プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
シロタエギク
シロタエギクは、やっぱ菊なんだねぇ。。。

いっつも葉っぱしかみてないからさ。
なんか、お花って印象ないんよねぇ。

とにかく、わっさわっさ茂ってる
カットしたいけど。
お花を見ると、切れないや・・
シロタエギク

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/30 00:00】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ゴールド・マリー
ひらひら、ふわふわ、双子ちゃ?ん^^
ゴールドマリー


よかったら↓も見てね?^^

続きを読む

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/29 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(4) |
【本】上田早夕里_美月の残香
美月の残香 (光文社文庫)美月の残香 (光文社文庫)
(2008/04/10)
上田早夕里

商品詳細を見る


作者が神戸出身という理由から、
図書館から借りてみた。

双子カップルの話。
姉の失踪、香りの記憶・・。

香りの描写にイメージがかきたてられた。
自分だけの香り、作ってみたいなぁ?なんて。 イヒヒッ

次は、SF小説「火星ダーク・バラード」を読んでみよう!

momoyasu的満足度:★★★
【2009/07/29 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
ビクトリア
HFヤング


よかったら↓も見てね?^^

続きを読む

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/27 00:00】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ニチニチソウ
今年は下垂するタイプをお迎え。
ちょっと高かったけど、かわゆしぃ?

ニチニチソウ

1株58円。
いろんな色を買って寄せ植え

言葉は交わせなくても、
あぁ?癒されるぅ・・かわいいよぉ???

ニチニチソウ

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/25 00:00】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【本】三田 誠広_いちご同盟
いちご同盟 (集英社文庫)いちご同盟 (集英社文庫)
(1991/10/18)
三田 誠広

商品詳細を見る

主人公は、ピアニスト志望の少年。
高校受験と自分の将来に悩む15歳。
生きる意味を見いだせず、漠然と考える死・・。

野球部のエース徹也を通じて、
不治の病を患う直美と出会う。
徹也との友情、やがて訪れる直美の死。

想いを寄せる人の死を体験し、成長する少年。
人は何のために生きているのだろうか?

大人でも読める(?)切ないラブストーリーやった・・。

momoyasu的満足度:★★★

最近、時間の過ぎるのがはやいこと!
出勤して・・ しばらくしたらお昼ご飯・・
たらたらしてたら、もう夕方・・みたいな・・(:.;゜;▽;゜;.:)
【2009/07/24 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(2) |
グラハム・トーマス
2番花。
なんてかわいい子じゃ?
グラハム・トーマス


よかったら↓も見てね?^^

続きを読む

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/22 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(0) |
美容柳
園芸店で買った、ちっこい苗も
数年経てば、それなりにお花も咲く。
美容柳

パッカーン
この開ききった感じ! 好っきゃわ???
今はお花も終わり、葉っぱだけに。。。
美容柳

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/22 00:00】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【本】上遠野 浩平_ブギーポップ・イン・ザ・ミラー「パンドラ」
ブギーポップ・イン・ザ・ミラー「パンドラ」 (電撃文庫 (0306))ブギーポップ・イン・ザ・ミラー「パンドラ」 (電撃文庫 (0306))
(1998/12)
上遠野 浩平緒方 剛志

商品詳細を見る


上遠野さんの小説を初めて読んだ。
ブギーポップシリーズ、図書館にズラリ。
人気があるのだね?。

初めてなんで、ブギーポップって?やったけど。
6人のキャラクター設定はおもしろかった

後半、世界の存亡・・という、
何とも壮大な事態に巻き込まれ・・
キャラクターがあっけなく死んでしまったり、
破壊的な内容に
ついていけなくなるところもあったけど・・

これはこれで、あり なのかな。
もう少し読んでみることにしよ?っと

momoyasu的満足度:★★★☆☆
【2009/07/21 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
復活かな♪ロードリー・オベロン
今見ると懐かしいぃ?。
3/28のオベロンちゃん。
ロードリーオベロン



よかったら↓もみてね^^
続きを読む

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/21 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(4) |
紫花だった・・ボルゾー
赤い花色ではなく、超普通っぽい紫色のお花
タグには赤色って書いてあったのになぁ
気を取り直して大事に育てよう!
ボルゾー

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/20 00:00】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
夏、ノウゼンカズラ
今年も、暑苦しく、ドバーッと咲いておりまする・・。
ひと房に咲くお花の数もサイズも、
去年よりデカクなってるんだよねぇ

ま、でもこのビタミンカラーは
見てるだけで元気になれる

ノウゼンカズラ
ノウゼンカズラ

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/20 00:00】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
アーカイブをまとめたい!
ここのブログも長くなったな・・。
月別のアーカイブが長くなっちゃってるよ?

ホントはアーカイブを年別でツリー化したいけど。
あぅ?、うまくいかにゃいぃ・・・Y(>_<、)Y

仕方ないから、共有プラグインから、
カレンダーと月別アーカイブを合体させるプラグインを追加。

どなたか、設定方法教えてください。。。
【2009/07/17 00:00】 | PC覚書き | トラックバック(0) | コメント(0) |
【本】ダイイイング・アイ_東野 圭吾
ダイイング・アイダイイング・アイ
(2007/11/20)
東野 圭吾

商品詳細を見る

誰もが少しずつ嘘をつき、
誰かを陥れようとしている。
俺をみつめるマネキンの眼。
そいつは、確かに生きていた。
--
死んでいく人の思い(念)にスポットを当てた作品。
思わぬ事故に遭い、死に逝く人。
その眼に宿る最後の思い(念)・・
その眼力には不思議な力が宿るのかも、ね。

映像化されると面白いかも!?

momoyasu的満足度:★★☆☆☆
【2009/07/17 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
ワカチコワカチコ!


ワカチコの意味、知りました・・

わかさ  から   んじょう
若さ + 力 + 根性!

え゛ぇ?、今頃?とか・・言わないの!

ちっちゃいことは気にすんな!
それ、ワカチコワカチコ?!
【2009/07/16 09:00】 | ある日の出来事・雑談 | トラックバック(0) | コメント(4) |
歯科検診、思わぬ出費
チーズケーキって好きやわ??^^
ハズレ、少ないし。
お店でケーキ注文する時、
何気にチーズケーキって多いかも。

先日、会社の歯科検診で大阪に行ったので、
(できれば近くで受診したい・・)
リクローおじさんのチーズケーキと堂島ロールを買っちまった

強い日差しの中でも、食べモノのためなら、
ガンガン歩けるmomoyasu・・
いや?、われながら、キョーレツな食欲ですわ!!

おまけに
百貨店のバーゲンにも寄ってしまった。
セール、値下げ、OFF、ディスカウント・・、
魔法の言葉やねぇ

物欲に火がつき
予定外の出費・・・

懐はさっぶいmomoyasuでした。。。(:.;゜;▽;゜;.:)



ブログの画像変えました?



リクローおじさんのチーズケーキ
【2009/07/15 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(2) |
皿うどん
デジで撮りたいと思う料理はなぜか決まって同じ料理!?
なんでだろ???ヽ(゜▽、゜)ノ

なんでだろ? なんでだろ?

・・なんでだろ?の人たち、めっきり見かけなくなったねぇ

皿うどん
【2009/07/14 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(4) |
ベルシーニ?
1番花が咲き終わった頃、
のんびり咲きだしたベルシーニ。
他のバラはあまり咲いてないから、注目度満点やった
おいしいトコ持っていくなっ^^♪
ベルシーニ

中央が濃いオレンジで、遠目でもよく目立つ。
花持ちよし。
シュートも出てきてうれしいなっ
ベルシーニ

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/13 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(0) |
植え替え、ニュー・ドーン
6月に大きな鉢に植えかえ。

つるバラさんやもんね、
わが家で一番大きいサイズの鉢に植えかえてあげた。

画像が古いからね。
これだけ見るとショボイ枝に見えるけど。
いろんなとこから芽が出てきてて、
デカクなる気配ムンムンさ!

来年は一回り大きくなっているかな
2番花ももうすぐ咲きそうだお???顔

ニュー・ドーン

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/10 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
麻婆豆腐
陳さんが作る麻婆豆腐とは全然違うわぁ?
ウマい中華調理、食べに行きた?いっ!!
麻婆豆腐
【2009/07/10 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(2) |
ハンバーグ
ハンバーグ、作ったょ。

でも、盛り付けたあと、デジするの忘れて、
すぐに食べてしまった・・

ちっちゃいことは気にすんな!
それ、ワカチコワカチコ?

ハンバーグ
【2009/07/08 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(4) |
感情のない人!?、暴風対策_シュート誘引
最近、感情のない人によく出会います。
一体どんな環境で育ってきたんでしょ?

家族とうまくコミュニケーションがとれなかった?
ペットを飼ったり、植物を育てることもなかった?

相手を想う。
気にかける。
見守る。
観察する。

誰かと一緒に生活していれば、
相手(周りの人)を思いやったり、
相手の気持ちを尊重する優しさとかって
自然に身に付くと思うんだけど?!?

梅雨だからかな?
じめじめしてて、何だか気分も沈みがち。
こんな時は何をやってもうまくいかないのかな・・

んじゃ?、庭に出ますか?

びろ?んと伸びていた、
アイスバーグのベイサルシュート、2本。
風が吹くたび、玄関横でゆらゆら?
折れたら嫌なんで、横に誘引じゃ??
ついでに、キャリエールも誘引したぞ!

言葉を交わすことは出来なくても、
彼らにわたしの想いは伝わっているはず・・・
植物を通して内観する時間は大事です。

つるアイスバーグ

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/07 00:00】 | バラのお手入れ・メモ | トラックバック(0) | コメント(2) |
グラハム・トーマス?
くぐれないアーチに誘引しっぱなしのトーマス。
アルディのやる気にちょっと押され気味で窮屈そうやった・・。

すっかりやる気なしモード かと思いきや、
株元にベイサルシュートが見え隠れ???
うほっ、うほっっ
グラハム・トーマス


よかったら↓も見てね^^

続きを読む

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/07 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(0) |
美容柳
一足早く、花火が咲いたよ?。

梅雨時に咲く花火のようなお花。
生垣なんかにもよく使われてるね。

お花から季節を感じる日々。
いつも植物と仲良くしていたいな。

美容柳
美容柳
【2009/07/05 00:00】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール
バラ鉢がごちゃごちゃしてて、あちこちから枝が伸び出している。
いったい、どの枝がどの鉢から出ているのか?
さっぱりわからんっ
ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール

わが家のご機嫌ナナメのピエールたちは
今年もバンバンお花を見せてくれなかった・・
ひっそり咲いていたこの子を見つけたのは、ラッキー
ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール

よくよく見たら・・
2本シュートが出とりました。
彼らなりに頑張ってくれてるんかな♪

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/05 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プリンセスダイアナ
見かけも名前もかわいいのにさ。
メアリーローズの花首を締めあげる、怖いヤツ・・

今年はひときわ大きなお花。
元気やったわ・・・・
プリンセス・ダイアナ
続きを読む
【2009/07/03 00:00】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(4) |
コテージ・ローズ
マダム・アルフレッド・キャリエールとアイスバーグのせいで、
日の当たらない子になってしまった、コテージ・ローズ。

やっぱ、すねちゃったね・・
こっち(日の当たらない方)向いて、咲いちゃってるよ? orz |||
日当たりをよくしてあげないと、さらに状態が悪くなりそう。

日陰でもよく咲くバラもあるけど。
やっぱ、バラは日当たりが大事やねぇ
コテージ・ローズ


よかったら、↓も見てね?^^

続きを読む

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/01 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(0) |
春巻
豚肉、にんじん、しめじ、にら・・
冷蔵庫の余り野菜を整理するのら?

大葉をちぎって一緒に巻くと、香りがよくってウマイ
春巻
春巻

甘辛の味がついてるから、ガッツリご飯が進むくんっ
春巻
【2009/07/01 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
