プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
マダム・エルンスト・カルバ
あぁ?、やっぱり蕾って好きやわ!
マダム・エルンスト・カルバ

5月は雨が多かった。
バラは多少影響が出たけど、水やりは楽やった。
マダム・エルンスト・カルバ

タイミングが合わず、お花の写真はこれだけかな・・
マダム・エルンスト・カルバ

みなさん、朝のTVは何観てますか??
momoyasuは、みのもんたの朝スバッ!をチラッと見てから
目覚ましTVを観てます。
占いも観てます。
目覚ましの占いって、当たってますか?!?
momoyasuは、1位になるとロクな事ありません。
かなりの確率で職場のサーバがダウンするし・・
災難だらけ???
正直、1位になると怖いッス
1位よりまだ12位の方がいいです。
なんか、つまんねぇ

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/10 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(6) |
【本】湊かなえ_告白
告白告白
(2008/08/05)
湊 かなえ

商品詳細を見る

前から読みたくて図書館で予約したけど。
いっこうに連絡がなく・・、3か月(?)ほど経過。
予約している事を忘れそうになった頃、ようやく連絡があった。

さてさて、読んでみますか・・。
いつもなら、通勤時に読むんやけど。
ハードカバーなので仕方がない、週末読むことに・・。

『愛美は事故で死んだのではありません。
 このクラスの生徒に殺されたのです』


「告白」というタイトルにある通り、
ある中学で起きた事件について、その事件に関係する人たちが
事件について「告白」をしていく。

被害者は、自分の娘を校内で殺された、中学の女性教員。
加害者は、自分が受け持つ男子生徒。

被害者の女性教員は警察に知らせず、
自分で犯人を突き止め、自身の手で制裁を与え復讐する。

女性教員の告白の後、クラスメート、犯人、犯人の家族が
語り手となり、次々に告白をしていく。

人が持っている少しばかりの「悪意」。
ちょっとしたズレが生じた時、
愛情は憎しみへ、信頼は悪意に変わる。

ラストに、女性教員がとどめの復讐を遂げる。
決して、救われることのない結末。

すごい!っていうのは聞いてたから。
それなりに期待して読み始めたけど、
うんうん、確かにすごいわ!!
最後の最後まで救いようのない内容。
後味の悪さはピカイチやった・・
でもね、momoyasu的には嫌じゃなかった。
また再読したい。

人の悪意は怖いです。
読み終えた後、東野圭吾の「悪意」が頭に浮かびました。

momoyasu的衝撃度:★★★★★
【2009/06/10 00:00】 | | トラックバック(1) | コメント(2) |
| ホーム |
