プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
マドモワゼル・フランチェスカ・クリューガー
早咲きのバラなのに、アップが遅くなってしまった・・(汗)
平日は仕事で遅く、今は完全に週末ガーデナー。 その週末もゆったりと庭時間を過ごす余裕なく、ちょっと気味のmomoyasuです^^;
・・と、そんなことはさておき・・
このクリューガー、ティ系のクラッシックなお花でグロワール・ド・ディジョンとよく似ています。 今年はなぜかお花が特大サイズで春のお花は去年よりもだいぶん大きかったですvv
マドモワゼル・フランチェスカ・クリューガー

5月初旬に咲きはじめたんですが、この頃はよく雨が降ってたんですよねぇ。 しかも鉢の奥の方で咲き出したから写真が撮りにくくて。 必死のパッチで撮りました。←死語って・・・(:.;゜;▽;゜;.:)
マドモワゼル・フランチェスカ・クリューガー

だらんっとうなだれているバラがクリューガーで、シャキーンと上向きなのがダブル・デライトです。
マドモワゼル・フランチェスカ・クリューガー

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/03 02:53】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ジェフ・ハミルトン | ホーム | マダム・イザック・ペレール>>
コメント
ティは中輪くらいで・・
ほんま、ほんま~
大きいお花はちょっと違和感あるかもね。
最近予期しないことが次々起こるので
なかなかゆっくりできないわぁi-229
【2007/06/03 23:05】 URL | めいちゃんへ #oo3CoWkw[ 編集]
こんにちは~
うんうん^^
我が家のレディヒリンドンも巨大花だったわ。
まるでイングリッシュローズのように大きかった。
ティは中輪くらいで咲いてくれるのが風情があるというものだわって思っているのは私だけなのでしょうか^^;
忙しい中のアップご苦労様です^^
【2007/06/03 13:35】 URL | めい #cN5Vftw6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/155-e3d30934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
