プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
綾部山梅林とお迎えバラ
梅を見に行きました。 暖冬で例年より開花も早かったようです。 ちょうど今が満開できれいでしたょ・・
ume

目白もたくさんいました。
mejiro

山頂からの眺望。 奥に見える菜の花の絨毯がきれかったです。
ume
そして、お出かけから戻ってきた時には、なぜかERの大苗が1本増えてました・・(* ̄m ̄)ぷっ 帰り道にある大型HCに寄ったら、バラ苗があったんですよねぇ・・。 エブリン、シャリファ、ザ・ダークレディ、メアリーローズ、ウインチェスタカセドラル、ガートルード・ジェキル・・種類はそんなに多くなかったけど、いくつかありましたよんっ どんなバラがあるのか覗いただけのつもりが、しっかりシャリファとどっちにするか迷い、結局、香りでガートルード・ジェキルをお持ち帰りすることに! バラ苗を見てしまうと、ほんまダメやわ?^^; 今シーズンの大苗は、先日ネット注文でお迎えした“Eric Tabarly”と“Papi Delbard”で終りの予定やったのに・・。 想定外の1本増でした・・^^; でも、こうゆうお買い物は、嬉しかったりします??v(*^▽^*)v

《メモ》
ガートルード・ジェキル(Gertude Jekyll)
 ・樹形:シュラブ、ER
 ・樹高:120?300cm
 ・花色:ピンク
 ・花形:ロゼット咲き
 ・香り:強香
 ・作出年:1986年
 ・作出者:David Austin
スポンサーサイト
【2007/03/04 00:00】 | バラのお手入れ・メモ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<※虫が苦手な人見ないで・・ | ホーム | 青空だぁ?♪>>
コメント
今年は14本~~~(* ̄m ̄)ぷぷっ
あはは、さすがめいちゃん!!
春はにぎやかやね~^^
1本でも10本でもかかる手間は同じやもんね。
今年はバラの開花も早いかな!?
長く楽しめると嬉しいわァ~~~i-236
【2007/03/06 14:37】 URL | めいちゃんへ #halAVcVc[ 編集]
見ちゃったらだめだよね^^;
私もHCで3個も買ってしまったわ・・・
1個も増やさないはずが、これから来るのも入れて14・・・
ぎゃっ!!
【2007/03/05 22:16】 URL | めい #cN5Vftw6[ 編集]
( ̄∇ ̄(_ _ )ウンウン
目的と違うモノ買って満足して
そのまま帰ってくるってこと、ある、ある~^^;
Potさんはクレマ買ったんやねっ。
HC(?)は、お花の誘惑多いもんねぇ(*≧m≦*)ププッ
ところで、今日はめっちゃええ天気やったね! ポカポカで嬉しかったけど、お水やりが大変やったわ~(〃´o`)=3 また暖かくなったら、水やりババァに変身やわァ~(:.;゜;▽;゜;.:)
【2007/03/04 22:37】 URL | Potさんへ #halAVcVc[ 編集]
ぷぷぷぅ~(*≧m≦*)手ぶらじゃ帰れないよね~!
私もお洗濯の柔軟剤を買いに行ったのに
持ち帰ったのはクレマだけでしたよん^^;
すっかり柔軟剤のことは忘れてました(● ̄∀ ̄)A゛
メジロと梅。春やねぇ~
【2007/03/04 20:58】 URL | Pot #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/16-9ed5847b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
