プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
【本】ビブリオ古書堂の事件手帖_三上延
さらさらっと・・去年読みました。

「人が死なないミステリ」とか・・。
シリーズ3巻まで刊行されているんだけど、
2、3巻はまだ未読です。

剛力彩芽主演で月9ドラマも始りましたね。
ヒロイン役が、活発な剛力彩芽のイメージと全く違うので、
何だか違和感・・
原作にないオリジナルの内容も盛り込まれてるし・・。
でも、AKIRAはフツ~な感じが、逆に新鮮

微妙だけど・・、2話も観てみるかぁ~

★月9ドラマ⇒ビブリオ古書堂の事件手帖



* * *

古本屋「ビブリア古書堂」に持ち込まれる古書。
舞い込んでくる古書には、人の秘密や想いがこもっている。
美しい女店主と青年・・
女店主は頁をめくるように、古書に秘められた「言葉」を読み取っていき・・
あるときは鋭く、あるときは優しく紐解いていく─ 。

* * *



ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)
(2011/03/25)
三上 延

商品詳細を見る


momoyasu的満足度:★★★☆☆
スポンサーサイト

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

【2013/01/18 18:10】 | | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<名前探しの旅 | ホーム | あっという間に半年・・>>
コメント
Senri☆彡さん♪

とんびもビブリオも2話観ましたよ~
ビブリオは相変わらず盛り上がりに欠ける感じでした・・
とんびは、内野さんでした・・ね(^^ゞ
内場・・って。 新喜劇じゃないっつーの!
健クンがあんまり映らないので、ちょっと物足りませんが、、、昭和な感じがイイですね♪

あと↓も観ていますよ~~
 長瀬くんの泣くな、はらちゃん
 上戸彩のいつか陽のあたる場所で
 戸田恵梨香の書店員ミチルの身の上話

毎日寒い日が続いているので、風邪とか気をつけてくださいね~^^
【2013/01/22 03:55】 URL | Senri☆彡さんへ momoyasu #halAVcVc[ 編集]
ももやすさん、とんび、やっぱり見ましたか!
さすがっ!
・・・でも、内野さんですよね?
内場さんも好きだけどっ(爆)
【2013/01/20 10:19】 URL | Senri☆彡 #Pe0og0Jg[ 編集]
Senri☆彡さん♪
ご無沙汰しております~~~
お元気です・・よね^^

新しいドラマ、始ってますね!
ビブリオは本を読んでいたのでアップしましたが・・
原作の世界とはイメージが違っています。
もともとの話自体も派手ではないので、月9枠には合っていないかも、、ですねぇ。。。
わたしはストーリーを知っているので次も観ますが、
本を読んでいないとパスしていると思います~(笑)

”とんび”はもちろん観ましたよ!
健くんより内場さんの演技にやられました!!号泣です!!!

あと、夜行観覧車も面白そうなので次も観ます。
湊かなえの原作はどれもぞくっとしますね。


他に面白いのがあったら教えてください~~^^
【2013/01/20 04:58】 URL | Senri☆彡さんへ♪ momoyasu #halAVcVc[ 編集]
ご無沙汰しております。

原作読んでおりませんが、
ドラマの一話目見ました。
娘と私は毎週録画から外しました(^^ゞ
役者さんは話題性のある人ばかりで、
さすが月9って感じなのに、
なんだか活かせてないような(^_^;)

今回は、健くんのを見るかな?
【2013/01/19 09:36】 URL | Senri☆彡 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/1121-3a98dbde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
