プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ナニワイバラ
地植えコーナーに植えているナニワイバラ。 バラの足元は、今年こぼれダネで爆発したノースポールに占領され、想定外の白コーナーになってしまいました(笑)
ナニワイバラは、今ぐらいのサイズがちょうどいいかもしれません。 つるはわたしの身長をゆうに超えていますが、これぐらいなら何とか一人で誘引もできるし・・・。 このサイズがキープできればいいんだけど。
ナニワイバラ

お花が咲く前の蕾だけの姿が大好きです。
ナニワイバラ

枝数がまだ少ないので、オベリスクにも空間があり、ちょうどいい感じになりました。
ナニワイバラ

お花は1日で散ってしまいます。 “ひとで”のように見える部分がお花の終わったところ。
ナニワイバラ

ノースポールともちょうどタイミング合ってよかったです。
ナニワイバラ
スポンサーサイト

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/07 22:05】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<黄モッコウ | ホーム | ザ・ファーストレディ>>
コメント
今日はまだ外にも出ず、まったりしてますぅ(;^_^A

ナニワイバラの盆栽仕立て、いいアイデアですね~^^
盆栽なら、スペースがない人でも十分楽しめそうだし。

3年後の楽しみで今年仕込んでみられては・・・(*^m^*)
わたしも挿し木っ子でやってみようかな~♪
【2007/05/10 10:12】 URL | momoyasu #halAVcVc[ 編集]
雨も降るし、肌寒いし、今日はゆっくりですね~?
ナニワイバラを盆栽仕立てにしている人がいて、
その花、木の姿が上品で優雅で、如何にも和風ですが、
こういう育て方もあるんですね、私もやってみようか、
と思ったが、全く手付かず。
【2007/05/10 09:35】 URL | Shimada #JnoDGgPo[ 編集]
原種のバラは、どれも自然で歴史を感じるね~^^
派手さはないけど・・・。
なんか魅かれるよね~e-266
行き着く先は原種・・・ってゆうの、分かる気がするわ!!

そうそう、RoR、来たね~~~v-411
今年はどれにするぅ~♪
とりおさん、今年ジュードいっとくぅ~i-237
枝が太くてしっかりしてるから、鉢でも安定感あるよ!
わたしはまだ全然決まってないわ~(ノT∇T)ノ
【2007/05/09 22:23】 URL | とりおさんへ #halAVcVc[ 編集]
ホワイトガーデンて、素敵やんね!!!
色が溢れる中で、あえて一色で統一する。
これ、永遠のテーマやわ~♪♪♪

今は想定外に白の世界になってるけど。
これから他のお花が咲くはずなんで、期間限定・・・i-229

ノースポールはめっちゃ丈夫なお花よ~。
あっちこっちで勝手にお花が咲き出してるi-230
でも、白花はどのお花とも相性がいいから好きかも~♪
【2007/05/09 22:13】 URL | Potさんへ #halAVcVc[ 編集]
ナニワイバラのお花は1日の命よ~!
ホンマに潔いったら・・・(ノT∇T)ノ
でもジュプレの方がうわてやねぇ。
朝、ちゃんと顔拝んでおかんと、へたしたら
お昼ぐらいにふにゃふにゃになってたりするから・・・(*≧m≦*)ププッ

スノーグース、花質良くなったの~♪
そうゆうの、嬉しいね!!
【2007/05/09 21:57】 URL | めいちゃんへ #halAVcVc[ 編集]
ノースポールと同化してて、豪華だね。
素敵な空間だわ♪
なんか結婚式のブーケでもできそうな感じだよ。
相変わらずmomoyasuさんちのナイワイバラ、花つきいいよね(*^_^*)。

ここのとこドライブしててあちこちでナニワイバラを見るけど、ほんと可憐で可愛いバラだよね。
原種はなんか和むわ。

RoRさんのリスト、届いてるみたいだね♪
今年はなににするのかしら?
新品種のERも興味深いね~。
私は今年こそジュードちゃん注文かな。
【2007/05/09 01:23】 URL | とりお #-[ 編集]
白いコーナー可愛くきまってるぅぅ~^^
ナニワイバラ花つきばっちりでオベリスクに
お花のらせんができてるね!
ノースポールもしべが黄色で地面から
のぼっていってるみたい^^
緑の葉っぱとの相性もばっちり!

ノースポールもこぼれ種で育つんだ。。。
【2007/05/08 21:44】 URL | Pot #-[ 編集]
なにわいばら は日持ちが悪いのね^^;
一重のバラは長く咲く花は少ないね。
ジャクリーヌ・デュプレもちょっと弱め、来年はもうちょっとましになるかなぁ^^
今年3年目のスノーグースは花の質がグッと良くなったような気がします。
去年までは咲き進んでいく様が汚かったのですが、今年は中々のものですよ。
【2007/05/08 21:43】 URL | めい #cN5Vftw6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/110-00d17893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
