プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
グラハム・トーマス
花数は多くないけど、
毎年マイペースにお花を見せてくれるトーマスくん。
もっときれいに咲いてくれたんやけど。

Oh! No !! タイミングが合わず・・、
虫食い写真しか撮れてないよぉ?Y(>_<、)Y

それでも。
スパイシーなティーの香りはしっかり!
めっちゃ爽やか???♪


5月は少なかったコガネムシ野郎。
どうやら気温が高くなると、やってくるのねぇ。

今頃になって、
ポツポツ咲いている2番花にてんこ盛り・・

もちろん。
見つけしだい、「カットして葉っぱごと足で踏み潰?す!か、
「指ピンして足で踏み潰?す!」を実行じゃあ!!

グラハム・トーマス
グラハム・トーマス

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/29 00:31】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
チャーハン
ある日の昼食。 チャーハン。

いただいたお漬物がたくさんあったので、
たくわんとシバ漬けで簡単チャーハン。
一番好きなのは、高菜やけどね。
お漬物の塩分で、塩味は十分♪
お米、パラパラでなかなかウマかったよ??^^

それにしても。
急にムシムシ暑いことっ
本日の不快指数200%なり??

チャーハン

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/29 00:18】 | | トラックバック(0) | コメント(2) |
クレア・オースチン Wカップ
みなシャン、お元気ですか??

最近、特に忙しいわけでもありませんが、
PCを開かない日もあったりで、
お久しぶりんこのmomoyasuです・・

momoyasuがブログを放置している間に、
サッカー日本代表は決勝リーグに進出し、
およよ、
明日は、パラグアイ戦ですねっっ!!!

デンマーク戦は、
前日までご機嫌に動いていた目覚ましが、
なぜか??急に壊れて鳴らない・・という、
トラブルに見舞われたのだけど・・

本田のGoalで興奮した父に起こされる♪
というファインプレーに助けられ、
遠藤のGoalからバッチリ見れましたわ??
父よ、GoodJob!! ありがとう?

変な時間に起きて寝不足やったけど。
なんと気分のイイ寝不足だったこと・・

この調子で決勝リーグも、ガンガン上のステージに
進んでいってほしいなっ♪

明日は、夜、大阪まで音楽ライブに行くけど、
終わったら、ダッシュで帰ってきますわよっ!!!


さて。
今日アップするバラちゃんは、
今年、大苗でお迎えしたクレア・オースチン。
デビッド・オースチン氏が、娘の名前を付けたバラ。
きっと想い入れの強いバラなのね。

クレア・オースチン

ひやぁ?、くしゅくしゅ!!
なんと、めんこい子じゃ???^^
このままトラブルなく・・育ってくれますように・・

クレア・オースチン

最近のバラたち。
元気な子は元気に、弱っている子はそれなりに、
育っているようです。

2番花の花がら摘みは、すんごく楽になった。
連日の大雨で(ちと、降りすぎやけど・・)
水やりも楽チンだし。

大好きなファンタン・ラトゥールに、
今年はシュートが4本も出てきて、
ニンマリのmomoyasuでした。。。

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/28 12:24】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
野菜を見守る日々・・
大雨に暴雨・・ 自然の脅威を感じつつ・・
野菜たちの成長を見守る5月。
暴風に備え、支柱も強化しましたっ!!

植え付けから、約3週間。
復活することなく消滅したおくら以外は、
キュウリ、なす、ピーマン、いい感じで成長中・・
野菜

6月に入り・・
キュウリの葉っぱが日々立派に。
毎日の水やりが必須!!
しっかり水やりしないと、すぐに萎れてしまう・・
キュウリ

植え付けから1カ月少々。
子供のキュウリがちっこい大人サイズに・・(笑)

苗を充実させるために、最初にできた野菜は、
早めに収穫するんやって。

ラジャーーッ! はい!キュウリ1号収穫シマシタッ!!
さすが早生種。 収穫が早いわぁ^^
お決まりの曲がったバナナ いや、キュウリだすっ。
キュウリ

早速、サラダで食べましたの?。
とにかくフレッシュ、フレッシュ♪
瑞々しくて美味しかった???
(デジするの、忘れてた・・

ただ今、キュウリは子だくさん♪
明日あたり、2号が収穫できそうです^^
キュウリ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/12 00:12】 | 野菜の時間 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ほのぼのする日々・・
1匹でまったり?。
かえるっち

2匹でまったり??。
なんかカワイイんですけど??(*^m^*)
かえるっち

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/10 00:57】 | 庭に訪れる生き物 | トラックバック(0) | コメント(2) |
親子・・
ニュー・ドーンの性質を持ち、
花弁が多く、ロゼッタ咲きのように咲くアウェイクニング。
ニュー・ドーンの枝変わり種です。
香りがないのが・・残念ね。

今年は、お花のサイズ、やや小さめ。
アウェイクニング

こちらが親の、ニュー・ドーン。
ニュー・ドーン

挿し木っ子。
たぶん、この子はアウェイクニング!?
強い性質は親譲り♪
アウェイクニング

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/10 00:45】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(0) |
PC資格_基本情報技術者試験

平成22年度 春期
 (2010年4月18日実施)  受験料:5,100円

午前:9:30?12:00 (2時間30分)】
<全 80問>
午後:13:00?15:30 (2時間30分)】
<選択 7問>
●問1?問7(7問中5問選択)
 問1)ハードウェア
 問2)ソフトウェア
 問3)データベース
 問4)ネットワーク
 問5)ソフトウェア設計
 問6)プロジェクトマネジメント
 問7)経営・関連法規

●問8(必須問題)
 問8)データ構造及びアルゴリズム
●問9?問13(5問中1問選択)
 問9)ソフトウェア開発(C)
 問10)ソフトウェア開発(COBOL)
 問11)ソフトウェア開発(Java)
 問12)ソフトウェア開発(アセンブラ)
 問13)ソフトウェア開発(表作成)


えぇ?っと、ダメもとで受験して・・ 落ちた
サクッと・・不合格。 あ?ぁ、受験料、もったいな?い 

まぁ、午後のアルゴリズムは捨て、
他の問題もほとんど準備しなかったから・・当然の結果です。

ただね、午前は感でいけるかも・・と少し期待してたんだわ。
でも、午前も午後も点数が足りなかった。
どちらかと言うと、午後の方が惜しかったのよね・・(^^ゞ

きっと、もう受験はしないだろうけど、
いちおう、記録としてメモしておくことにします。

テーマ:資格 - ジャンル:ビジネス

【2010/06/10 00:43】 | PC覚書き | トラックバック(0) | コメント(0) |
バフ・ビューティ
中輪・房咲き。
アプリコット色の可愛らしいバラ。
でしゃばらず・・ 控えめ。
協調性のある子は、みんなと仲良し。
他のバラや草花たちと相性がいいんですの??^^

バフ・ビューティ
バフ・ビューティ
バフ・ビューティ
バフ・ビューティ
バフ・ビューティ

サラリーマンNEO 見てる?
“セクシー部長”も面白いけど、
momoyasuは“二人三脚”のコントがツボっ!
リストラの悲哀が切ないねぇ。。。
NHK木曜の10:55?

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/08 03:19】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
アンジェラ
Welcome! 言うてます。

まあるいカップ咲きがカワユス??^^
今年も咲いてくれてよかった!!

アンジェラ
アンジェラ

鳩山サン、辞任だってね。。。
遅いよね。。。
リーダシップに問題ありよね。。。
先を見据えているなら・・
借金、増やしちゃダメだよね。。。
政界からも身を引いちゃうのかな。。。

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/03 04:09】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(4) |
デューク・オブ・エジンバラ
咲き始めのデューク。
とってもきれいです。
デューク・オブ・エジンバラ

咲き進むと、中心の花びらも開いてくしゅくしゅ♪
デューク・オブ・エジンバラ

ただ。
全然大きくならないので、今だ8号鉢育ち。
すくすく育ってくれたら、
喜んで鉢増ししてやるのになぁ。。。
デューク・オブ・エジンバラ

この間。
夜型生活での寝不足がたたり・・
風邪っぴきになりました。

よっぽど疲れがたまっていたのか!?
無性にチョコが食べたくなり・・
夜中にピーナツチョコを一袋完食

1日寝たら復活シマシタでぶぅ??
反省。。。orz |||

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/02 00:48】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
マダム イザーク ペレール
少し前のペレールさん。

トレードマークのくしゅくしゅが・・
雨の重みで・・ 見えないよぉ。。。
花首弱っちいから、しゃーないね。

よいっしょ! はい、お顔見せてね!!
まぁ、美人ちゃんですねぇー^^

ハイハイ、香りもチェックさせてね!!
クンクン、ハァ?、ダマスクのいい香りぃ??~~(´^_`。)

マダム イザーク ペレール
マダム イザーク ペレール



今日のびっくりっ!!
 瑛太とカエラのデキ婚・・ うそっ

そっか、瑛太はカエラみたいな子が好きなんかぁ。
確かにカワイイもんね。
今、NTT docomoのCMで流れてる、
Ring a Ding Dongもめっちゃカワイイし・・
Butterflyも好きやわ!

それにしても。
最近の携帯って、妊娠するんやねっ ププッ。

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/02 00:36】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
