プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ナニワイバラ
今年はサボりまくって、誘引もパス。
奥の南天も巨大化して、すでに手に負えません。。。

ナニワイバラ

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/29 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(4) |
鶏団子鍋
見た目はイマイチやけど。
意外に時間のかかっているお鍋なのー♪

鶏ガラでゆっくりスープをとって、
鶏ミンチでふわふわ団子を作ってます。

シンプルやけど、ウマいよぉ???^^

鶏団子鍋

テーマ:お料理 - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/27 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(2) |
再始動、バラさん♪
3週間くらい前からかな?
わが家のバラさんたちも新芽が吹き出してきて、
しっかり活動しはじめたみたい。
バラ

誘引もしてあげてないのに、すごいね。
バラ

今年もお花見れるかな?♪
少なくても、お花見れるとうれしいなぁ^^
バラ

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/27 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
おうちで巻きずし
ある日、お寿司が食べたくなって、穴しんを作る。
焼のりがなかったので、裏巻きで。
学生の頃、お寿司屋さんでバイトしていましたの。
意外に巻くの、ウマいのよー^^♪

巻きずし
巻きずし

テーマ:お料理 - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/25 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(2) |
アリッサム
冬の間、元気の白花を見せてくれていたアリッサム
立派に冬の役目を終えてくれました。

でも、また刈りこんでやれば、お花を見せてくれるはず・・^^
せめて、それぐらいのお手入れはしてあげねば、ね
アリッサム

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/25 00:00】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ピザ
無性に食べたくなるもの、ピザ。
ピザ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:その他

【2010/03/23 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
一重さ?ん
一重のクリスマスローズ。
普通のお花やけど、普通でイイ♪
普通が一番なのサ・・^^
クリスマスローズ

赤色あり?の♪
クリスマスローズ

ちょっと違う色あり?の♪
人間と一緒、同じようでみんなちょっとずつ違うのサ!
クリスマスローズ

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/23 00:00】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お墓参り
昨日、お墓参りに行ってきた。

お墓参りに行く時は、いつも庭に咲いてるお花を持ってくの。

元気でいられることに感謝して。。。
ご先祖さま、ありがとう!の気持ちを込めて、ね。

咲いている写真は、デジの中。。。(^^ゞ
香り水仙
香り水仙

テーマ:ひとりごと - ジャンル:その他

【2010/03/21 23:18】 | ある日の出来事・雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
チュー物語
たくましく伸びだしたチューちゃん。
チューリップ

これ、3週間くらい前の様子かな・・(;^_^A アセアセ
チューリップ

今年は成長が早くて、
すでにお花が咲きだしてますの・・。
チューリップ

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/21 00:00】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミモザから元気をもらうのサ♪
黄色のお花はいいね。
見ているだけで、元気になれる気がするもの
ミモザ

まじまじと見たことなかったけど。
よ?く見ると、ちっこくてかわゆいのね♪
ミモザ

ちゃんと見るからね。
これからも元気をちょーだいねっ!!
ミモザ

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/21 00:00】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ヒヤシンスを見比べる日々・・
今回は水栽培と土植えにしてみたの♪

土植えの子。
すっかり植え付けのタイミングを逃してから、
無理やり土に埋め込んだので、
ずいぶん遅めの芽出しだったのよ。
ヒヤシンス

それでもね。
ちゃーんとつじつまを合わせてくれて、
何とかお花も見せてくれそうだお???(^^ゞ
ヒヤシンス

それに比べて。
室内の水栽培組は成長早い!
けっして暖かいとは言えない、わが家の台所ですくすく育ち、
きれいに咲いてくれてます♪
香りもサイコーーーなのだっ^^
ヒヤシンス

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/19 22:11】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
焼き餃子
われながら、ナイス包み♪
中華屋さんのバイトに行けるかな・・(笑)
餃子

んでもって、焼きは羽つき♪
外はパリパリ、中ジューシー♪
ウマかったっす!!!
焼き餃子

テーマ:お料理 - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/19 22:05】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリスマスローズ
久々の更新。。。(:.;゜;▽;゜;.:)アハッ

わが家の庭にも春の足音が・・・^^

いつの間にかクリスマスローズが満開に♪
クリスマスローズ祭り開催中!!

ほらほら、美人ちゃんだお???^^
クリスマスローズ

この子もひらひら、ひら?んっ♪
クリスマスローズ

みんな頑張って咲いてるんだから・・
ちゃんと見てあげなきゃね!
クリスマスローズ

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/16 22:26】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(4) |
大人になりました♪
2本目のgremzの木が
大人の木へと成長しました!!

1本目は何ともそっけない木でしたが、
今回は桃の節句に合わせてカワユス
ヨカッタ、ヨカッタ^^

gremz

1本目は⇒こちら

テーマ:ひとりごと - ジャンル:その他

【2010/03/05 18:09】 | ある日の出来事・雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【本】螺鈿迷宮 (上)/(下)_海堂 尊
螺鈿迷宮 下 (角川文庫)螺鈿迷宮 下 (角川文庫)
(2008/11/22)
海堂 尊

商品詳細を見る

momoyasu的満足度:★★★★☆

螺鈿迷宮 上 (角川文庫)螺鈿迷宮 上 (角川文庫)
(2008/11/22)
海堂 尊

商品詳細を見る

「チーム・バチスタの栄光」や「ナイチンゲールの沈黙」で、
田口・白鳥コンビのやりとりが好きな人には、
期待はずれ感は、否めないかも・・

ラストは、
収まるところにすべて収まった感じで、
momoyasu的には、よかったデス^^

この人の文章や世界観、好きです。

momoyasu的満足度:★★★★☆

最近、百貨店のセールでまた洋服買ってしまった。
安くなってると、ついつい・・(:.;゜;▽;゜;.:)アハッ

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

【2010/03/05 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
どうかしてるぜ!
ブラマヨ・・

前からおもろいとは思ってたケド。
なんやろ、この面白感♪

だいたい、
コンビってどっちかがイケメンとか
片方が売れてるパターンが多いやんね。

なのに、
この二人はビジュアルがハゲ&ぶつぶつって!
しかもネタにしちゃってる

なんかね、安心して観てられるし、
期待を裏切らへんのよね。

昨日のビストロで、小杉サン、
中居くんから、
「(つっこむ時)なんでたすの?!」って
突っ込まれてるしサ
思わずmomoyasuも激しく共感しましたとサ。

テーマ:ブラックマヨネーズ - ジャンル:お笑い

【2010/03/02 12:23】 | ある日の出来事・雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) |
海堂 尊_ナイチンゲールの沈黙(上)(下)
この人の病院シリーズ、好きです

病院内で起こる事件が
実は時系列でつながっていて・・
順番に読んでいくと、すご?く面白いと思います^^♪

海堂 尊 ナイチンゲールの沈黙(下)
ナイチンゲールの沈黙(下) (宝島社文庫 C か 1-4 「このミス」大賞シリーズ)ナイチンゲールの沈黙(下) (宝島社文庫 C か 1-4 「このミス」大賞シリーズ)
(2008/09/03)
海堂 尊

商品詳細を見る

momoyasu的満足度:★★★★☆


海堂 尊 ナイチンゲールの沈黙(上)
ナイチンゲールの沈黙(上) (宝島社文庫 C か 1-3 「このミス」大賞シリーズ)ナイチンゲールの沈黙(上) (宝島社文庫 C か 1-3 「このミス」大賞シリーズ)
(2008/09/03)
海堂 尊

商品詳細を見る

momoyasu的満足度:★★★★☆

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

【2010/03/02 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
