プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Cath Kidstonムック本♪
Cath Kidston、かわいいね!

今回も本屋さんで買っちゃいましたっ^^
第6弾 ムック本、1,500円ナリ。

今回の付録は、
キャンディーフラワーズストーン柄
トートバッグ大小2個セット。


キャンパス生地で、結構しっかり!
モノがたくさん入るよ?。
ただ、残念なことに、スナップがついてないのぉ??

でも、まぁ、キャスは、
ちっこいバッグひとつでもいいお値段やからね、
お得なことには間違いなしっ

盗難・落し物に注意すればよろしいっ!!
スナップ、自分でつけようかな・・♪

前回の付録とまとめて、デジしてみたよんっ^^
Cath  Kidtson

<今回付録>
 ・・・2点(トートバッグ大(上)、小(中央右))
<前回付録>
 ・・・3点(マルチバッグ(左下)、ミラー、ティッシュケース)

今回分と前回分と合わせて、5点で3,000円。
柄は決まってるけど、やっぱ、お得よねぇ(*^m^*)

前回のマルチバッグは、
たくさんポケットがついてて、結構優れモノ
Cath  Kidtson

あぁ?ん、
プレートセットとか、ポットもかわいいなぁ。。。

テーマ:バッグ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2010/08/30 00:42】 | ある日の出来事・雑談 | トラックバック(0) | コメント(4) |
【本】東野圭吾_変身
変身 (講談社文庫)変身 (講談社文庫)
(1994/06/06)
東野 圭吾

商品詳細を見る


平凡な青年が、ある日突然事故にあい、
世界初の脳移植手術が行われる。

手術は成功。
10万分の1の奇跡。
移植判定の項目をすべてクリアしたドナーの脳によって、
青年は蘇った。

だが。
手術後、主人公の性格が少しずつ変わっていく。
自己崩壊の恐怖に怯えながら、
移植されたドナーの正体を突き止めていく主人公。

* * *

読み始めて、すぐにドナーの正体が分かってしまった。
どんでん返しを期待して読み進めるが、
結局、予想通りの結末・・。

東野圭吾の作品は好きだけど、
この作品に関しては、ありきたりで面白くなかった

momoyasu的満足度:★★☆☆☆

テーマ:読書記録 - ジャンル:小説・文学

【2010/08/28 23:14】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
【本】安達 千夏_モルヒネ
気がつけば、、
8月ももうすぐ終わり・・。

心なしか、朝夕は少しだけ涼しくなったような・・?

・・とはいえ、まだまだ暑い毎日

快適な読書タイムとはいかないけど、
少しずつ本を読む日々・・

モルヒネ (祥伝社文庫)モルヒネ (祥伝社文庫)
(2006/07)


商品詳細を見る

主人公の前に、
七年前、突然姿を消した元恋人が現れる。

主人公は、ターミナルケアを行う在宅医師。
元恋人は、余命3ヶ月、末期の癌患者だった・・。

彼は、安楽死が認められているオランダからわざわざ帰国し、
医者である主人公に致死量のモルヒネを求め、
自ら死を選ぶ手助けをしてほしいと言った。


幼少期に母が自殺をし、姉を実父に殺されてしまった主人公。
心に空いた穴を埋めれず、早く母と姉の場所へ逝きたいと
死を願いながら大人になった。

今だ忘れられない元恋人からの願いと、医師としての葛藤。
元恋人と婚約者を比べ、揺れる心・・

わざわざ帰国して逢いにきた元恋人の気持ち、
分かるような・・ 分からないような?

momoyasu的には、元恋人のキャラクターに違和感があり、
いくつかの疑問も解消されず・・で、後味が悪かった。

重いテーマなだけに、ハッピーエンドとはいかないが、
少しでも希望が持てるラストにしてほしかった。

momoyasu的満足度:★★☆☆☆

テーマ:読書記録 - ジャンル:小説・文学

【2010/08/28 22:29】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
冷やしそば
ある日のランチは冷やしそば。
つけ麺に飽きたら、野菜を加えてぶっかけじゃあ

おそばをゆでて、
冷蔵にある野菜(この日はしいたけと玉ねぎ・・)と豚肉を
さっと炒めて、焼き肉のたれと、最近ハマっている
スイートチリで甘辛に味付け。

みょうが、ねぎ、青シソ・・薬味をたっぷりとトッピング?。

市販のたれをいくつか混ぜたつけだれに、
すりゴマを混ぜて、ぶっかけ???♪

冷やしそば

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/12 00:38】 | | トラックバック(0) | コメント(4) |
【本】柚月 裕子_臨床真理 (上)/(下)
臨床真理 (上) (宝島社文庫 C ゆ 1-1)臨床真理 (上) (宝島社文庫 C ゆ 1-1)
(2010/03/05)
柚月 裕子

商品詳細を見る
臨床真理 (下) (宝島社文庫 C ゆ 1-2)臨床真理 (下) (宝島社文庫 C ゆ 1-2)
(2010/03/05)
柚月 裕子

商品詳細を見る


真実を話していると白、嘘をついていると赤……
臨床心理士の美帆の受け持った患者・司は
共感覚によって声に色彩を感じるため、
他人の嘘を見破ることができた。

ある少女がリストカットをし自殺する。
司は少女が自殺するはずがないと力説。
美帆は司の治療のためにも、調査を始める。
かつての同級生で知人の警察官・栗原の協力を得て
2人が入所していた福祉施設を探り始めるが
調査が進むにつれ、おぞましい出来事が明らかになる…・・・!


2009年第7回『このミステリーがすごい!』大賞受賞作。
共感覚というキーワードに反応し、図書館で借りてみた。
読みやすい文章で、サクサク読めた。
ストーリーは分かりやすいと思う。
ただ、後半はタイトルからは想像できない
卑猥な内容も含まれていて、少々びっくり
デビュー作で、この内容は別の意味ですごいような・・。
これってリアル感があるのか、ないのか?
とにかく、後味はあまりよろしくなかった。。。

声に色彩を感じる・・真実は白、嘘は赤。
もしこんな能力を持ってしまったら、きっと辛いと思う。
いくら口ではいいこと言ってても、
相手の嘘がすぐに分かってしまうわけで、
やっぱ、人間不信になってしまうわねぇ。。。

テーマ:ミステリ - ジャンル:小説・文学

【2010/08/12 00:30】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
真夏も元気なブラッシュ・ノアゼット
気がつけば、すっかり8月。
お盆です。。。

皆さん、夏バテとかしてませんか??

momoyasuは、
7月の一番暑い時期にエアコンが壊れる・・という、
アリエンティなトラブルに見舞われ、
ただいま、扇風機とアイスで暑さをしのぐ日々・・

7月はホンマ暑くて死にかけたけど、
最近は、ちょびっとだけ涼しような気がするし、
暑さもさほど気にならなくなってきたかも??(^^ゞ

まぁ、冬には必ずエアコンが必要なので、
冬までには買いますけど、ね。

庭では、バラたちが暑さに負けず頑張っています!!

画像は、今年の春に撮ったブラノアちゃん。
花がら摘みだけしてあげれば、
定期的にお花を咲かせてくれます。

他のバラたちも
ポツポツながら、咲いてくれます。
毎日の水やりがかかせません!!

ブラッシュ・ノアゼット
ブラッシュ・ノアゼット
ブラッシュ・ノアゼット
ブラッシュ・ノアゼット

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/12 00:30】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
