プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
マダム・アルフレッド・キャリエール
今年はいっぱいいっぱい咲きましたんっ♪

鉢にU字支柱を立て、アイスバーグやキャリエール、
ニュー・ドーンなんかを誘引。

いっぱい咲いてくれるのはうれしいけど、
上の方に咲いたお花は手が届かず・・
花がら摘みが超大変~~~

チビのmomoyasuのおきて。
『誘引は少し低めに!!』

まるものオキテ、観てますか~~^^


マダム・アルフレッド・キャリエール
マダム・アルフレッド・キャリエール
マダム・アルフレッド・キャリエール
スポンサーサイト

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

【2011/06/02 10:00】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<コーネリア | ホーム | マダム・アルディ>>
コメント
kumakoさんへ♪
キャリエール嬢、やっぱり伸びていってますか~(笑)
ウチも2番花の蕾が見えてきましたよ。
成長がホント早いですね!
取りあえず花が咲いたら花がらをカットして、
夏の終わりに剪定でしょうか、ね。
大きな台風が来る場合は誘引した方がいいと思いますが・・。

ベイサルシュートが出たらカットせず、
支柱を立てて大事に伸ばすんだけど。
今年はまだ発見に至らず・・です。

まるも、面白いです・・ってか、
子役の2人がかわいすぎ~~~^^
2355もハマってる人結構いますね!
【2011/06/09 23:32】 URL | kumakoさんへ♪ #halAVcVc[ 編集]
あはははは、私も実は低めに設定してます。というか手の届く範囲ね(^^;
それ以上は管理が無理~!

でもキャリエール嬢現在ぐんぐん伸びてます。
これ(伸びてきてる枝)は冬まで放置しておくの?
それとも誘引していったり切ったりした方が良いのかな~?

低めに切りつめても咲くんでしたよね。
色いろ実験してみた方がいいのかしらね?

まるものオキテは~観れてないんです。
話題ですよね。
時々歌は聞いたことあるんだけど(^^;

2355が好きですv-398
【2011/06/06 20:49】 URL | kumako #0p.X0ixo[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/1055-751797e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
