プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ネモフィラ
こぼれ種から芽を出したネモフィラ。
寒さに負けず・・ たくましいこと!!
この子のようにがんばろうーfaito

最近は、GREE三昧で
ブログはすっかり遠ざかってしまってます

ドラマ、相変わらず観てますよー^^
龍馬伝
ブラマン
特上カバチ・・

庭は全く出てませんっ

今日は土曜出勤。
そして、少々特別な日。
どうか無事1日終わりますよーに。。。

ネモフィラ

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/30 00:00】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(6) |
【本】きみの知らないところで世界は動く_片山恭一
去年読んだけど、どんな話かすっかり忘れてしまった。
内容が思い出せないくらいだから、その程度です。
あくまでも、momoyasuの場合は・・です。

きみの知らないところで世界は動くきみの知らないところで世界は動く
(2003/08)
片山 恭一

商品詳細を見る


momoyasu的満足度:★☆☆☆☆

テーマ: - ジャンル:本・雑誌

【2010/01/24 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
伝わらない想い
先日、久々に学生時代を過ごした友人と会った。
彼女はいつも明るく太陽のような存在。
わたしはそんな彼女と波長が合って・・
とても楽しい学生時代を過ごすことができた。

彼女の人生は平凡なわたしとは違い、
波乱万丈・・ 苦労もあったと思うけど、
今はとても幸せな人生を歩んでいる。

学生の頃と同じように
今もまっすぐに頑張っている彼女を見て・・
心が揺れた。

momoyasuは短気で強情。
ちょっとしたことで、すぐにくよくよするし。
気が強いわりに、急に超気弱になったり・・。
欠点をあげるとキリがないのだ・・・

毎日どこかで起こる悲しい事件やニュース。
未来が見えないことへの不安。

同じような毎日を繰り返し、
傷つくことを恐れ、
少しずつ・・
他人と距離を置くことに慣れてしまった。
無難な選択をすることにも慣れてしまった。
人は嫌いではないし、人と居るのは好きな方だと思う。
でもね、時々疲れてしまうんだわ。

毒抜きが必要、ね。
体の中に溜まった毒を抜いて
ゆがんだアンテナをニュートラルに戻す時間。

今は何をやってもうまくいかない時なのかな。
負の連鎖。

大切な想いは伝わらず・・ 思わぬ方向に転がりだす。

大事なことは口に出す。
口に出さなきゃ、伝わらない。
でも、口に出しても伝わらないこともあるね・・

まぁ、それでも、少し光の見えることもあったから、よしとしよう。。。

デュランタ宝塚

テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

【2010/01/23 00:00】 | ある日の出来事・雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【本】上遠野 浩平_ブギーポップ・カウントダウン エンブリオ侵蝕
通勤時にさらっと読めた。

ブギーポップ・カウントダウン エンブリオ侵蝕 (電撃文庫)ブギーポップ・カウントダウン エンブリオ侵蝕 (電撃文庫)
(1999/12)
上遠野 浩平

商品詳細を見る

momoyasu的満足度:★★★☆☆

テーマ:読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

【2010/01/15 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
【本】上遠野 浩平_ブギーポップ・ウィキッド エンブリオ炎生
こちらも通勤時にさらさら・・と。

ブギーポップ・ウィキッド エンブリオ炎生 (電撃文庫)ブギーポップ・ウィキッド エンブリオ炎生 (電撃文庫)
(2000/02)
上遠野 浩平緒方 剛志

商品詳細を見る

momoyasu的満足度:★★★

テーマ:読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

【2010/01/15 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
momoyasuの独り言
人間って、めんどくさい生き物だなぁ

まっ、そこが面白かったりするケド。

疲れることも多いねぇ。。。

さて、お風呂に入ってさっぱりしよっと!

ジェブナ

テーマ:気付き・・・そして学び - ジャンル:心と身体

【2010/01/13 00:00】 | ある日の出来事・雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
スヴニールド・ラ・マルメゾン
去年は、いっぱいいっぱい咲いてくれてありがとう?♪
おまけに、今年になってからもまだ咲いてるよー^^
蕾も、咲きそうなのが、あと2つついてる。
ホントは休眠しないとあかん時期やけど、
咲いてもらおうかな・・

今、GREEにハマってます・・。
人からの勧めで登録。
最初は全然やってなかったケド、
年末年始のお休み中にハマりました
ハコニワでバラを咲かせたいけど、まったくです。。。
始めたい人、いませんか???♪

スヴニールド・ラ・マルメゾン

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/10 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(0) |
直感型性格テスト
占いをやってみた。

momoyasuの結果は・・
↓↓↓
プロフェッショナル・真実・自信
何事にもプロフェッショナルで、事実に基づいた真実を求める。運命より自分の力を信じる自信家でもある。現実的かつ簡単な方法で問題を解決し、日常生活のあるあらゆる物事に対して、現実的な見方を持ち、自由に対応できるタイプ。このタイプの性格の人には、周りも安心して仕事を任せることが多い。意志が強く、目的に達成するまで継続して努力するタイプ。

う?ん、これ、違うと思う。。。
自分は信用してないし、
どっちかってゆうと現実逃避型やねんけど・・

お暇な方はやってみて?。
 ↓↓↓
5秒で分かる世界で最も簡単な性格テスト
【2010/01/10 00:00】 | ある日の出来事・雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) |
スタバ風スコーン★
ホットケーキミックスでスコーンを作りました。
今回は材料が少なくて、激ウマっ^^♪

■材料
 ・ホットケーキミックス 200g
 ・マーガリン 40g
 ・水 50cc
 ・板チョコ 適当

■作り方
 ?マーガリンを混ぜる。
 ?ホットケーキミックスを入れて混ぜる。
 ?チョコを大きめにカットする。
 ?生地に水を2回に分けて入れ、手で混ぜる。
 ?生地にチョコを入れて馴染ませる。
 ?オーブンを170℃に余熱する。
 ?25分焼く。

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/08 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(2) |
寒さに強い・・
momoyasuの寝正月もついに昨日で終わり、
本日から仕事始めデス・・。

ぼちぼち始めたかったけど。
本日、水曜日。
水曜は毎週、少々慌ただしい日なのでありますのォ?。
どうか、何事も起こりませんように。。。

それにしても。
年末から、寒いね???
もうね、できることなら、このまま春まで冬眠したい感じ。
庭に出たい度、ゼロ。
何なら、配達される新聞や牛乳を取りに、
外に出るのもイヤだよ・・。

縮こまるほど寒いのに、
グラハム・トーマス、咲いてたよ?

バラって暑さには弱いけど、寒さには強いねぇ。
?25℃くらいまでなら、大丈夫らしいよ。
すごいやっ!

グラハム・トーマス

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/06 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(8) |
あけおめ?^^
2010年 寅年 トラ
サクッと明けましたね・・

さて、今年はどんな1年になるんでしょう!

みんながHAPPYになれるニュースがたくさんあるといいな♪
笑顔で過ごせる時間がたくさんあるといいな♪
病気が治って家族が元気でいられたらいいな♪

momoyasuは今年もマイペースでいこうと思います。
今年もどうぞよろしくねんっ

ロードリー・オベロン

テーマ:ごあいさつ - ジャンル:その他

【2010/01/01 00:00】 | ある日の出来事・雑談 | トラックバック(0) | コメント(8) |
| ホーム |
