プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
あみねこたち・・
あみねこしゃん、写ってない子もいるけど・・。
こんな感じで癒しの空間を作っておりまする^^

あみねこ
あみねこ
【2008/12/29 00:00】 | あみねこ広場 | トラックバック(0) | コメント(3) |
真冬のメアリー
おっきな頭が重そう、ね。
メアリーさん、美人ですぅ^^

メアリーローズ

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/27 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ウルル
昔、オーストラリア旅行に行った時、衝動買いしたもの

中央に描かれているのが、“ウルル”。
別名、“エアーズロック”とも呼ばれマス。
たぶん、こっちの呼び名の方がメジャーかな。

ウルルはオーストラリア大陸にある、
世界で二番目に大きい一枚岩のこと。

狩猟採集生活を営んでいた
オーストラリア大陸の先住民、“アボリジニ”の聖地。
アボリジニにtって、ウルルは特別な場所であり、
世界の中心=聖地なんだって。

特別な思い入れはなかったけど、
夕暮れに見たウルルがあまりに美しくて
刻々と変化していく光景が印象的で
その時の感動を忘れたくないなって。

・・で。
ふらっと立ち寄ったお土産モノ屋さんで
この絵と出会い・・ ビビビッと。
あまりお金持ってなかったけど、
何とかディスカウントしてもらって、即買いッ

ウルルは、わたしの好きな映画、
セカチューにも出てきた・・

世界の中心で愛を叫ぶ・・

アボリジニにとって、世界の中心はウルル。
でも、映画の中のサクと亜紀にとっては、
世界の中心じゃなかったんだよなぁ

じゃあ、世界の中心ってどこよっ!?

世界で一番美しいもの・・
世界で一番優しい音・・

愛する人と一緒に
見たり聞いたりするモノすべてが一番で。

世界の中心は、
 好きな人と一緒にいる世界

世界の中心は、
 大切な人と一緒にいる時間

だから。
世界の中心は、
 人それぞれ場所が違うんだよっ

大切な人を亡くす、ということは、
世界がなくなってしまうほど辛いんだろうな、きっと。

今年のお正月休み、
泣ける映画三昧・・っているのも、悪くないかも、ね

エアーズロック
ウルルの下に描かれている生き物は・・
左から・・
とかげ、エミュー(ホントは飛べない鳥、でも飛んでるね・・^^;)
かものはし、ディンゴ、アボリジニ、レッドカンガルー。(たぶん)
【2008/12/22 00:00】 | ある日の出来事・雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) |
グラタン
牛乳屋さんに配達してもらっている牛乳。
冬は冷蔵庫に増えていく一方で・・
カフェオレにしたり、ミルクティにしたり・・
それでも余ってしまう時は・・ グ・ラ・タ・ン。
寒い日のランチはコレっしょっ

【お手軽グラタン】
〔材料〕
  ・にんじん、じゃがいも、かぼちゃ、ブロッコリー、セロリ、大根・・
  ・ベーコン、たまねぎ
  ・チーズ、パン粉、溶かしバター少々
 《ホワイトソース》
  ・小麦粉、バター30g、ワイン(料理酒)、牛乳400ccくらい
 《調味料》
  ・塩・コショウ少々

〔作り方〕
?野菜をゆでる。
  にんじん、じゃがいも・・ 冷蔵庫にある野菜なら何でもok。
?ベーコン、たまねぎを炒める。
?ホワイトソースを作る。
  鍋に小麦粉とバターを入れ、中火弱で溶かす。
  バターが溶けたら、弱火にして少しかき混ぜる。
  牛乳を少しずつ入れ、焦げないようにかき混ぜ、
  とろみがついたらok。ワインも少し入れる。
?グラタンを焼く。
  グラタン皿に具を半分入れ、チーズ→残りの具、
  チーズ→ホワイトソース→パン粉→溶かしバターを乗せる。
  オーブントースターで焼いて、ハイ、出来上がり♪


激ウマ ういっしゅ
グラタン
グラタン
【2008/12/20 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(4) |
つるアイスバーグ
思い出したように1輪だけ咲いた。
全てをなかったことにしてくれるような純白。
ふぁ?、心が洗われるよ・・。
わたしの肌も
全てなかったことにしたいモノがあちこちに・・
まっ、そんなぼやきは置いといて。
冬の白花って好きだな???^^

つるアイスバーグ
【2008/12/18 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ロイヤル・ハイネス
気品のあるロイヤルピンク♪
ちょっと花びら傷んじゃった、ね。
それでも・・ バラは美しいです

ロイヤル・ハイネス

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/16 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
玉菊さん
発砲スチロールがお宿の玉菊。
大雑把な母にきっと乱暴に植えつけれたんだな、きっと。
ガチガチの土は常に水切れ・・

お世辞でも美しいとは言えないお花。
それでも毎年元気に咲く姿はたくましいやら、健気やら。
処分できずに何年経ったやら・・

玉菊
玉菊
【2008/12/14 00:00】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ブラッシュ・ノアゼット
繰り返しよく咲くね。
株、少しずつ大きくなってきた。
やや横張気味に、今は2mくらいはあるかな!?
やさしい雰囲気のバラ。

ブラッシュ・ノアゼット

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/12 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ノアゼット・シンデレラ
純白で小ぶりのお花は、シンデレラちゃん。
今年の新苗さんっ お花もちっこいけど、株も小ぶりですわ。
豪華なバラはもちろんステキ
でもでも、素朴なバラもこれまたステキなんですな・・

ノアゼット・シンデレラ

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/10 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(4) |
抗ウイルス剤
ブラッディ・マンディから目が離せません。
先週はヒデがテロの犠牲になり・・
momoyasu号泣 kao06
ドラマなのに、ね。

それにしてもこのドラマ、面白い!
初回だけかと思いきや、
いやいや、毎週予想外の展開でドキドキですな・・

キャスティングもなかなかよいのでは!
特に今回このドラマでファンになったのは
加納捜査官を演じている、松重さんです。
今日も危ないところで、射撃に救われましたね。
けっして主役ではないけど、
味のある役者さんっていいなぁ^^
松重豊 公式ブログ

ウイルスと言えば、
momoyasuもやっと近くの病院で
抗ウイルス剤を投与してもらいました
風邪っぴきの病あがりなもんで
必要書類に記入しながら、
内心投与してもらえなかったら困るな・・と、
少々ドキドキしておりましたが。
ま、そこは簡単に打ってもらえました!

それにしても今日はめちゃくちゃ寒いですねぇ
風邪がぶり返さないように、今からお風呂入って寝ます・・

金鶏草
【2008/12/07 00:00】 | ある日の出来事・雑談 | トラックバック(0) | コメント(6) |
風邪っぴき・・(*。*;
ひとつ前の記事で、
今年は喘息が出ずに元気・・って書いてますねぇ
確かに・・ 今秋は咳がほとんど出ずに楽やったんです。

ところが・・
週末のどが痛くなって、休日出勤の時もお薬を服薬。
それでも、月曜に熱が出て・・
やっと山を越えてだいぶんマシになってきたところです。

今回は、のど→鼻水・腹痛→熱→ちょっとせき・・
こんな経過をたどっています。

回転寿司に行ったのが、よくなかったのかな?
それとも、風邪っぴきのあの人からもらっちゃったかな・・?

今年はなぜか?
インフルエンザも怖い(ちょっと嫌な予感がする)ので・・
予防接種を受けておこうかと思います

・・ということで、今週はネットから遠ざかってました。
コメントも遅くなってしまって、ごめんなさい・・でした

風邪、流行っているようなので、
皆さんも気をつけてくださいね!!


先日のナエマの蕾。
今頃、蕾が膨らんできて・・
ちゃんとお花見れるの!? ・・心配。
今日見たら、雨で花びらがひっついてました。
手でくしゅくしゅしてあげたら、無事ほころび??
甘酸っぱい、イイ香り?

ナエマ
【2008/12/05 00:00】 | ある日の出来事・雑談 | トラックバック(0) | コメント(4) |
南天
南天の実ぎっしり?

南天・・と言えば、南天のど飴。
南天のど飴・・と言えば・・
えへへっ、今年・・ せき・・ ほとんど出てないかもッ♪
うれしい???^^

いつもなら・・ この時期は、とにかく咳が出っぱなし。
体力的にも精神的にもしんどくなって
心が折れて・・ テンション超低いんだよなぁ?

それが! 今年はなぜか喘息出てなーいよっ♪
おかげで食欲モリモリっ!
体が重くなる一方ですぅ・・

南天
【2008/12/04 00:00】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブルースター
夏に咲けば涼しげでいいのに、ね。
なんで今頃咲くのだよぉ??

ブルースター
【2008/12/02 00:00】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
キムチ鍋♪
冬の定番、キムチ鍋?♪
牡蠣もおいしいけど、今年のマイブームはお刺身用の貝柱。
お鍋は、野菜がいっぱい食べれてイイねー^^

いよいよ師走ーーーーー
今年もあと1ヶ月・・、早いですなぁー

キムチ鍋
【2008/12/01 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
