プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
スコーンもどき
今回は型抜きはせず、まあるく広げてケーキカットに・・
こっちの方が楽チンで食べやすいっ♪
外はサクッ、中はフワッ、うまっ^^

スコーンもどき
スコーンもどき
【2008/11/29 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(2) |
New トイレ
下水道工事が終わり・・ おトイレ、新しくなりました
今までは足でペダルを踏んでお水を流していたのが、今は自動♪
至れりつくせり・・やわ?
ホンマ、日本の技術ってすごいねー

ただ、習慣って悲しぃ。。。
自動でやってくれるのに、今でもつい足が空踏みしてしまうのだぁ?

ウォシュレット
トイレ
【2008/11/28 00:00】 | ある日の出来事・雑談 | トラックバック(0) | コメント(5) |
ビオラちゃん♪
先日、ようやく冬の定番、
パンジー&ビオラを少し寄せ植えしました・・^^
もちろん、大好きなチューリップの球根も仕込みましたぞっ
それにしてもチューリップの球根、値段高くねぇか!?
前は300球とか植えてたのになぁ・・。

ビオラ
ビオラ
ビオラ
ビオラ
【2008/11/25 00:00】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(8) |
スコーンもどき・・
久々にスコーンみたいなもの作ったよ?
10分で混ぜて型抜き・・
20分焼いたら・・ すぐ食べれるぅー
いつものホットケーキMix。 簡単、うましーー

スコーン
スコーン
【2008/11/23 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(7) |
ある日のグレイ5
2階の窓から外を見るグレイ。
あれ・・ お庭を見てる。。。
またお庭・・ 出たいのかなぁ!?

グレイ
【2008/11/22 00:00】 | あみねこ広場 | トラックバック(0) | コメント(2) |
あみねこ15号“イエロー”
あみねこ15号“レモン”(4/29生まれ、男の子♂)。
100均の糸で編んだあみねこちゃん。

この子は女の子にも見えるし・・ 男の子にも見えるし
今流行の中性的な子!?
椿姫彩菜みたいな・・・

100均の子ってバカにされないように
首にリボン巻いてあげたよ?♪

amineko

★momoyasuが生んだあみねこたちは、ねこやまさんの編み図を元に作っています。 少し加工してるけど、著作権はねこやまさんにあります。
【2008/11/20 00:00】 | あみねこ広場 | トラックバック(0) | コメント(4) |
割勘人生
今は四字熟語メーカーらしいですよ!

momoyasuもやってみたところ・・

割勘人生 って!!

まっ、確かに・・ 基本、割勘だけどサァ? あちゃちゃ
たまには、おごることもあるよっ!

四字熟語メーカー
【2008/11/18 00:00】 | ある日の出来事・雑談 | トラックバック(0) | コメント(4) |
雨粒マジック
庭に出ようとしたら・・
ゲッ 雨・・・・・・・・・・ヽ`、ヽ`Y_(+ω+ )ヽ`、ヽ`

仕方ないので葉っぱを撮る。

あららっ、思いのほか・・ 素敵やんっえがお

雨の日もええかな・・と思える瞬間。
虫食いのない葉っぱ・・ キセキやわっ! ププッキャー!

雨粒マジック
雨粒マジック

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/16 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
スッカスカ
バラにお薬してないから・・
葉っぱが、スッカスカ・・びっくり

バラには・・
最低限のお手入れって・・ 必要です

先日、雨降る中・・
傘差しもってハバチの幼虫を捕る怪しい女は誰だいっ!?
あたしだよっ!!苦笑2
捕って・・ 捕って・・ 捕りまくりっ!!
その数・・ 100匹以上・・

1匹残らず捕ったつもり・・ やのに。
翌日チェックしたら、まだまだ居るやんけーっ orz

虫食い葉っぱ

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/14 00:00】 | バラの病害虫 | トラックバック(0) | コメント(4) |
踊場
秋はポツポツ・・
しか?し、蕾はどーんっ
ひとつひとつのお花、おっきーねぇ・・まりもっこり
踊場・・ 秋も咲くのねぇ^^

踊場
【2008/11/12 00:00】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(4) |
★2008年お迎えバラリスト_14種
【備忘録】
今頃やけど・・ 2008年にお迎えしたバラ。
全部で14本。 整理してみて自分でびっくり

場所もないのに、なぜそんなにお迎えできるの?って。
理由は簡単。
要するに・・
残念だけど、お☆さまになる子がいるんですな・・

◆2007秋予約バラ◆
・ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール
・シャンテ・ロゼ・ミサト
・シンデレラ
・ヨーランド・ダラゴン
・リゼット・ドゥ・ベランジェ
・マリー・デルマー
・ルージュ・ロワイヤル
《7本》
---
・リアンダー
・スイート・ジュリエット
・ナエマ
・シンベリン⇒すでに昇天・・
・アブラハム・ダービー
《5本》

◆お店購入◆
・ラプソディ・イン・ブルー
・ニュー・ドーン
《2本》

計 14本

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/10 00:00】 | バラのお手入れ・メモ | トラックバック(0) | コメント(4) |
花の命
時間がなくて・・
デジしたまま放置していた画像たち。
先日咲いていた金木犀もすっかり咲き終わってた。

寒さが駆け足でやってくる季節。
花の命は短し・・・
金木犀

てんこ盛りのアリッサム。
花後、刈り込むと繰り返し咲いてくれる。
アリッサム

ブルーセージ。
花穂が終わったらカット、カット
次々に咲いたお花もそろそろ終わり・・。
季節は冬に向かっている。
ブルーセージ
【2008/11/08 00:00】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(4) |
アイスバーグ姫♪
アイスバーグ・・ 久々に逢えたわんっ^^
純白のお花にブルーセージ・・
キレイーーー

今年はわが家にやってきて初めてのシュートも出たし
来春が楽しみだぁーー

アイスバーグ
アイスバーグ

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/06 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(8) |
ピンクのバラ・・
ブラノアちゃんの蕾んっ♪
ブラッシュ・ノアゼット

ブラノアちゃん。 ピンク。
ブラッシュ・ノアゼット

メアリーローズ。 こちらもピンク。
メアリーローズ

マリーデルマー。 またまたピンク。
って、ピンクばっかりやんっ
マリーデルマー
【2008/11/04 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(4) |
11月・・
今週は・・
送別会や急な仕事の依頼もあり予定の仕事が進まず・・
その日のイベントをこなすだけで精一杯。
シフト変更もちょいちょいあったりで・・
間違えて早い電車に乗ってしまったり・・
あぁ?、わたしとしたことが! 何という不覚・・がーん

疲れもピーク・・。
仕事から帰ってご飯を食べたあと記憶がなくなり
TV点けたまま爆睡・・・・・・・・・・
気がついたら、明け方4時やった・・あちゃちゃ

でもでも。
11/4までしばしお休み??
存分にうまいもん食ってリフレッシュじゃ???
もう太ってもええねん。 っちゃうか!!

今日はええ天気やったね
車にガソリン入れて離れた園芸店をはしごした。

毎年お決まりのパンジー&ビオラ、
カンパニュラ、ストック、チューリップの球根・・
土や肥料も全くなくなっていたから一通り買い揃える。
ガーデニングって結構お金かかるのねぇ

明日は寄せ植えと球根の植え付け・・ 色々やることいっぱい。
久々の土いじり。 楽しみ???^^

-----
ナエマよ! やっぱ君はつるバラやったんやねぇ
夏はほとんど動きなかったけど。。。
涼しくなったら、にょきにょき・・
枝の先にちっこい蕾発見
お花期待していいのかなぁ

ナエマ
【2008/11/02 00:00】 | ある日の出来事・雑談 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
