プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
マダム・アルフレッド・キャリエール
大きく成長しているわりには、お花はポツポツ・・・。 最初っから期待しすぎてプレッシャーになっちゃったかな。
マダム・アルフレッド・キャリエール

おぉー、ふわふわだぁ^^
マダム・アルフレッド・キャリエール

この感じ、たまらんっ
マダム・アルフレッド・キャリエール

今バラの最盛期。 ゆっくりとひとつずつお花を愛でたいけど時間がないのが残念・・・ 写真の整理も全然追いついてましぇん
スポンサーサイト

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/20 00:49】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<フリューテ | ホーム | ホワイト・マザーズディ>>
コメント
キャリエールは春はブラインドの嵐で拍子抜けやったわ^^;
そのうち名誉挽回してくれたらええなぁと
思ってます(* ̄m ̄)ぷっ

ところで・・、
バラって重ねの多いカップ咲きに弱いねんけど・・・。
そういうバラって重さで俯いてしまうよねぇ。
これ、すごいもったいないね。
仕立て方を工夫すればええんやろうけど。
特に雨に当たったり、水切れ(これはわたしが悪いんやけど・・^^;)とかあると、全員下向き。

そう考えると、しっかり上向きで咲くバラとか
花期が長かったり、小花系で次々咲くバラなんかの方が
観賞価値が高いなぁ~と。
バラの選定、ただ自分の好みに走ったらあかんねぇ。

キャリエールさんは、秋に期待かな~^^
【2007/05/24 12:11】 URL | noririnさんへ #halAVcVc[ 編集]
momoyasuさんこんばんは~♪
わたしもマダム・アルフレッド・キャリエール大好き~~~(*^^*)
欲しい~って思いつつ諦めたバラです♪
ほんま置きたいバラって沢山あって困るよね(笑)

momoyasuさんとこで豪華に咲き乱れるのを楽しみに待ってまーす!
【2007/05/21 20:01】 URL | noririn #-[ 編集]
エアリー! そっかー、そういう表現があったか・・^^
うんうん、ふんわり空気をまとってる感じ・・
優しい雰囲気でなかなかですよ~~♪
中心にほんのりピンクが入ってるのも可愛い~v-345

一番花はブラインドが多くてちょっと残念やったけど。
しっかり剪定して今年は成長に専念してもらいますねー。
・・といいつつ、
時々水切れで半殺しにさせてしまう・・i-282
気をつけねば!!

ぼちぼち画像もアップしていくので、よかったら見てね!
【2007/05/21 01:58】 URL | シブさんへ #halAVcVc[ 編集]
うひょー!エアリーですね~!超タイプ!!
お邪魔する度に欲しい品種が増えちゃいますよ。

そうそう、わかります。
今の時期はゆっくりバラ鑑賞したいですよね。
私も最近はバラのことで頭いっぱいで…他の事はボケボケなんです。

momoyasuさんちの最盛期のバラの写真、楽しみにしてます。
どっさりUPしてくださいね♪

【2007/05/20 21:16】 URL | シブ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/135-caa87cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
