プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ルイーズ・オディエ
花つきよし、香りよし、大好きなバラがまたひとつ増えました!!
整った花形もすばらしいですねー 今はお花も終り、また芽が伸び出してきましたよんっ♪ このたくましさも大好きなんだなぁー^^
ルイーズ・オディエ

ルイーズ・オディエ

いや?圧巻です!!
ルイーズ・オディエ

蕾を数えたら100個ほどはあったと思う。 雨のせいで落ちてしまった蕾もあるけど、鉢でこれだけ咲いてくれたら言うことなし。
ルイーズ・オディエ

2番花って見れるのかなぁ!? お礼肥あげなきゃ!!!
ルイーズ・オディエ

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/02 01:55】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<マダム・イザック・ペレール | ホーム | ベルシーニ>>
コメント
とりおさんちのオディエさん、
今は枝を伸ばすことに専念してるんやね。
今年はお花が少なくてちょっと残念やったけど・・。
その分来年はた~くさんお花見れると思うよ~~~^^♪

ウチのはオベリスクに巻きつけて
つるバラのように扱ってます。
今新芽が出てきてるけど。
冬にはごちゃごちゃになってそうな気がするわi-229
ベイサルシュートが1本だけ出てきたので
このシュートに期待かな。
【2007/06/07 10:04】 URL | とりおさんへ #halAVcVc[ 編集]
うわ~っ、すごい花つき!
うらやましいーー。
それにひきかえ、去年大苗で迎えたうちのオディエちゃんはほとんど花が咲いてくれませんでした。
なんかね、枝を伸ばすのに一生懸命でツボミがほとんどつかなかったの。
来年に期待しろってことなのかなー。

momoyasuさんはつるバラ扱いにしてるの?
【2007/06/06 15:17】 URL | とりお #-[ 編集]
( ̄∇ ̄(_ _ )ウンウン
わたしも咲きかけの時は
鼻血出そうやったわ・・(*≧m≦*)ププッ
去年新苗でお迎えした子で、
お花も最初に数個見ただけやったんで。
まさかこんなに立派に咲いてくれるとは♪
ホンマ嬉しかったですvv

ハンショウズル、好みですか~
めっちゃ地味やけど、大丈夫かなぁ・・^^;
わたし的には八重の白系のクレマがオススメで~す(*^m^*)
【2007/06/03 02:26】 URL | シブさんへ #halAVcVc[ 編集]
そっかー、ステムの長さって
微妙に変わるんやね・・φ(..。)メモメモ

うちはU字支柱2本を十字に立てた
オベリスクもどき・・に誘引したよ。
今年はちょうどよかったけど。
さて、来年も同じ方法でいけるかな~(汗)
【2007/06/03 02:14】 URL | めいちゃんへ #halAVcVc[ 編集]
開きかけはころん、ころんっで
めっちゃかわいいよ~~^^
香りもいいし♪
新苗で買って今年2年目。
想像以上にお花が咲いてくれて嬉しかったわぁ^^
今はまた芽が動き出して・・
なかなか頼もしいバラです。

香りの良さはオールド>イングリッシュではないよ。
オールド、イングリッシュに関係なく、
香りの種類&強さはいろいろあると思います。
【2007/06/03 02:08】 URL | すうちゃんへ #halAVcVc[ 編集]
うわぁーーー!
鼻血でそう!開きかけとか、超かわいい!
鉢植えで蕾100個ってすごいですね。

2つ前の記事の地味な…
いえ、ナチュラル色のクレマチスに胸キュン。
即購入しようと思います。
【2007/06/02 19:31】 URL | シブ #-[ 編集]
オジェは可愛いよね~
今年は壁に誘引したんだけど、その為か、気温の為かステムが超短かったのだ^^;
来年はもうちょっと優雅に咲かせたいものだわ。
ももちゃんはどうやって誘引したの?
【2007/06/02 10:01】 URL | めい #cN5Vftw6[ 編集]
1枚目の画像いい!いい!
コロンってしててカワイイね~
香りもいいんだ?
イングリッシュよりオールドの方が香りいいの?
花付きもいいねぇ。鉢でこんなに~~スゴイね♡♥(。´▽`。)♥♡
【2007/06/02 09:21】 URL | すう #7Vwe54W6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/147-178d4337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
