プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
乾いた日々・・
繁忙な日々・・
きつくて倒れそう~~~

それは植物たちも一緒だなぁ。

あ~ぁ、仕事から帰ってきたら・・
水不足で庭の植物たち干からびちゃってるよ

今年は不規則な水やりのせいでストレスいっぱい!?
時間できたら・・栄養あげなきゃ!!

アリッサム

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2012/05/27 11:45】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
【本】伊坂幸太郎_オージュボンの祈り
コンビニ強盗に失敗し逃走していた伊藤は、
気付くと見知らぬ島にいた。

江戸以来外界から遮断されている“荻島”。
そこは妙な人間ばかりが住んでいた。

嘘しか言わない画家、
「島の法律として」殺人を許された男、
人語を操り「未来が見える」カカシ・・。

翌日、カカシが殺される。
無残にもバラバラにされ、頭を持ち去られて・・。

未来を見通せるはずのカカシは、
なぜ自分の死を阻止出来なかったのか?

* * *

伊坂幸太郎のデビュー作。

現実の世界と非現実な世界がシンクロしながら
話が進んでいく。

最初はバラバラだったピースが
ラストに向かってハマっていく感じ。
これを面白い!というのかな。。。


オーデュボンの祈り (新潮文庫)オーデュボンの祈り (新潮文庫)
(2003/11)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


momoyasu的満足度:★★★☆☆

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

【2012/05/27 11:23】 | | トラックバック(1) | コメント(0) |
社会勉強中・・
新しく始まったお仕事・・
わたしには難しくてお手上げです。

若ければ頑張れるのかもしれませんが、
もう頑張れません。。。orz |||

寄せ植え

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2012/05/16 00:15】 | ある日の出来事・雑談 | トラックバック(1) | コメント(2) |
カタバミのように・・
強くたくましい雑草・・

雑草・・なんて言ったら、
「雑草にもそれぞれちゃんと名前があります」
って怒られるかな・・。

すでにバテ気味のmomoyasu

カタバミのように強くたくましく・・
がんばるのじゃあ~~~!!!

カタバミ

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2012/05/10 00:00】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(2) |
ワイヤープランツ
徒長した枝を適当に挿しておいたら・・
うひぁ~、立派に生育cyu~~

ワイヤープランツ

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2012/05/09 00:00】 | 草花の記録 | トラックバック(1) | コメント(2) |
【本】伊坂幸太郎_ゴールデンスランバー
首相暗殺の濡れ衣を着せられ・・
突然、逃亡劇が始まる。

なぜかいつも逃亡先に先回りしている警察。
学生時代の友人にも助けを求めるが、
すでに先回りした警察の手が・・。

仕組まれた巨大犯罪から
無事逃げ切ることができるのか?

タイトルの「ゴールデンスランバー」は、
ビートルズの「アビーロード」の中の一曲。
当時バラバラだったメンバーを
つなぎとめようとしたポールの想いが、
本作では、かつての仲間との絆を
象徴する存在として使われている。

* * *

一気に読みました。
期待しすぎていたせいか・・
ちょっと物足りなく感じたところもあったけど、
まぁ、楽しく読めたかなぁ。

ゴールデンスランバー (新潮文庫)ゴールデンスランバー (新潮文庫)
(2010/11/26)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る

momoyasu的満足度:★★★☆☆

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

【2012/05/07 00:00】 | | トラックバック(1) | コメント(0) |
オオデマリ
最近、全然咲かな~い!
と思っていたら・・、
この子、3、4年目になった古い枝をカットして
枝を更新しないといけなかったらしい・・

お花、
新しい枝から伸びた短い枝に咲くんだって。

へぇ~へぇ~~。

枝、切っちゃダメだと思い込んでて、
今までほとんどカットしてなかったよ。

どうりで咲かないわけだ・・・

こんなわけで、
今年もお花見れないと思っていたけど、
一枝だけお花咲きました~~~(笑)

花後は、
来年に向けて正しく整枝するべしっ!!!

オオデマリ

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2012/05/07 00:00】 | ガーデニング雑記・メモ | トラックバック(1) | コメント(0) |
三つ葉~♪
自給できてます~

お寿司に巻いたり、椀に浮かべたり、
便利な薬味でごじゃる。。。

三つ葉

テーマ:お料理 - ジャンル:趣味・実用

【2012/05/04 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
冷やし温玉うどん
あはっ、温泉卵がずり落ちたーっ(笑)

ちくわの天ぷらを揚げて・・
薬味は、しそ、みょうが、ショウガ・・

うまし^^♪

冷やし温玉うどん

テーマ:お料理 - ジャンル:趣味・実用

【2012/05/04 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
いちご
昔、一株だけ買ったいちごが、
ランナーを伸ばし、徐々に増えています

もちろん
食べることもできますが・・、
いつもありんこに先を越されています。

いちご

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2012/05/03 00:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
