プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
8月の庭
ジャングル化した庭。
通り抜けできひん夏やった。。。(:.;゜;▽;゜;.:)

朝晩はめっきり涼しくなった。
もう夏も終わりか・・。
秋が出番を待ってるねー。
あっ、その前に台風がやってくるねぇ。。。

8月の庭

みなさん、選挙行きました?
今回は民主が圧勝やったねぇ
政権交代・・。
さて、何か変わるかな?
【2009/08/31 00:00】 | ガーデニング雑記・メモ | トラックバック(0) | コメント(2) |
バラへの想い・・
この間ね、
久々にバラの通販サイトめぐりしたよ。

・・で。
ほっすいバラ、見つけてもた?!
新品種、ウェッジウッド・ローズ?♪

でも。
値段・・  \5,800!!
Σ( ̄⊥ ̄lll) ウッ たかっ!!!

momoyasu、バラは好きやけど。
バラに4,000円以上かける勇気、ないっ!!


バラを見てドキドキする想い・・


    プライスレス・・




今日は某所で音楽を浴びてきましたんっ♪
ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
この話はまた今度ね???^^


↓フローレンス・デラットレ。
今年はいっぱい咲いたお???^^

フローレンス・デラットレ

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/31 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
もりお
もりお

(*^m^*)ウシシッ

夏にヤモリを見るようになって、もう4、5年になるかな?

毎日、日が沈むと
台所の出窓のところにやってくるのね。
几帳面な性格の子で、
19:30になると必ずやって来る。

しっぽをフリフリ、
毎日必死で餌獲りに奮闘中!!

そんな姿を夜な夜な見ていたら。
なんか勝手に親近感湧いてきてさ・・
今じゃすっかりプチ家族気分よ? ^^

・・で。
せっかくなんで、名前つけちゃいましたっ!

ヤモリの もりお?? ケケケッ

名前つけたことで、母とこんな会話のやりとりが?

momoyasu:「今日、もりお、きと??(今日ももりおは来てる?)」
母:「もりお、きと?で! (もりお、来ているよ!)」

ちょっとドンくさい、もりお。
寒くなると、冬眠しちゃうんよねぇ。
さて、今年はいつまで姿が見れるやら??


◆もりおのこと、ぐぐってみました!

 和名:ニホンヤモリ(守宮)
 分類:ヤモリ科
 大きさ:約12センチ
 えさ:小昆虫、クモなど

 ★イモリとヤモリの違いって、分かります?
  イモリは両生類で、ヤモリは爬虫類。
  実は、前足の指の数も違うんやって!
  イモリは4本、ヤモリは5本。 (もりおもちゃんと5本あった^^)
  あと、平均寿命は5年?10年くらい。
  うわっ、けっこう長生きやんっ
【2009/08/29 00:00】 | 庭に訪れる生き物 | トラックバック(0) | コメント(8) |
チーズフォンデュ パーティ
職場のTさん宅のホームパーティにお招きいただきました。

チーズフォンデュパーティ???

うほっ!おされ??? o(≧∇≦o)))

お料理もワインも美味かったぁ?

わが家ではありえない、
とってもセレブ?なパーティどしたぁ

え゛っ、フォンデュの画像は?って・・( ̄▽ ̄;;ゝ

食べるの必死で、
撮るの忘れマシタッ (:.;゜;▽;゜;.:)
またかっ!って言わないでえぇ。。。

乾杯前に撮った写真だけアップ。
他にもいろいろ食べたよんっ^^

momoyasu、あのチーズフォンデュ用の
長いフォーク、ほしいッス

ホームパーティ
ホームパーティ
【2009/08/28 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(2) |
2009チューリップ
ザ!夏ど真ん中!! やけど・・
春気分、カムバックっ!
チューは永遠にかわいいのさっ

チューリップ




続きを読む

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/26 00:00】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ナエマさんの憂鬱
今年、ナエマ見てねぇ?Y(>_<、)Y

やっとお花見れたっ♪って思ったら・・。
ショボーン、しちゃってるよぉ???

ナエマ

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/24 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
アルコールな日々
夏は飲む機会増えるねー。
とにかく、飲んどけっ!って感じ・・(;^_^A

そんなある日。
久々にお仕事で職場に出勤。

そして、飲み会。
楽しくお酒を飲むために、
まずは うこん をグビッと、ねっ

ウキキッ^^♪

 飲むって、

  楽すいぃ ―――^m^ ――― ッ♪
【2009/08/23 00:00】 | ある日の出来事・雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏の下地&ファンデ
夏のお化粧ってめんどくせ?っ!
ファンデとか、塗ってるそばから
溶けていくんですけどォ???(-"-;)

おまけに。
年を重ねると・・

 隠す!
  消す!
   なかったことにする!


とにかく、この手の作業がどんどん増えてくる。
女子って大変。。。(w_?;

そんなヘタレのmomoyasu。

夏の見方は・・
嶋田ちあきしゃんの
ブリリアージュ、メイクアップベース フェイスレスポンサー。
あんど、パウダリーファンデーション。
ブリリアージュ

ほうれい線を消す・・ 消したつもり、ね
眼の下のクマを消す・・ 消したつもり、ね
その他モロモロ・・ 隠したつもり、ね

なかったことにはできひんけど。
ちょっぴり隠せた気分にはなりますぜ・・

んじゃ、またね??
【2009/08/23 00:00】 | ある日の出来事・雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
生茶パンダ先生
CMで人気の生茶パンダ先生。
8/11から全国のコンビニでGETできるそうで・・
momoyasu、本日、3件目のローソンでGETしました?!

生茶2本と生茶パンダ先生のセット。
770円。
うえっ、たっか?いっ

でも、いいっかー。
カワイイから・・^^

生茶パンダ先生
生茶パンダ先生
生茶パンダ先生
【2009/08/20 23:26】 | ある日の出来事・雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) |
食べまくる日々・・
おはようサンサ?ン
みなしゃん、お元気ですぅ?!?

momoyasuは、今んとこ、貪欲な食欲で
毎日元気だすっ。
われながら、ホンマすんげー食欲・・

5月頃のホワイト・マザーズディ。
ホワイト・マザーズディ

ホワイト・マザーズディ

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/20 07:00】 | ある日の出来事・雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) |
白菜と春雨の中華煮
タカの爪を入れてピリッと、ね。
ご飯に乗っけてガツガツ
ウマいっす^^

白菜と春雨の中華煮
【2009/08/18 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(4) |
ピエール・ドゥ・ロンサール
ポツポツ・・ ポツポツ・・

もうぅ? 遠慮せんと、
ドバ?ッと咲いてくれたらええねんでっ!
ピエール・ドゥ・ロンサール


よかったら↓も見てね^^


続きを読む

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/17 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
健康診断。
誕生月に健康診断を受診。
基本健診と胃レントゲン検査。

初バリウム&初回転、しましてんっ・・

話には聞いてたけどね、
なかなかスリリングな検査やった

大変やったんは、
ぐるぐる回転させられたことより、
あとで下剤を2錠飲まれたこと・・orz |||

検査後、職場のスタッフさんと一緒に
用事を済ませて遅いランチに行ったんですが。

お店のシートに腰かけたとたん、

キタアァァァァァ ―――L(゚o゚ ;)」 ――― ッ!!


ぷるぷる・・ あうぅぅ・・・


 
下剤 貪欲な食欲


何とか我慢した・・けどさ。
完食したけどさ。 あっ、ご飯ちょっと残したか・・。


そんなことより、
速攻、トイレにダッシュュュ


・・・ぶるぶるぅ・・・ぶるぶるぅぅ・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・orz |||


検査受けるのって、大変、ね・・(;^_^A アセアセ



検査結果は1カ月後。
何もありませんように。。。

あ、明らかに体重はオーバーね
結局、落とせんかった。。。

2.5キロの壁、厚し!!!
【2009/08/15 00:00】 | ある日の出来事・雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ファンタン・ラトゥールのような女性になりたい
おフランスのバラ。
かわゆしねぇ・・・


本日、momoyasu、
またまたひとつ、
大人の階段を上ってしまいましたぞっ!


そろそろガサツな体育会系女子を卒業し・・
ファンタン・ラトゥールのような
大人カワイイ女性になりたいもんですなぁ?!

ファンタン・ラトゥール

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/14 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カリスト(覚書)
カリスト(Callisto)

 ◆系統:ハイブリッドムスク
 ◆作出:1920年、Pembertom、イギリス
 ◆花:薄い黄色、小輪、八重咲き
 ◆咲き方:返り咲き
 ◆香り:微香
 ◆樹形:つる性 300cm

 ・白っぽい薄い黄色の小輪花。
 ・房咲きで、返り咲き。
 ・枝は細く誘引しやしやすい。

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/12 00:00】 | バラのお手入れ・メモ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ガートルード・ジェキル?
2番花、きれいやった
1番花は雨でうまく開かない時もあるけど。
2番花は、ボールディングの心配がなくてよいわいっ!

ガートルード・ジェキル
ガートルード・ジェキル

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/10 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(4) |
夏祭り♪
夏野菜や旬の果物はおいしいですな?♪
 トマト・なす・きゅうり・・
  スイカ・桃・ぶどう・いちじく・・
素材が良けりゃ、
そのまま食べるのが一番ウマいっす^^

ほんで、おビールをグビッ♪

 くうぅぅぅ??

 た・たまらんぜよっ

わしょーいっヾ(>▽<)ゞ

 ヾ( >▽)ゞ!

  日本の夏!!!



さてさて。
今日は地元の夏祭りんっ♪
ちょっと前から
太鼓の音&盆踊りの曲が流れ始めたよ!

さわやかな日曜?(土曜ですケド
 ふりそそぐ太陽??
  へ?い、へ?い、へ?い、ザ・ビュティホ?デーイ・・

櫓、もう組んでる。
お天気もいいから。
きっといい夏祭りになるねーーー^^



今日のバラちゃんは、スイート・ドリーム。
今年は・・
お花ちっこいし、葉っぱ食われてて。
かな?り、残念ね。。。

ガンバレ!!!
スイート・ドリーム
【2009/08/08 16:18】 | ある日の出来事・雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) |
言葉が交わせたら・・
わが家の居心地はどない(どう)?
ほとんどお手入れしてあげてないから
きっと不満いっぱいかな。。。

でもさ、これでも大事に想っているのだよ。
わが家にお迎えした時から家族と想っているんだよ。

話ができればなぁ。。。
植物や動物たちと言葉が交わせたらいいのに・・。

↓写真はメアリー・ローズ。
メアリー・ローズ

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/08 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
飲み会帰りの災難
昨日、職場の人(ふだんは一緒にお仕事していない人)と
飲みに行ったんです。。。

飲み会自体は楽しかったんですが。。。
お開きをして、最寄駅に着いたら・・

なぬっ! 電車が遅れてるっ

電光掲示板には、
JR神戸駅高架下の店舗で火災が発生。
ただいま消防員が消火活動をしています!
って。

最初は20分遅れだった電光掲示板が、
最終的には90分遅れに・・・

窓口に群がるお客さんたち。
中には、代行バスを出せ!とかタクを手配しろ!と
声を荒げる人たちも出るし。

・・で。
結局、運転を見合せていた終電が運行になり、
最寄駅のタクもすぐにつかまって何とか無事ウチに帰れましたぁ。
久しぶりにゲラゲラ、ハラハラ、ドキドキ??
あぁ?、楽しかった

そして今日から一足先にお仕事OFF♪♪♪
さっそく朝寝坊しちゃったよんっ
【2009/08/06 12:35】 | ある日の出来事・雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ハンバーガー
休日のお昼とか、無性に食べたくなるね、ハンバーガー

・・で、モスバーガー、ウマし^^
ザク切りポテト も大好き?♪

モスバーガー
【2009/08/06 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(2) |
粉粧楼
株が小さいのを理由に
日当たりのあまりよろしくない場所で
窮屈におさまっている粉粧楼。

それでも、繰り返し何度も咲いてくれる。
ちゃんと見てるからね。
粉粧楼

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/04 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ある日の朝食
いろんなモノをちょこっとずつ・・
カフェオレ、クロワッサン、ヨーグルトもガッツリと。
フルーツは絶対外せないのだぁー

朝ごはん

こんなに食べてもお昼前にはお腹がぐるぐるぅ???
何なんだっ! この燃費の悪さはっ!(:.;゜;▽;゜;.:)
【2009/08/03 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(2) |
リアンダー、シュート
花びらぎっしり???
何度見ても、かわゆいぜっ
リアンダー

1本だけやけど、ベイサルシュートも成長中!
花も咲いていない枝を見て、超ワクワクするのは・・
ローザリアンの証 ・・・・・・ ウフッ
リアンダー

その後・・。
暴風であっさり先端がダメに・・ショボーン orz |||

でも。
枯れてないから。
また脇芽が出ることを祈る!


さて。
今日は所用で神戸の西区へ。
朝から出かけていたので、疲れたべぇ??

でもね。
あと数日お仕事すれば、1か月ちょっとOFFに♪

もうひと踏ん張り、頑張んべっ!!

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/01 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
