックコンサートツアー2008
in 兵庫県立芸術文化センター。

行ってまいりました、ヴァイオリンコンサート
すばらしいホールで、すばらしい演奏。

やさしくて・・ 切なくて・・ 清らかで・・ 情熱的に・・
美しいヴァイオリンの音色に心が震えた。
ただ聴いているだけで幸せな気持ちになる

みんなで音楽を楽しもう♪
そんな幸せの波動がひしひしと伝わってきて・・
ただ聴いているだけで癒された。

固くなっていた心が少し溶ける気がした。
今なら何かを変えれるかもしれない。

たまには、クラッシックもいいなっ

情熱大陸バンザ?イっ^^♪
美容柳
【2008/10/19 00:00】 | ある日の出来事・雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) |
SMAPコンサート♪
10/9、SMAPのコンサートに行ってきました。
今回で2回目。

もちろん誘ってもらったんですが。
いまや、ファンクラブに入っている人でも
チケットが手に入りにくいとか。
さすがはジャニーズを代表する超人気グループ。

京セラドーム大阪の初3F席。
予想以上の急斜面にドキドキやったけど・・
ペンライトのキラキラ世界
見下ろすのも悪くなかったなー

ちびっ子も大人も楽しめる、夢の時間。
豆粒のキムタクに感動し・・
しっかり目の保養をしましたぞ???

久々に学生時代の友人とも逢えたし、ね。

やっぱイイね!!!

SMAPぅ???

誘ってくれたMさん、ありがとね
【2008/10/14 00:10】 | ある日の出来事・雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) |
春の庭が恋しい日々・・
すっかり秋ですねぇ。

青々としていた庭も・・
今はすっかり秋色です。

早く春がやってくるように。。。
って、まだ冬あるやんっ!!汗;

ガーデン

ガーデン
【2008/10/14 00:00】 | ガーデニング雑記・メモ | トラックバック(0) | コメント(0) |
実りの秋
景色が緑から黄色に変化する・・ 実りの季節。
街の景色もステキやけど・・
田舎の景色もステキなのだっ

今日は村祭り。
朝から何度も何度もお神輿を見ましたよ・・^^

頭を垂れる稲穂。 豊作♪♪
新米で作ったおにぎりはうまいぞぉ???
ウチのお米じゃないけど、ね・・(^^ゞ

稲
稲
この撮影のあと、数日後に稲刈りが行われました。。。
【2008/10/13 00:00】 | ある日の出来事・雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ノンストップ。
ブラッディ・マンデイ、見ました??

天才ハッカー高校生の高木藤丸(三浦春馬くん)が、
家族や仲間、地球を救うべく・・
最強最悪のウィルステロ
「ブラッディ・マンデイ」と立ち向かう。.
なんとも壮大なスケールのドラマ。
ノンストップアクション・サスペンス。

2週間くらい前から番宣してたねぇ。
初回2時間・・ うんうん、確かにノンストップ
ハラハラドキドキ・・ 超おもしろー&超こえぇ??
原作読んでないから・・。
これからの展開、えへへ、楽しみ???^^

さて。
もともと・・ ドラマ自体は
佐藤健くんのブログをチェックしてて
見ようと思ったわけだけど。

健くん・・ ゴメンちゃい
今回は三浦春馬くんにヤラレました。
めっちゃ、かっこえぇやんっ、春馬くんっ
演技も上手やし。
あのアゴんところにある、ほ・く・ろ。
きゃんっ、かわゆしっ
春馬くんにきゅんきゅんするおばちゃんを許して。

いくつになっても・・ イケメンに弱いっ
われながら・・ 男子の趣味はぶれんなぁ???^^;

そして。
わが家の庭でつぶらな瞳を見せる、かえるっち♪
おまえもカワユスよ???えがお
かえるっちを見ると、つい背中をつんつんっってねっキャー!

かえるっち
【2008/10/12 00:00】 | ある日の出来事・雑談 | トラックバック(0) | コメント(4) |
7万ヒット超えてました・・
いつの間にか・・ 7万ヒット超えてました・・
いつも見てくださって、ホンマにありがと???〃 ̄∇)ゞ♪

counter1009

これからも・・ たぶんゆっくりペース。
時々毒を吐いたり・・ 亀レスの時もあると思います・・ が、
よかったら遊びにきてねんっは-と

2008.10.9 momoyasu拝
【2008/10/09 10:34】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(6) |
ムクゲさんとコスモスさん
むくげ。 頂いた小さな2本の挿し木苗。
1本は鉢植え、もう1本は地植えで育てはじめて3年(?)。

枝1本が2本に・・ 2本が4本に・・。
倍倍に増えた枝。
今では数えられないほどに。

まず鉢植えにお花が咲いて・・
鉢のお花が終わる頃、地植えのお花が咲き出す。

地植えの方は、すっかり成長して・・ すっかり木だねぇ。
ずいぶん立派になってきました?
ムクゲ
ムクゲ

去年、種ができる前に引っこ抜かれたコスモス・・。
今年も逢えてヨカッタ???^^
↑山本高広の織田裕二・・。 ププッ。
コスモス
【2008/10/09 00:00】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ある日のグレイ3
グレイ:「やっぱ、布団の上は気持ちイイ?」
グレイ

momoyasu:「おいおい、グレイ、昼間っから寝るな?hawaaaaa

グレイ:「ちぇっ、せっかく気持ちよくくつろいでたのにぃ・・。
     momoyasuのけちっ!!」
グレイ

もう少し続く・・。
【2008/10/08 00:00】 | あみねこ広場 | トラックバック(0) | コメント(4) |
秋だねぇ
紫苑の紫。
雅な色・・キレイね

紫苑
紫苑

今、近くの畦道には彼岸花がぎっしり。
赤い塊があちこちに見えとりますよ。

それにしても・・ 今年は特に多いんでないかい!?
自然界に何か起こってるんやろか?

彼岸花
彼岸花
【2008/10/06 00:00】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ナニワイバラ・・その後。
5月中旬。 お花が終わると・・ こんな感じ・・
ナニワイバラ

ちょっと面倒やけど・・。 花がらカットは早めに、ね。
ナニワイバラ

9月中旬。
四方に伸びだした枝は暴れ放題・・。
トゲつきの太い枝、ちょっとした凶器やんっ
やせた土地やのに、枝数は確実に去年より増えてる。
今年の誘引も去年以上に手強そうじゃ???汗;
ナニワイバラ
ナニワイバラ

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/05 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
クリロー始動♪
今年は、鉢で育てていたクリローを2鉢ダメにした。
夏には一番風の通る場所に移して管理はするけど。
消滅してしまうんだな・・ 残念。
やっぱ、鉢栽培は厳しい?><

去年、数株を地植えにしておいてヨカッタ・・

鉢植え組も地植え組も・・
生き延びたクリローたちは活動しはじめた模様

半分ほど古葉取りをしました。

クリスマスローズ


【2008/10/04 00:00】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(6) |
春の庭が恋しい日々・・
春の庭。
バラの蕾、放ってても次々いっぱいあがって・・
やっぱ、いいね、この感じ♪

さてさてこの時期・・
バラはま?たゾウムシが大量発生!!
新芽や蕾をチクチクッ
おのれ??クソゾウムシめッ怒

春の庭が恋しいよォ。。。

ガーデン

ガーデン

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/02 00:00】 | ガーデニング雑記・メモ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ある日のグレイ2
腕組みしながらナエマの香りをかぐグレイ。
ちょっと庭に慣れてきたからって
態度デカイんじゃないかいっ、グレイさんよームム…

グレイ

あはは、さすがはmomoyasuが生んだあみねこ。
お花気に入ったみたいやねぇ
よしよし♪顔
グレイ

まだまだ続く・・。
【2008/10/01 00:00】 | あみねこ広場 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
