プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今日の夕景
夕方のウォーキング。
ビューポイントから見える夕景が美しい

日の入りの時間が少しずつ早くなってるねぇ。
逆算して家を出る。
ケド、少し遅かったな・・

今日はいいことあった?
楽しかった?
普通だった?


もし残念な日だったとしても。

周りの景色を見てみてっ

空を見上げてみてっ

風を感じてみてっ


秋を感じることができるでしょ

今日はハロウィン??♪
momoyasuは、
ハロウィンカラーのみかんを食べることにしますわ・・

風景
【2009/10/31 00:00】 | ある日の出来事・雑談 | トラックバック(0) | コメント(4) |
10月の庭&ドラマ
今日は、暑かったァ???
庭でバラの植え替えしてたら、額に汗がっ。
10月の庭

バラもブルーセージも伸びる、伸びる
10月の庭

ドラマの話。
みなしゃんは、何観てる?
momoyasuは、この3つ、かな。

JIN-仁-
映画でもいいんじゃないかってくらい、面白いわ!
大沢たかおって、いいね。

東京DOGS
ヒロくん、出てるからね。
イヒヒ、目の保養に・・

今夜は、『傍聴マニア09』ですよ?。
11:58スタートは、ちと遅いケド。
おさむくん出てるから、観るよ??^^

んじゃね??

テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/30 00:00】 | ガーデニング雑記・メモ | トラックバック(0) | コメント(6) |
チャプチェ
ご飯が進むおかずーっ。
デジ、ぼけぼけち゛ゃんっ

チャプチェ

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/29 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
【本】島田 荘司_夏、19歳の肖像
読後、時間が経ってしまったので、
記憶が薄れてしまった。

夏、19歳の肖像 (文春文庫)夏、19歳の肖像 (文春文庫)
(2005/05)
島田 荘司

商品詳細を見る

momoyasu的満足度:★★★☆☆
【2009/10/29 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
チューリップを仕込む
HCで買っておいたチューリップの球根。

先日、ようやく1回目の植え付けをしました。
60球くらいかな。

いいお天気で、
少し作業しただけで汗が出ましたわ
でもさ、夏と違って気持ちイイ???♪

球根

プランターには、20球の球根と
水忘れ防止にパンジーを仕込む。
チューリップの球根

あとは、水やりと寒さに当てるだけ、ね。
次の植え付けは11月に入ってからしよう?
チューリップの球根

テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/27 00:00】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ウィリアム・モリス
せっかく咲いてくれたけど。
めっさ、ちっこいお花・・(笑)

ウィリアム・モリス

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/26 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(0) |
彼岸花
少し前、いっぱ?い咲いてた。
誰が教えるでもないのに、
いつもの時期にいつものお花。

彼岸花

テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/25 00:00】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) |
焼きうどん
ある日のランチ、焼きうどん。
青のり、たっぷり???

うどん焼き

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/23 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(2) |
イレーヌ・ワッツ
ころんころんっ♪ かわゆし!
放ったらかしやのに。
定期的に咲いてくれてありがとんっ

イレーヌ・ワッツ

イレーヌ・ワッツ

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/22 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
カタリーナ・ソフィア?
6月に咲いたお花・・
カタリーナ・ソフィア


よかったら↓も、どうじょ??^^

続きを読む

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/20 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お好み焼き
山芋いっぱいで、とろん、とろんっ♪
ウマいぃ???
お好み焼き

・・で。
1日の終わりは、やっぱ、この一杯・・^^
酎ハイ

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/18 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(2) |
健気なジェーン・オースチン
鉢に植えっぱなしで植え替えしてあげてないからサ。
“くたびれた感”いっぱいのジェーン・オースチン。

それでも。
たまにはお花を見せてくれるのだ。

居心地悪くて、すまにゃぃ??(汗)

ジェーン・オースチン
ジェーン・オースチン

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/16 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(4) |
お味噌汁
TVでやってたけど。
お味噌は、
癌防止効果や老化防止効果があるとか♪

味噌汁を飲む頻度が高いほど、
胃ガンの発生率が低いらしい。

みなしゃんは、お味噌汁の具は何が好き?

momoyasuは、
豚汁やかす汁が大好き???^^
シンプルに大根もイイね?。

今日は豆腐と油揚げ。
豆腐の賞味期限が切れてたの、ね

寒いのは嫌やけど。
あったかいモノが美味しい季節よねっ

豆腐の味噌汁

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/15 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(4) |
挿し木っ子
置き場所に困ったら、
職場に持っていこう・・

ホンコンカポック。
挿し木っ子

シマネトリコ。
挿し木っ子

テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/13 00:00】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) |
秋植え球根
秋になると、
がぜんガーデニング熱が復活するmomoyasuです。

先日、ひっさびさにHCの園芸コーナーに行きました。
お目当てはね、チューリップの球根・・
めっちゃ大好きなんですよ、チューリップぅ??

その昔。
momoyasuはチューリップ姫やったんか?ってくらい、好き。
チューリップ見たらドキドキするし、
球根見ただけでテンション上がる、上がるぅ? ^^

とある休日。
HCで、しばし球根選びに没頭。
おっきな球根見つけては、ニタニタしてしまった。
楽し、めっさ楽しぃ???

買ったのは、
シングルの赤、白、ピンク、黄色を10個ずつと
大好きな赤×白を10個。(全部で50個)

今年は、少し多めに仕込むつもり。
何回かに分けて買い足していこうっと。

あと、チューリップ以外の球根も少し買おう!
ガーデニングは秋本番ですなっ^^

テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/12 00:00】 | ガーデニング雑記・メモ | トラックバック(0) | コメント(6) |
ニュー・ドーン
大きな鉢に植え替えてから、
マイペースにドーンっと育ってきておりますぞっ♪

お薬してないから。
どうしても蕾の半分は、バラゾウムシに食われちまう・・

それでも。
たまには、こんなカワイイお顔も見れますのォ??(*^m^*)

ニュー・ドーン

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/11 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
セロリを買ったら・・
立派なセロリを買ったから。

セロリ入りミネストローネ。
セロリ入りサラダ。
セロリと豚肉の炒め物。

もちろん、たっぷりミートソースにも、
たっぷり使いました☆

ミートパスタは、刻んだフレッシュトマトを後乗せると、
さっぱりして、まいうぅ???^^

ミートスパゲティ

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/10 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(2) |
台風18号
台風18号、サクッと去っていきました。
バラの枝を固定しなきゃと思いつつ、
結局昨夜は雨でできなかった。

被害が小さいといいなぁ?と
ドキドキしながら庭に出てみたら・・、
もともと倒れそうだった大鉢も倒れず、
バラの枝も1本も折れず。

大型台風とニュースで警告していたわりには、
庭は被害がなくて、よかったです。
もちろん、お掃除はしないといけないけど、ね。

お仕事の人は、
交通機関に遅れや運休なども出て大変ですね。
【2009/10/08 10:46】 | ある日の出来事・雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ある日のランチ
所用で外出。

お昼ごはん作るの、めんどくさいな?ってコトになり、
母と近くのごはん屋さんで昼食・・・^^

ちょこちょこ食べれるのがうれしぃー☆
しかも、ワンコイン

ランチ
【2009/10/08 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガートルード・ジェキル
秋もポツポツ咲いておりました。
この子はホンマええ香り???~~(´^_`。)

ガートルード・ジェキル

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/07 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
かわいそうなベゴニア
八重のベゴニア。
母が買うと選んだ子。

・・なのに、全然面倒を見ないっ
この子の命はmomoyasuが守っているのだ!

いや、守っていたんだょ。。。

チーン! お☆様になっしまいました・・・

母よ。
自分で買ったんなら、責任持って面倒みてくださいっっ!!

ベゴニア

テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/06 00:00】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クモ
クモ、よーさん、居ますなっ
クモの巣って、とってもとってもすぐ出来る
庭に作るならまだしも・・
車に棲みつくのはやめてくれぃ!
車に乗る時、いっつもクモの巣張ってるんだわっ

くも
【2009/10/06 00:00】 | 庭に訪れる生き物 | トラックバック(0) | コメント(2) |
マルメゾンさん
スヴニールド・ラ・マルメゾン。
復活してくれた、バラ。

お花はポツポツやけど、
今年は繰り返しよく咲いてくれる。

お☆さまになるバラあれば、
復活するバラあり♪

秋は、何かと忙しい。
休日には、やらなきゃいけないことがいっぱい。
でもサ、なかなか時間が取れなくて、
消しこみできない用事が残る、残る・・

そんな時はバラを見よう。
香りを嗅ごう。
イラ立つ気分を鎮めよう。

健気なバラに癒されてます。。。

マルメゾン
マルメゾン

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/05 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(4) |
秋と言えば・・なしでしょう。
今年の梨はとくに美味しいぃ?♪と思うのは。
momoyasuだけかな。

なし
【2009/10/05 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(2) |
な?らな?らなら??
ロッテFit'sのCM 第2弾 が、9/28から始まってますね♪
かわいいたけちゃんにきゅんきゅんでし??(*^m^*)
【2009/10/03 00:00】 | ある日の出来事・雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) |
美味しいパン時間・・
パンは、ふわふわんっも好きやけど。
けっこうハード系も好きなんだな・・☆
フランスパン
フランスパン

おっきな気泡がいっぱい。
蒸気が十分に加わった、
おいしいフランスパンの証やねぇ???^^♪
フランスパン

この手のパンは、間違いなくウマイっ
おいしいパン食べると、プチ幸せ気分やわぁ
チーズパン

お仕事。
しばらくはバタバタと忙しい。
すでに始ったもの。
これから始まるもの。
いろいろ・・。

今年は、まだ咳は出ていない。
このまま、気管支炎やぜんそくが出なければいい。
んなわけ、ないか。
でも、ひどくならないといいなぁ。
【2009/10/03 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
スイート・ドリーム
お花ちっこいし、葉っぱ食われてるし。
かな?り、残念だ。。。
それでも、懸命に生きてますのっっ!

スイート・ドリーム

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/01 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
