プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
携帯忘れる!
今日は仕事をしていた場所に携帯置き忘れて帰る、
というミスをしてしまった・・
帰りの電車の中、かばんの中を何回見ても携帯が見つからず。

もしかしてあの場所に忘れた?
想像してぞっとする感覚
仕事場からどんどん遠ざかる電車

血相を変えて、かばんの中を漁るmomoyasu
めっちゃ、怪しい人やったと思うわぁ

幸い、置き忘れているであろう場所に、
ちゃんとあったからよかったけど。

忘れた場所に連絡しようにも、携帯ないから番号が分からず。
自称、携帯に依存しない人、のはずやったのに、
携帯がないとめっちゃ困る現実、を思い知ったわ???

携帯、明後日まで使えません。

みなさまもお気をつけあそばせ??!
【2009/02/27 00:21】 | ある日の出来事・雑談 | トラックバック(0) | コメント(4) |
【本】東野圭吾_容疑者Xの献身
容疑者Xの献身 (文春文庫)容疑者Xの献身 (文春文庫)
(2008/08/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る

献身? いや、自己満足?
一見、自分勝手な行動にも見えるような・・。
純愛は分からないではないけど、ね。
最後まで一気に読めるし、
ストーリーはよくできていると思います。
普通に面白かったです。
ただ、好みの本を読み終えた時の、
あの後を引く強い余韻・衝撃はなかったなぁ。
あくまでも、momoyasuの場合・・ ですからね

momoyasu的満足度:★★★
【2009/02/27 00:20】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
切って引っ張るぅ・・
最近、顔のたるみが気になるmomoyasuですが・・。
みなさんは・・・・・?

あのぉ?、コワ?イBLOG見つけてしまいました・・
脂肪吸引やフェイスリフト・・なんかの
施術動画が観れちゃうんです。

コワイのがダメな人は

 絶対に 観ちゃダメ ですよ?!!

中村うさぎVSマッド高梨ガチBLOG!
【2009/02/25 00:00】 | ある日の出来事・雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アカデミー賞
第81回アカデミー賞、外国語映画賞に「おくりびと」、
短編アニメ賞に「つみきのいえ」が受賞しましたね?

レッドカーペットでインタビューを受けるもっくん、
かっこイイ???

これをきっかけに・・
海外にも活躍の場を広げていってほしいなっ!
こうゆう明るいニュースはイイですねー^^♪


2月はお仕事完全OFFの予定でしたが・・
明日からスタートになりましたー

ブログの更新&お返事が遅くなりますが、
ヨロシクですぅ。

momoysu。

カタバミ
【2009/02/24 00:00】 | ある日の出来事・雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) |
【本】東野圭吾_悪意
悪意 (講談社ノベルス)悪意 (講談社ノベルス)
(2000/01)
東野 圭吾

商品詳細を見る


ある作家が殺され、犯人がすぐに分かる。
殺人事件はあっけなく解決したかのように進んでいくが、
どうしても分からない 殺人の動機

犯人が殺人を犯すにいたった動機は何か?

善意と悪意は紙一重。
好かれと思ったことが、時に人を傷つけてしまう。

いい人も、いつ、どこで、どのタイミングで
他人から悪意を持たれてしまうか分からない・・。

ラストの大どんでん返しには、
うわっ、こわっ!!って心の中で叫んでしまった。
東野圭吾さんは凄いっす!

momoyasu的満足度:★★★


今日、美容院に行ったんですが、
悪意・・というか、軽?く神様のいたずらを受けた。

数日前から髪の毛切りたいモードだったmomoyasu。
行くなら、今日っしょ!ってことで
車のエンジンをかけようとしたら、プスプス・・プスゥ・・。

ゲッ!  バッテリーが! 上がってるやんけーー

・・でも。
絶対今日行きたいっーーー
暴風の中、ちゃりんこで行ったわいっ! オラオラ??ッ

それにしても、風の強いこと!!
普通なら15分で着くところ、結局30分近くもかかってしまった。

予約なしで行ったら、2人待ちで3番目。
おまけに、スタッフさんのひとりに急なご不幸があったらしく、
先生、激忙しそうでした・・

遅い時間でも、結構電話もかかってきてて、
美容院は不景気とは無縁、なのね。

伸び放題の髪。
風が吹けば化け猫状態やったんですが。
バシバシカットされ、髪の毛だけ高校生にナリマシタ・・

5ヶ月ぶりの美容院、気持ちよし^^!!!
【2009/02/21 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(6) |
グラタン
最近よく作ります。
グラタンは、ホワイトソースのなめらかさが味の決めて。
ホワイトソース

お店のんより、ウマく作れると・・
軽?く、妄想が始まります

もしmomoyasuが喫茶店やってたら、なんぼで売ろ?

野菜サラダ+パン+ドリンク+デザート
800円かなっ♪ みたいな・・
グラタン

ゆでたじゃがいもやにんじん以外に、
かぼちゃ入れると、ほくほくでウマいね??
グラタン
【2009/02/20 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
【本】心霊探偵八雲1?5(4以外)、絆_神永 学
心霊探偵八雲〈1〉赤い瞳は知っている (角川文庫)心霊探偵八雲〈1〉赤い瞳は知っている (角川文庫)
(2008/03/25)
神永 学

商品詳細を見る


図書館で見つけて・・ 読んみた。
さくっとかる?く読める。

次が読みたくなって・・。
一気に5冊読んだ。

最近、図書館が庭になってきた。
徒歩3分。
コンビニは車で行くのに、
図書館は歩いて行けるのだァ??? ププッ。

木曜のドラマは、「ありふれた奇跡」。
仲間由紀恵(役)に軽?くイラっとするのは、
わたしだけ・・!?

momoyasu的満足度:★★★
【2009/02/20 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヘレボ開花♪
いつの間にか、お花咲いてるぅーーー
葉っぱが茂ってたから、全然気付かんかった

ヘレボは秋に1回、葉っぱカットしたんやけど。
また茂ってたの・・ね。
お花咲く前に、もう1回カットせなあかんなぁ。

さて、今年はバラのお迎えがないから、
ヘレボは何かお迎えしたかったけど・・。

最近園芸店行ってねえぇ???
結局、ひとつも増えてない。
だから、トキメキもないぃ???

今年は、われながら、園芸テンション低いったら・・

クリスマスローズ
クリスマスローズ
クリスマスローズ

水曜は、時々・・ キイナを観てまふ!
【2009/02/19 00:00】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(4) |
キムチ雑炊
今日は寒かったァ???
一気に冬に逆戻りか?

こんな寒い日は鍋っしょ!
わが家の鍋メニュー?1、キムチ鍋っ^^♪
最後のキムチ雑炊を食べたいが為に、
キムチ鍋をする日々・・

火曜は「メイちゃんの執事」見てますか?
はじめは、健くん目当てに観はじめたのに、
今は、水嶋ヒロの “メイさまっ” って呼びかける、
あのええ声?(おかけんた とちゃうでぇ)に、きゅんきゅんっ

キムチ雑炊

追記・・ってほどでもないけど・・。
R-1GP2009、中山功太が優勝しましたな。
momoyasu的には、バカリズム大ウケ!!
都道府県、“持つ”か?
でも・・、次のエハラマサヒロにあっさり抜かれて。
中山功太も面白かったけど、ね。
【2009/02/18 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(4) |
2月の庭
冬の庭は寂しい・・
あっちもこっちも枝だけやし?
ガーデン

もう2月も半ばを過ぎたというのに、
バラちゃんの本剪定はまだ半分しか終わってない
ガーデン

・・なのに、バラの枝は赤いポッチが
あぁ?、早よ剪定せなぁ???

さてさて、バラちゃん以外は?というと・・、
 チューの球根は芽が伸びてるでしょ
 ビオラの花数は増えてるやんっ
 桜草ももうすぐお花咲きそう??

寒さの向こう側は・・ もう春!?

それにしても・・
今日はめちゃめちゃ寒すぎるっちゅうねんっ
【2009/02/16 10:30】 | ガーデニング雑記・メモ | トラックバック(0) | コメント(6) |
煮込みハンバーグ?
冬は煮込み系がウマいねー^^

庭で摘んだ月桂樹の葉っぱを1枚入れるだけで
お味がキュッとしまるでねぇの。

煮込んでる最中は、
葉っぱの苦味ばっかりが気になるけど。
翌日はええ感じに仕上がるんよね

煮込みハンバーグ
【2009/02/16 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
生クラッシックショコラ♪
ショップチャンネルで
キャスターの人たちがあんまりウマいウマいって
連呼するもんやから、注文してもたやんっ。
生クラッシックショコラ。

山梨の「葡萄の里」っていう
洋菓子屋さんがプロデュースしたとか。
ショップチャンネル限定商品やって。
女子はねぇ、この限定品って響きに弱いのだぁ・・

たかがチョコレートケーキ。 されどチョコレートケーキ。
おぉ?、めっちゃ濃厚???
うんうん、ウマいやんかいさっ^^

すぐに食べてしまったらもったいない。!
ちょこっとずつ切り分けて食べよう!
ちょこっとずつ、ちょこっとずつ・・
2日でなくなりましたとさっ

あ?ん、仕事がOFFなことをいいことに
どんどん食べてしまぅ???
生クラッシックショコラ
【2009/02/15 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(2) |
歌舞伎デビュー♪
初めて歌舞伎に行ってきました。
二月花形歌舞伎、お昼の部。

ハマる人はハマるらしい、歌舞伎。
さてさて、momoyasuはどっちや!?
そこんとこ、知りたくってね、
はるばる行ってきたよ、大阪松竹座?
二月花形歌舞伎

なんせ初めてなんで、
最初の方は??? 日本語やのに・・・・・

でもね、
シブさんに教えてもらったイヤホンガイドのお蔭で、
初めてでも、何とかついていけたかなぁ
いや?、それにしても、あの臨場感。

最高ーーー

役者さんも演奏する人も裏方さんも
舞台を支える人たちすべてが
それぞれの役割をきっちりとこなしていて
あぁ?、プロの世界だなぁ?と、うっとり・・・

シートは1Fの後ろの方やったけど、花道の傍
獅童様の汗がキラキラ
いや?んっ、ドキドキシマチタァ???

とにかく必死で観ていたらしく、
プログラムが終了した時には疲れてぐったり。
肩もおめめもコリコリ・・
でも、良かったなっ♪♪
今度は夜の部!? 夏あたりか。。。
歌舞伎、初体験のmomoyasuでした???

【プログラム】
 大阪松竹座・二月花形歌舞伎
 平成21年2月1日(日)?25日(水)

<昼の部>
 ?歌舞伎十八番の内 毛抜(けぬき)
   出演:市川亀治郎、中村獅童、中村勘太郎、他。
            
 ?鷺娘(さぎむすめ)
   出演:中村七之助

 ?女殺油地獄(おんなごろしあぶらのじごく)
   出演:片岡愛之助、中村獅童、中村勘太郎、中村七之助、
   中村亀鶴、市川男女蔵、市川亀治郎、他。

二月花形歌舞伎

二月花形歌舞伎
【2009/02/14 00:00】 | ある日の出来事・雑談 | トラックバック(0) | コメント(4) |
【本】秘密_東野圭吾
秘密 (文春文庫)秘密 (文春文庫)
(2001/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る


主人公の妻子が事故に遭い、
その結果、妻は死に、娘は生き残る。
だが、生き残った娘の意識は娘の意識ではなく、
妻の魂だった。
妻は「娘」として、大人の意識を持ちながら、
再び人生を歩むことになる。

読み始めは、
「娘」が実は「妻」であること、
それが「秘密」なのだと思っていた。
でも違った。
ラストはとても切ない。
読み手の性別や年齢・・によって、
読後の印象が違ってくると思う。

切ない本を読んだ後は決まって、
ハッピーエンドで終わってくれよ・・と思ってしまう。

momoyasu的満足度:★★★★
【2009/02/11 00:51】 | | トラックバック(0) | コメント(8) |
エビマヨ?♪
〔材料〕
  ・えび、にんにく・しょうがひとかけ、片栗粉、塩・コショウ少々
 《ソース》 
  ・マヨネーズ大さじ3、コンデンスミルク大さじ1、酒大さじ1、
   ケチャップ小さじ1、鷹の爪1本 

〔作り方〕
 ?ソースを作る。
 ?にんにく、しょうがをすりおろす。(みじん切りok)
 ?えびの下処理をする。
  えびの殻をむいて、背中に縦に切り目を入れる。
  塩・コショウで下味をつけ、軽く片栗粉をまぶし、
  油でさっと揚げる。
 ?フライパンにえびとにんにく・しょうがを入れ、
  ふたをして軽く蒸し焼きにする。
 ?えびに火が通ったら、ソースを全体に絡めて、
  ハイ、できあがり??♪


ぷりぷりのエビマヨ、うまいねぇ

エビマヨ

別の日に作ったエビチリ。
色がちょっと違うねぇ。
エビチリ
【2009/02/11 00:42】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
【本】むかし僕が死んだ家_東野圭吾
むかし僕が死んだ家 (講談社文庫)むかし僕が死んだ家 (講談社文庫)
(1997/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る

「あたしには幼い頃の思い出が全然ないの」。

物語の登場人物は2人。
伏線が多く・・ 最初は謎だらけ?
読み進むにつれて、少しずつ事実が明らかになっていく。
予想外の結末には、さすが東野さんって感じですねぇ。

momoyasuも幼少の頃の記憶があまりない。
中・高の記憶も曖昧。
昨夜食べた夕食も???だったり。
って、これは歳のせいか・・(^^ゞ

momoyasu的満足度:★★★
【2009/02/11 00:41】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
【本】時生_東野圭吾
時生 (講談社文庫)時生 (講談社文庫)
(2005/08/12)
東野 圭吾

商品詳細を見る

グレゴリウス症候群という難病に侵され、回復の見込みはなく生命維持装置に支えられながら最期を迎えようとしている息子、時生(トキオ)。 「ずっと昔、俺はあいつ(トキオ)に会ってるんだ」―。 父のこんな言葉から物語が始まる。 最初から息子の未来は決まっているから・・ 読み進めるのが、ちょっとためらわれた。 他の人たちのレビューを見ると、涙、涙・・っていうのが多かったから。。。
でもね、読み始めると一気にさらっと読めたかな。 読後感も、涙・・というよりは、爽やかな感じ・・。 普通に明日を迎えられる、そんな当たり前のことに感謝、感謝でした!

momoyasu的満足度:★★★★
【2009/02/11 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
お豆さん
大豆の水煮を利用すれば、20分で完成。
休日の定番作り置きおかず。
あったかご飯にのっけて食べてますぅ?^^ 

煮豆
【2009/02/09 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(2) |
バイキング?
友達とバイキング?に出かけ、食べまくりマシタ!!
とにかく、野菜をたっぷりと、ね・・^^
別腹にも食べて、も頂きました。

超満腹!!

お腹がパンパンになったかえる状態・・・。
すっかりデジするのも忘れてるしぃ?

びっくりやったのは、平日やのにお客さんの多いこと!
40分くらい待ったかなぁ。

お近くの人はどんぞ →レストランかんでかんで

空
【2009/02/07 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(4) |
【本】この胸いっぱいの愛を_梶尾真治
この胸いっぱいの愛を (小学館文庫)この胸いっぱいの愛を (小学館文庫)
(2005/09/06)
梶尾 真治

商品詳細を見る

もし、もう一度、あの時間に戻れるとしたら。
そして、やり直すことができるとしたら・・。

そう思う瞬間って、あるね。
本の中では、自由に時空をひとっ飛び!
momoyasu、時空モノ、好きです

戻れるなら・・ 20年前に戻りた?いっ

2月に入ってもう5日。 はやっ
時間を大切に使おうと思いつつ・・
だら?んっと過ごしちゃってます

momoyasu的満足度:★★★
【2009/02/06 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(2) |
庭への情熱
しばらくブログから遠のいてました・・(^^ゞ

じゃあ、バラのお手入れをしていたのか?・・と言うと、
ほとんど庭にも出ておらず・・
何だか今年は、庭への情熱・・かな?り乏しいデス

たま?に、ビオラの花がらをどばっと摘み、
からからになった鉢に水をあげるだけ。

今年は新しいバラちゃんのお迎え予定もないし。
余計にやる気が起きないのかも、ねぇ

2月は仕事がOFFなんで、
取りあえず、ナニワイバラの誘引だけはしないと!
この前の強風でパネルに誘引していた枝が外れてね、
殺人枝になっとるんだわ。
人様に怪我でもさせたら、エライこっちゃ・・

寒い中、つるソンブロイユ、咲いとりますっ

つるソンブロイユ
【2009/02/05 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
