プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ストロベリーアイスと真夏の水やり
ひらひら? まんまるぅ? 可愛いバラじゃ??(´- `*)
台風4号でいい感じに伸びていたシュートが折れてしまっていたけど。 すぐ脇から新芽がぐんぐんっ!! たくましいぜっ
ストロベリーアイス

それにしても、、、
毎日あづいぃ???llllll(-ω-;)llllll
夕方たっぷりお水をあげても、翌日のお昼までもたない現実。。。 神様?? 恵みの雨を降らせてくだされ??
ここ数日、小さな鉢には2回お水をあげておりまするぅ???orz

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2007/08/18 10:50】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ダブル・デライトの思い出 | ホーム | バレリーナ>>
コメント
見事にまんまるでしょーe-284
見かけは甘めのバラですが・・・
葉っぱは濃緑でめっちゃしっかりしてて
見るからに害虫を寄せつけないオーラーを
バンバン出してますよ~ ププッ。

ひ弱なバラがどんどん弱っていく中、
このたくましさには脱帽~~v-424
手間のかからないええ子ですよ~^^

そうそう、お天気・・・
今日も暑かったですねぇ~v-41
雨降るとかいいつつ、全然降らないしi-231
仕方なく、夕方ちょっと早めに水やりをしたら・・・
ほどなくして、みるみる雨雲が~(ノT∇T)ノ
今ようやく雨がパラッと降ってきました。
あれっ、でも、ホントにパラッとだけだぁ~~( ̄_ ̄ i)

haruさんのところはどうですか~
【2007/08/19 17:31】 URL | haruさんへ #halAVcVc[ 編集]
丸いですね~。ほんとにまん丸ですね~。

暫く見とれていました。可愛いです。
ストロベリーアイスって言うのですね。要チェックでしょうか。(*^。^*)
水道水もお湯ですし、草木は逃げも隠れもできないので、過酷な状況で生きてますね。
今日は午後から曇ってくると言っていたのにうそばっかりです~。(+o+)
【2007/08/19 14:57】 URL | haru #-[ 編集]
ここのところ、ホンマ殺人的な暑さですもんねぇv-41
ジョウロに貯めてる水がお湯ですからぁ~i-183
鉢植えのバラには過酷やわ~(>_<)
場所があれば、絶対地植えにするんですけど、ね。。。
仕方ないですi-195

ブログ、ぼちぼち更新していきましょう。
時間がない時は無理せず、ねi-236
ここも、9月以降はかな~り不定期になりますょ・・・i-229
【2007/08/18 22:17】 URL | くまこさんへ #halAVcVc[ 編集]
こんちわ!
うちも今は水やり二回です。
保水剤もあるんですが
今年は・・なんか役にたちませんで。
お風呂の水をくみ置いてせっせと撒いてます。
地植なら楽なのにねえ~v-254

ストロベリーアイス
カワイイですね~!
この色いつか植えてみたいですけど
暑すぎて置く場所が・・
地植にしたら良いのでしょうがその場所も・・というか
手入れが無理なので鉢植えで玄関周りに固めているのでした。
ほんとに鉢植えさん達には夏は可哀想。。

ぁ、ブログですけれど
お休みすると良いながら
結局ちょこちょこ更新してます(^^;
ご心配おかけしました。
多分気晴らし程度になりますが
きっとダラダラ続けてると思います~。

また遊びに来ますね~!
【2007/08/18 12:05】 URL | くまこ #0p.X0ixo[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/176-821472ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
