プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
食欲の秋
秋は虫も食欲旺盛なのか・・・ しばらく庭に出ないと恐ろしいことになってるよ? 悪さをする虫も小さな幼虫の時に見つければ被害も最小限で抑えれるのだけれど。 チェックが後手後手なので、きれいな葉っぱがあっという間に虫食い、穴だらけに。。。 葉っぱの裏をめくってみたら、案の定幼虫が!! おのれ???(▼へ▼メ)
虫

虫
【2007/11/15 21:17】 | バラの病害虫 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<今日のクロスケ | ホーム | パット・オースチン>>
コメント
いや~んっ、noriさん、お久しぶり~~~i-237
noriさん、お元気そうで何より♪
ベビーちゃんもnoriさんの愛情たっぷりで
すくすくかな~~~i-179

私は苦手な冬がやってきてちょっとへこんでるけど・・・i-202
でも、今んとこ、何とか頑張ってるよ~~

こないだね、やっとこさ秋植え球根と
パンジー、ビオラを買ってきたとこ。遅っi-229
この連休中に植えようと思ってま~す♪

今年も虫が元気でいろいろ悪さしてくれたけどi-231
寒くなったらやつらも姿消すし。
次の戦いは来春やね!!!
【2007/11/23 11:03】 URL | noririnさんへ #halAVcVc[ 編集]
momoyasuさぁ~ん♪こんにちは(≧∇≦)ノ
体調のほうどーお?
落ち着いたかなぁ??
お勤めしてるとどうしても流行りものもらってしまうよねえ(≧_≦)

うちの子も保育園や小学校へ行くまではほとんど風邪なんかひかなかったのに
集団生活する様になってよくもらう様になったよぅ(´o`)とほほ
そいでその風邪をこんどはわたしが・・( ̄ー ̄;
美味しいものいっぱい食べてゆっくりして治してねえ^^

虫・虫、ほんま今年もよく泣かされたわ(T-T)人(T-T)
どこからあんなにやってくるんやろうねえ。
そこらの雑草で我慢しとけ!!思うわ( ̄m ̄〃)
【2007/11/21 17:43】 URL | noririn #-[ 編集]
よ~く見ると、あちこちの葉っぱに産卵の跡がi-282i-191
ちょっと庭に出れないと、あっという間に
大きくなっているからびっくりですねぇi-232
この手の幼虫は“手でこすりと~る”で退治i-278
虫嫌いさんも害虫退治を~~~
【2007/11/17 22:35】 URL | 虫嫌いさんへ #halAVcVc[ 編集]
久しぶりです、今の季節は、涼しくなってきているので、あまり手入れはしない時もあると思いますが、虫たちはお構いなしで、食いあらしてしまいますよね、大事な、植物のためにも、害虫は踏んづけて退治してください。
【2007/11/16 20:48】 URL | 虫嫌い #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/101-4d292f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
