プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
最新・・・
少し前からネットでも大苗の予約が始まりましたねぇ。 「大苗予約開始!!」という甘?い催眠にすぐかかってしまう、バラ病のmomoyasuです・・・ ネットショップからのDMを見ただけでもうドキドキ・・・いやんっ、マウス持つ手にめっちゃ力入ってまうやんっ
毎日の水遣り、めんどくさ?い、とか。 しんど?い、とか・・・ つい思ってしまうけど。 新しいかわい子ちゃんを物色してしまう・・・。 あぅ・・・ でも、かばんや靴を買うより安いもんねっ! IPodの新機種買うより、安いし。 この調子やと、また注文するな、たぶん。。。 
2007年ER最新品種なんて、どの子も超誘惑だぁ???

ホワイト・マザーズディ

今日のバラはホワイト・マザーズディ。
咲き始めから咲き終わりまでほとんど花姿が崩れず、ころころを保っています。
ゼラニウム、カタリーナ・ソフィアと一緒に・・・
ホワイト・マザーズディ

めっちゃ、ころころさんっ♪ このバラはいつ見ても蕾があるので、いつも咲いているイメージがあります。
ホワイト・マザーズディ
スポンサーサイト

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/08 08:23】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<癒されるよ・・・ | ホーム | のうぜんかずら>>
コメント
おぉ~、新しいお名前になったんですね。
よっちさん、あらためてヨロシクです~^^

Wマザーズディ、ご機嫌斜めですか・・・
今年は長雨に猛暑・・・ バラには過酷でしたもんねぇ。
ウチなんて、次々お亡くなりなってしまって・・・i-241
生き延びている子たちも結構疲れが見えてますわ~i-202
でも、もうひとふんばりがんばって欲しいなぁ。
【2007/09/10 20:35】 URL | よっちさんへ #halAVcVc[ 編集]
ぶんぶん~から、よっち
に変わりました~
すみません。
【2007/09/10 11:04】 URL | よっち #-[ 編集]
こんにちわ。

待っていました~!♪
momoyasuさんのおうちの~
ホワイト・マザーズディ。
うちのは、一番花のあと・・・・・
ご機嫌斜めになってしまいまして・・・・・
そこへ、猛暑。
ただいま静養中です。
こうして見ると~やっぱり、かわいいですよね~
いいなぁ~いいなぁ~♪♪♪
はぁ・・・切ないですぅ~
【2007/09/10 11:03】 URL | よっち #-[ 編集]
夏休み中は、ゆっくりできたみたいやね。
ブログも庭仕事も、ぼちぼちがええと思うわ。

ER、どの子もええよね。
ほぉー、Potさんは、ふんわり3弾か・・・。
( ̄∇ ̄(_ _ )ウンウン Skylarkはかわいいねっv-291

わたしは、Claire Austin(白)や
Munstead Wood(真紅)とかがいいなぁ。
でも、どれもいい~~~e-266

ウチは、毎年お☆さまになる子がいるからね。
置く場所は、なんとかなりそうかなぁ。
いや、やっぱ困りそうかも・・・!?
【2007/09/09 22:26】 URL | Potさんへ #halAVcVc[ 編集]
ぎゃはは~、くまこさん、
ツケでバラちゃん連れて帰ってきたの~^^
やるぅ~~i-237
でも、その気持ち、めっちゃわかるわ~~!
お金取りに帰っている間に売れちゃったら
ショック大やもんねぇ。

ホワイト・マザーズディは、別名シュネープリンセスなので同じですよ! バラちゃんもいろんな名前持ってる子がいるから、ややこしいね・・・(;^_^A

うどん粉と黒点、そちらも出てますか・・・(-_-;)
ウチは毎年だから、もう慣れっこi-229

原因はね、お薬しないから。。。 どっひゃ~(ノT∇T)ノ
1番花が咲くまでは1~2回薬剤を使用するんだけど。
あとは、見事に放ったらかし。
だから、夏はやられっぱなしi-227

無農薬はどうしても病気や虫が寄ってくるね。
涼しくなってきたら、アブラムシも発生するだろうから
さすがに、お薬してあげなきゃ・・・ね。

土も見るからに栄養なさそうだから
堆肥も必要そうだし・・・(;^_^A
【2007/09/09 22:06】 URL | くまこさんへ #halAVcVc[ 編集]
ももちゃーーーん
私もたっぷり夏休みとったので
お久しぶりになっちゃいました^^;

もう大苗の誘惑の季節が始まったね~
ももちゃんはどの子が好み?
私は、ふんわりカップ咲きの
第3弾として『スカイ・ラーク』に一目ぼれです♪
(ちなみに、第一弾はザ・ナン、第2弾はコンテ・ドゥ・シャンパーニュよん)

あーーーどこにおくのか??
永遠の課題だわぁ(*≧m≦*)
【2007/09/09 21:19】 URL | Pot #-[ 編集]
ははは!
そうそう靴や服より遙かに安いですもんね~(^^;
わたしもカップ咲きに弱い口です。
ころころっとした姿にころころっと。
気が付くともってレジの前にいるし・・
っていうかシュネープリンセスとレオニーラメッシュ
近所で初めて見たとき衝撃で。
財布持ってなかったのでツケで買ってきましたもん(^^;
(後で必ず来ますから~っ!て)

ホワイトマザーズディ
良いですね~
ウチにはよく似たシュネープリンセスがあるんですがこれが春と秋はうどん粉だらけの子で(号泣)
今年は寄せ植え状態だったのをばらしまくったんですが・・やはりどのこも
うどん粉と黒点になりボロボロでした~。
今回かなり懲りて敬遠してたニームケーキ入れてボカシ肥料も作って米ぬかも撒いて撒いて・・・
あれこれ試してますが・・どうなるかなあ~?

今は葉が綺麗ですけど蕾が少ないですぅ~。
まだちゃんとできるようになるまでは数年かかるかしら~?
【2007/09/08 23:16】 URL | くまこ #0p.X0ixo[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/171-bfd75971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
