プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
つるアイスバーグ
花つきが悪かったつるアイスバーグ。 今年少しだけ日当たりのいい場所へ移したら、少?し調子が上がってきたかぁ?!? 純白のきれいなバラだから、もっといっぱいいっぱい咲いてくれたらうれしいけど。 とりあえずゴールドバニーと一緒にお花も見れたことだし、よしとするかぁ。 ポツンと俯きながら咲いているアイスバーグ、ほんま絵になるバラやねぇ?(*^_^*)
つるアイスバーグ

つるアイスバーグ

つるアイスバーグ

つるアイスバーグ

つるアイスバーグ

つるアイスバーグ

明日から気温が下がってだいぶん過ごしやすくなるとか!? ほんまかいなぁ。。。

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2007/08/28 23:36】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<サマー・ソング、世界陸上 | ホーム | メアリー・ローズ>>
コメント
ふむふむ、haruさんちはブッシュの方なんですね。
がんがん成長する子は見てて飽きないけど
ゆっくりマイペースな子もいいね~
ちょっとした変化とか発見すると、楽しいーーー^^
秋に備えてエサあげないと、ね!!
【2007/09/06 20:40】 URL | haruさんへ #halAVcVc[ 編集]
momoyasuさん、うちのは、たぶんつる性ではないと思います。小さいのを購入したので、まだまだですね。秋に少し咲いてくれると嬉しいのですが。。
【2007/09/06 17:22】 URL | haru #-[ 編集]
haruさんとこもアイスバーグいるのねー^^
まだ小さい・・・ということは、新苗でお迎えされたのかな?
つるの方?
ウチの場合、特につるバラ系は新苗でお迎えした方が
その後の成長がいいんですよ。

過酷な夏を乗り切れたら、一安心ですね。
秋バラ見れるといいですねーーーe-266
【2007/09/02 09:46】 URL | haruさんへ #halAVcVc[ 編集]
わーアイスバーグ素敵ですね。つる性のものなんですね。今年、お迎えしたのですが、まだまだ、小さいものです。
安かったので手に入れたのですが、うまく育つかちょっと心配です。v-389
【2007/09/01 22:50】 URL | haru #-[ 編集]
( ̄∇ ̄(_ _ )ウンウン アイスバーグは
すごく整ってて完成度の高い白バラやねー^^

そっかー、とりおさんち、お亡くなりになったんやね。
残念やったね。。。i-241
ウチもだいぶん前に、ブッシュの方は亡くなったよ。
HCの処分苗で、やっぱりお迎えした時から
調子が悪かった。。。i-227
バラはええ株をお迎えできないと、ダメやねぇ。

そうそう、この間さぁ、元気のないバラを
数鉢ほじってみたら、コガネの幼虫が出たわ~orz
ホンマ、腹立つ~~i-231e-262
とりおさんとこは、大丈夫!?

まだ蚊がおるから、あんまり庭に出たくないけど。。。
そろそろお手入れしてあげんとあかんかなぁ。
剪定とか、施肥とか・・・i-229
【2007/09/01 12:02】 URL | とりおさんへ #halAVcVc[ 編集]
おお~アイスバーグだ。
momoyasuさんちはつるなのね。
そういやうちのアイスバーグちゃん、今年ついにお亡くなりになっちゃったよ。
買った当初から調子が悪く、まともにお花見れなかったけど・・・。

ほんとアイスバーグはなんでも合わせやすいバラだよね♪
なんかこのバラはホッとするわー。
【2007/09/01 09:08】 URL | とりお #-[ 編集]
シブさんとこ、シュートどんどんやのォ~♪♪
わぁ~、ええな、ええな~~~e-266
ウチのは、相変わらず調子イマイチでさ・・・。
いつかはi-184i-184i-184って、期待してるけど。
今んとこ、さっぱり・・・i-227
「夢のシュート」見てみたいわぁ~~~e-263

今日は予報どおり、こっちは涼しいよ~~~^^
昨日見たニュースでは・・・
「明日はエアコンつけたら絶対ダメ!!」って断言しててさ・・・
「暑かったらぶっ飛ばす!!」って
思わず突っ込んだんやけど。。。
ほぅ~、今んとこ、ホンマに涼しいです~~~i-236
【2007/08/29 11:33】 URL | シブさんへ #halAVcVc[ 編集]
上品でいい花つけますよね~、つるアイスバーグ。
でもその可憐な花からは想像できないぐらい
シュートがドンドン…というか、ボサボサでてきて収集つかなくて!ウチの子!
モモさんちみたいに、広いスペースとってあげないとダメかしらん。

んはは~!今日も暑かったんですけど、
明日から気温下がるんですか!?
ほんまかいなぁ~!
良純~!
【2007/08/29 00:59】 URL | シブ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/161-6fa8b193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
