プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ピーマンが一番!
プランターで作っていた野菜たち。
最後までがんばった子は、ピーマンでした。

最初は一緒に植えたなすに圧倒されたのか?
成長がゆっくりめやったけど。
猛暑もなんのその、元気に乗り切って今も青々。

樹が充実したのか、
今頃になって、たくさんの実をつけてます。
大きいのや小さいの、ざっと数えて25個くらいあるかな。
毎日、3、4個収穫。

ちゃんと自給できてますよ?

HCで60円で買ったポット苗。
これだけ収穫できれば十分です♪
たぶん、100個は収穫できてると思います。
来年も育てるなら、ピーマンは外せないなぁ^^

こちらは、すぐに不発になった、なす
なす

すずしくなって、気持ちはまた庭へ♪
のんびり土いじり。
時計はいらない。
もう、時計を気にする生活には戻れないかも・・

スローライフ、バンザイ\(^o^)/

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

【2010/09/29 00:00】 | 野菜の時間 | トラックバック(0) | コメント(2) |
【本】カイルの森_銀色 夏生

カイルの森 (角川文庫)
カイルの森 (角川文庫)
(2010/03/25)
銀色 夏生

商品詳細を見る


優しい本に出会いました。

子供にも読みやすい文章。
分かりやすい言葉でそっと語りかけてくる。

でも深い。

いつの間にか物語の世界に引き込まれ、
カイルの森が頭の中に広がってた。

みんなが主人公と同じ心を持つことができたら・・
争いのない平和な世界になるのにね。

妖精と話してみたいな♪
カイルの育てた薔薇を観てみたいな♪

ずーっと読んでいたい・・
そう思わせてくれる、
優しさをぎゅ?と閉じ込めた素敵な本です。

アニメ化してほしい。
ぜひ映像で観たい作品です。

オススメの1冊♪

momoyasu的満足度:★★★★☆(4.5)

この本を読んだからかな?
急に庭が懐かしく思えて、久々に庭仕事をしました。

薔薇の枯れ枝の多いこと!
枯れてしまったバラも結構ありました。

あまりにも暑すぎた夏・・
バラには過酷すぎました、ね。
せめて生き残ったバラちゃんを大切にしましょ。。。

テーマ:読書記録 - ジャンル:小説・文学

【2010/09/28 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
【本】逝年_石田 衣良
逝年逝年
(2008/03/26)
石田 衣良

商品詳細を見る

『娼年』の続編。
知らずに、図書館で借りた。

娼夫の話・・(;^_^A

ハードなわりには、意外にさらさら読めて・・
最後には、
ストーリーを受け入れてしまっている
自分がこわい・・(;^_^A

ふだんは、
サスペンスモノや医療モノが多いので、
たまには、こんなのもいいかな・・とか・・(;^_^A

それにしても、
石田さんって、何でもさらっと書いちゃうねぇ。


石田さんといえば、
『美丘』、ドラマでやってたね。
観るつもりなかったのに、
なぜか観てしまって、途中で止めれず・・
結局、最後まで観てしまった。

涙・・・・・・・・・・Y(>_<、)Y

「1リットルの涙」や
「タイヨウのうた」も切なかったけど・・
『美丘』も切なかった・・

病気で死んでしまうラスト、やっぱり苦手。。Y(>_<、)Y
でも、観てしまうねんけど?。



momoyasu的満足度:★★☆☆☆(2.5)

テーマ:読書記録 - ジャンル:小説・文学

【2010/09/27 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
秋を感じる日々・・
すっかり寒くなって、風は秋色ですな?。
あぁ?、寒くなれば、暑さが恋しい・・
所詮、人間なんて、わがままな生き物なのぉ。

↓7月に咲いていた篭口(ろうぐち)。
篭口
篭口

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2010/09/25 00:00】 | ある日の出来事・雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
キングオブコント2010
キングオブコメディが優勝したね。
momoyasu的には、
ピースの「男爵と弟子」もバカウケやったわぁ


↓大好きなリアンダー。
鉢植えはどうも窮屈そう?。
地植えにしてあげたら、きっと立派に育つねー。
ごめんね、ごめんねぇ??。

リアンダー
リアンダー
リアンダー

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2010/09/24 02:16】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
【本】湊 かなえ_Nのために
NのためにNのために
(2010/01/27)
湊 かなえ

商品詳細を見る


1作目の『告白』があまりにも衝撃的だったので、
期待しながら読み始めた。

すべては、Nのために・・!?

ほとんどの登場人物にNがつき、
アパートの名前にもNが・・

読み手によって、Nは変わる?
きっと何かある・・
あっと言わせるラストがあるはず!?

少々期待しずぎたせいか、オチが弱すぎたせいか・・

イマイチ消化不良で終わってしまった・・・・ (・_・;?

momoyasu的満足度:★★☆☆☆

テーマ:読書記録 - ジャンル:小説・文学

【2010/09/24 02:14】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
筋肉痛の日々・・
少し前から、バレーやってます。

きっかけは、学生時代のバレー友から、
「バレーの試合に出るのに人数足らんから
 ヘルプして?。」って連絡がきましたの。

は?ん、なるほど! そ?いうことか・・。

少し前から、深夜枠のバレー番組が妙に気になったり、
物置に転がってるバレーボールが気になったりしてたの。
全部、前触れやったみたいっす

・・で。
軽い気持ちで練習に参加


ほんで、死にました・・・・・・・・il||li orz il||li

筋肉痛、半端ねぇ

翌日に来るかと思いきや、ヤツ、すぐにやってきたーーーっ
まだ若い!?って、笑ってらんねぇ。

まず肩と腰にきて、じわじわとお尻、それから太腿・・

もうね、4日間ほど、おばあちゃん状態で、
体が動かせないストレスからか? 若干太ったもんっっ

ひざ小僧にもでっかいこぶができて、
見事な青タンに成長 なう。。。

まぁ、何の準備もせず、
いきなり2時間半の練習・・ 当たり前やんねぇ。

○年ぶりにバレーをして気づいたこと。

スポーツは厳しいっ(>_<)

でも、楽しいっっ^^♪


1カ月後には試合があるし、
これを機に、少しがんばってみようと思います

途中で止めれないように、
シューズと半ジャーとボールとサポーター買いました。

テーマ:バレーボール - ジャンル:スポーツ

【2010/09/24 02:03】 | ある日の出来事・雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) |
【本】夏川 草介_神様のカルテ
庭、荒れてますよ???
それが、何か!?
まぁ、いつもの夏の終わりって感じですかねぇ。。。

特にバラが咲いているわけでもないので、
前回の更新からまた間があいてしまいました。

それにしても、
めっきり涼しくなりました、ね。
あんなに暑かった日々が嘘みたい・・。
今週はすっかり秋モードです。

momoyasu的には、
四季じゃなくて・・二季でいい。
春・秋の二季がいいっす!!

・・って、無理か・・


神様のカルテ神様のカルテ
(2009/08/27)
夏川 草介

商品詳細を見る


夏から、本、読んでます。
涼しくなると、気分は読書♪

『神様のカルテ』
優しい気持ちになりますよ。

こんなお医者さんに
自分の家族も見届けてもらえたら・・
そんなことを想いながら読みました。

それぞれのキャラクターに暖かいものを感じ・・
不覚にも涙がいっぱい出た。

読後は、キャラクターの優しさが伝染し、
自分も優しい人になった気分♪

続編も出るとか・・
次の作品も楽しみだにゃ???^^

優しくなりたい人にオススメの1冊。

momoyasu的満足度:★★★★☆(4.5)

テーマ:読書記録 - ジャンル:小説・文学

【2010/09/16 00:10】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドラマ アイリス
ドラマ、IRIS。
いや?、最終回、すごかった。
何ですのん、あの撃ち合いっ!!
内容もえげつないし、何とも強引なラスト。。。

最終回やのに、謎だらけ !?
最後にヒョンジュンを狙撃したの、誰なのさ???

あまりにモヤモヤするので、
ネットで調べたら・・

ヒョンジュンを狙撃したのは、Mr.black。
Mr.blackは、スンヒの父親で・・
IRISの黒幕・・ なんだと。

ペクサンが言っていた、
禁断の果実=スンヒのことやったのねぇ。

なるほど、ねぇ。。。


あと、「アイリス シーズン2」があるとか。
内容は、
「アイリス シーズン1」のラストを受けて、
スンヒがヒョンジュンを殺した相手を探していくらしい。
ヒョンジュンは、狙撃されて死んじゃったから、
出てこーへんみたいやけど。
でも、それって、シーズン2やる意味あるんかな?

ちなみに・・
ヒョンジュンが強引に殺された理由・・
イ・ビョンホンがシーズン2の出演断ったからやって。

アリエンティ。。。

でも。 いちおう、納得。


画像は、つるミミエデン。
今春、想定どおり(?)、
病気まみれになりながら、いちおう咲いたんですの。
ミミエデン

テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/09/02 00:51】 | ある日の出来事・雑談 | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |
