プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
デュセス・ド・ブラバン
いただいた挿し木っ子。 今年はたくさんの蕾がつきました? 枝が細くて葉っぱもよれっとしているので一見弱々しく見えるけど、とんでもないっ!! コンパクトにまとまるし、花つきもいいので、鉢栽培にはもってこいの品種。 とても信頼できるええ子です
デュセス・ド・ブラバン

デュセス・ド・ブラバン

さすがはティー系のバラ。 爽やかなティーの良い香りがします。 
このバラ、和名を“桜鏡”というそうです。 ころん、ころんの深いカップ咲きで、とっても愛らしいです
デュセス・ド・ブラバン

自立できず、土にごっつんこしてしまうので、全部カットして切花で楽しむことにしました。
デュセス・ド・ブラバン
スポンサーサイト

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/13 10:02】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<つるソンブレイユ2 | ホーム | 白王冠>>
コメント
仁さん、はじめまして。
うわぁ、いつも見てくださってたんですかぁ。
それは嬉しいな~~♪
ありがとうございます^^

ブラバンね、とても愛らしいバラですよ~v-238
花首が細いので、どうしても重みで俯いてしまうのが残念ですが。
花つきはバツグンで、いいバラやと思います^^
サイズも剪定でどうにでもなりそうですし。
ぜひ、育ててみてはいかがですか~~~e-266

よかったら、また遊びにきてくださいね~!
【2007/05/13 22:28】 URL | 仁さんへ #halAVcVc[ 編集]
初めまして。
ずっとこっそりお邪魔させていただいておりました。
デュセス・ド・ブラバン、欲しかった薔薇なのですが、確か大きくなる品種だったかで購入を見送りましたが、こちらで写真を拝見したらやっぱり欲しくなってしまいました。
可愛らしい花ですね。
【2007/05/13 19:01】 URL | 仁 #3u9vzjYE[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/108-920b6006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
