プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
整理整頓の日々・・
みなさん、お元気ですか??
最近、いろんなところを整理しているmomoyasuです。

少し前に過去のお手紙を整理したんですが・・
勢いがついてしまい、
とうとう、あかずの押入れに手を出してしまいました。

自分でもびっくりするぐらい無秩序にモノが押し込められていて
さすがは、momoyasu!!
われながら、よくまぁここまで貯め込んだもんです。

ひとつずつ吟味しながら分別し、
自分ルールを作りながら、ちまちまと整理しました。

最後に洋服の整理もしました。
いつか着るかも?と、捨てられなかった洋服たち。
きっとこの機会を逃したら、10年は寝かしてしまいそうなので、
思い切って処分することに・・。

結果、
やっぱり捨てれなかったモノもあるけど
以前に比べれば、ずいぶんとすっきりしました。

これからは、増やさないようにキープせねばね??(^_^;)

チューリップ
チューリップ

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2010/10/31 22:30】 | ある日の出来事・雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) |
きゅんきゅんする想い
Q10.(キュート)
先週の土曜日から始まったねんっっ
うふふ、たけるクン、キュートすぎる!!
もぅ?かいらしいなぁ。。。 きゅんっ

相手役がAKBの前田敦子っていうのがイヤイヤ・・やけど。
意外にロボット役、ハマってる!? チッ(-。-)y-゜゜゜

あぁ?、おばちゃんロボットでええから
たけるクンの背中にもたれかかりたい???
乙女気分のmomoyasuでした


乙女気分・・と言えば、
先日、学生時代に友達とやり取りしてたLetterを処分しました。
中?高校、短大の頃にもらった手紙・・段ボール2箱分
今まで一度も読み返すことのなかったletterたち。

切手の貼られたちゃんとしたお手紙に混じって、
出てくる出てくる、
授業中にやりとりしたちっこいメモとか、
LoveLetterとか・・

授業中、ノートの切れっぱしに殴り書きして回してたよね・・
ちっこく折ったお手紙。
今の学生も回してるのかな?
今は・・携帯かな?

あぁ?お腹が減ったぁ??
先生の顔ヘン!きもいぃ???
今日食堂で何食べる?
もぅ髪の毛、爆発??
明日からテストやのに、全然勉強してないぃ
進路、どうする?
○○くんの顔、今日まだ見てないよぉ・・

毎日起こるちっちゃな出来事に
笑ったり、泣いたり、怒ったり、
信じたり、迷ったり、疑ったり、
裏切ったり、裏切られたり・・
いつもドキドキわくわくしてた

折りたたまれたメモを一つずつ開きながら、
当時の甘酸っぱい想いがドバーッと溢れだしてきて、
なんかねぇ、すんごい泣けたのぉ。

きゅんきゅんっっ
ちっこいLetterには、
いっぱいいっぱい青春が詰まってました

残しておいた方がよかったかな。

○年ぶりに友達にLetterを書きたくなりました。
携帯は便利やけど、Letterっていいよ!!
字から想いが伝わってくるもの。

今度Letterを出して、
友達をびっくりさせてみようと思います
まずは、あの子から。。。。。


画像は挿し木っ子のブラッシュ・ノアゼット。

挿し木っ子

テーマ:独り言 - ジャンル:その他

【2010/10/19 00:00】 | ある日の出来事・雑談 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ナエマ
画像ストックから・・
 6月のナエマさん。

花がらさえ摘んでやれば、定期的に開花するよい子♪
するすると枝が伸びるけど、
オベリスクに誘引できる程度だから、扱いやすい方かな。

育てやすいバラなり???

ナエマ
ナエマ

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/12 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ガートルード・ジェキル
またまた画像ストックから・・
6月初旬のジェキルです。

HCの処分苗コーナーで売れ残っていたジェキル・・。
今年3年目(?)の夏が終わったね・・
相変わらず枝は細いけど、マイペースに生育・・なう^^

ガートルード・ジェキル
ガートルード・ジェキル

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/09 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ジェーン・オースチン
毎年、一番花は不発で・・
二番花で何とかお花が見れます。

・・で、
お花なんてどうでもいい夏に、
なぜか?ガンガン咲きます?(;^_^A
同じ咲くなら・・ 春にいっぱい咲いてくれたらええのに?。

思い入れのある子って、
なかなか思い通りに咲いてくれへんねぇ・・

ジェーン・オースチン

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/07 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
バレーボール
2週間おきにバレーボールの練習・・なう

もちろん、
練習後には、必ずヤツがやってきてますゼ!
筋肉痛!!

それでも、
回を重ねるごとに筋肉痛の痛みが楽になり、
回復する時間も徐々に早まってきました?。

練習はまだまだ楽しむどころではなく、
スタミナ切れですぐにハフハフしてしまうけど・・。

でもね、
レシーブした球がきれいにセッターにかえり、
イメージ通りのコースにアタックが決まった時の
爽快感♪♪ たまらんねぇ♪
バレーボール

最近、
勢いでバッサリ髪をカット
後ろ姿だけは中学生で??す

テーマ:バレーボール - ジャンル:スポーツ

【2010/10/06 00:00】 | ある日の出来事・雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ジェフ・ハミルトン
画像ストックから・・
 5月のジェフ♪

くしゅくしゅ女王は、今年もきれいに咲いてくれました。
夏は、風通しのいい場所でがんばってくれました。

今年も何とか・・
関西の猛暑を乗り切ってくれましたよっ

シュートも出たので、
置き場所を日陰から日向に変えてみました。

さて、吉と出るか、凶と出るか・・
うふふ、結果は来春のお楽しみっ???^^♪

ジェフ・ハミルトン
ジェフ・ハミルトン

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/05 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(0) |
バラ鉢支柱の差し替え
強風で大きく傾いていた支柱。
 大きな台風が来たらおしまい・・

・・ということで。

支柱

  ↓  ↓  ↓
HCで買っておいたU字型支柱に差し替え。
微妙に傾いてるけど・・ 細かいことは気にしな?いっ(^^ゞ
支柱2

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/05 00:00】 | バラのお手入れ・メモ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ニュー・ドーン
新苗でお迎えしたニュー・ドーン。
3年目(?)に突入でごあす ^^

とにかく丈夫で病気知らず。
この夏はよく水切れでしょんぼりさせてしまったけど・・
今のところ、順調、順調♪

夏も元気にお花咲いたね。
蕾を見るたび、顔がニヤけてマシタ・・(*^m^*)

満開時よりも、蕾ツンツン♪にテンション
イヒッ!蕾フェチ
 ※画像は6月のストックから・・
ニュー・ドーン

雨に濡れちゃってるねぇ。 でも、素敵でしょ^^
ニュー・ドーン

淡?いピンク。
ザ・クラシカル!! こうゆう雰囲気に弱いのだっ。
ニュー・ドーン

ちょっと形がヘンテコやけど、気にしな?い^^
ニュー・ドーン

まあるくて濃い葉っぱと淡い花色・・ きれいだお・・^^♪
これから少しずつ大きくなってくれるかなぁ
どうか来年も、かわいいお花に逢えますように・・
バラ鉢の配置を少し変えてみました。
ニュー・ドーン

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/03 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
マヌウ・メイアン
秋バラ・・ 咲かなくて当たり前、咲けばラッキー♪
今日はバラの新芽が目立ってきたので、枝の整枝。

ただ今、
庭のバラは数個しか咲いておりませぬ・・。

・・ということで。
PCで眠っている画像をペタリ

マヌウ・メイアン。
バラ園で、生き生き咲いている姿に惚れ・・
お迎えしましたのー^^

HTって、なんかカッコイイねぇ
マヌウ・メイアン

こうゆうとがったバラを見ると、
卒業式に胸につけた手作りのバラ、思い出すなぁ
マヌウ・メイアン

今日から10月。
早いですなぁ???

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/01 00:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
