プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
台風6号
最近は庭に出れてなくて・・
水やりだけどうにかやってる状態のmomoyasuです

最近のmomoyasu。
連日の暑さと喘息でバテバテですが・・
食欲旺盛。
いちおう元気です。ププッ。


今日は台風6号 (マーゴン)の影響で、
昨夜からときおり暴風が吹き荒れてるけど。
今のところ、庭は大丈夫そうかな~~。

台風と言えば・・
今年の台風2号
わが家では思いのほか被害が大きくて・・
大きな鉢がゴロゴロ転倒し、
元気だったコーネリアは、
暴風の直撃に合い半死状態に・・
弱ってしまった枝を半分に切り詰め、
最近やっと回復してきたところ・・なんだけどぉ~


いちおう昨日は、
台風対策も兼ねて小一時間ほどかな?
庭仕事をしました

バラちゃんの枯れ枝をカットして
大量に落ちていた枯れ葉拾い
シュートが折れないように支柱に固定
花数が減ったパンジーを整理
大きくなってきたセージ類も
紐で結んでまとめました

今回は前回と風向きが違うから、
少しでも株へのダメージが少ないといいけど~

くわばらくわばら・・

どうか、被害が少なくてすみますように!!
<<<(人0 ̄)>>>


↓今年の一番花。
今年は何回もカットして
お部屋の中でも楽しめました~~~

バラ
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2011/07/19 10:04】 | ある日の出来事・雑談 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<おめでとう♪なでしこジャパン♪ | ホーム | ティージング・ジョージア>>
コメント
Senri☆彡さんへ♪

>庭いじりは義母の趣味なので、・・
おぉ~そうでしたか^^
土いじりはすごくいいですよ~♪

わたしも苦手な虫はいますけど、植物と同じで
季節を知らせてくれる大事な訪問者なので、
全く見かけなくなると逆に心配です。
慣れると思いますよ~
【2011/07/21 05:24】 URL | Senri☆彡さんへ♪ #halAVcVc[ 編集]
ぜひ、いらしてくださいね!
義母も喜びます♪
庭いじりは義母の趣味なので、
話が盛り上がると思いますよ(*`▼´*)
【2011/07/19 14:40】 URL | Senri☆彡 #Pe0og0Jg[ 編集]
Senri☆彡さんへ♪
わぁ~、今度はお庭があるんですねっ♪
引っ越しが落ち着いたら・・
遊びに行ってもいいですか~~~^^

夏場は水やりが大変なので・・
お花はやめておいた方がいいと思いますが・・
秋はガーデニングに最適なので、
秋植え球根を植えられたらどうでしょう~♪
手間要らずで、早春から春を感じることができますよ~~^^
【2011/07/19 11:29】 URL | Senri☆彡さんへ♪ #halAVcVc[ 編集]
いつもお部屋にお花があるって素敵ですね☆
私ももうすぐお庭のある生活になりますが、
虫怖い、蚊刺されまくりなんで、
かなり不安ですv-12

台風の被害が少なくて済みますように・・・!
【2011/07/19 10:42】 URL | Senri☆彡 #Pe0og0Jg[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/1080-6dab2416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
