プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
アウェイクニング
ニュー・ドーンの枝変りです。 花色はニュー・ドーンと同じですが、花弁数はアウェイクニングの方が多いです。
少し花弁が厚めで、雨にあたってもそんなに傷みが出ないのでありがたい。 今年は、マダム・イザック・ペレールと木製アーチに誘引したけど、アウェイクニングの開花がちと遅かったなぁ・・orz
アウェイクニング

強健種で、今年は開花前にベイサルシュートが2本!! すごい勢いであっという間に伸びてしまったけど。 適当な長さの支柱がなかったので放っておいたら、そのまま地面で伸びてるょ・・ これは何とかしないとまずい!?
アウェイクニング

お花は淡いピンク色で中輪サイズ。 きれいというより、可愛いタイプです^^
アウェイクニング

アウェイクニング

マダム・イザック・ペレールは咲き終わってしまったけど、代わりにピンクのクレマチスが一緒に咲いてくれましたぁ??
アウェイクニング

昨夜は涼しくて、よく寝れるわぁ?と喜んでお布団に入ったけど。 今朝起きたら、風邪っぴきに・・・ うぅ?、油断してたな、あたし みなさまもお気をつけあそばせ?
スポンサーサイト

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2007/07/01 17:51】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<アルン・ウィック・キャッスル | ホーム | 篭口>>
コメント
ミエルさん、こんばんは。
お陰さまで風邪治りましたぁv-221

ニュー・ドーン、運命のバラなんですねー^^
( ̄∇ ̄(_ _ )ウンウン
派手さはないけど、どこか魅かれるバラですね♪
枝変りは、突然変異で花色とか花形とか・・、
性質の違った枝が発生することですよ。
わたしも最近アウェイクニングがニュー・ドーンの
枝変わりだ知って、妙に納得してしまいましたぁi-228
ER、順調に増えてますね~♪
色とりどりでナイス選択だわぁ(*^m^*)うふっ

今は活発に枝が成長してますよね。
シュラブやつる系の新しく伸びた枝は
曲げずにそのまままっすぐ伸ばして・・・
冬になったら不要な枝は剪定して誘引します。
それまではとにかく枝が折れないように支柱を立てて
まっすぐ・・・まっすぐ・・・
・・・といいながら、うちのアウェイクニングは
まだ地面を這っています。とほほ・・・^^;
【2007/07/07 23:34】 URL | ミエルさんへ #halAVcVc[ 編集]
シブさん、マイド~
お返事が遅くなりました・・・e-263
最近職場の人が急に辞めることになってね
ちょっとヘビーワーク気味で・・・(-_-;)
今日も仕事やったんやけど。
でも・・・
明日はやっとお休みなんで復活するぞォ~~!!

( ̄^ ̄*)(_ _*)ウンウン
バラとクレマ、一緒に咲いてくれたらええのにね。
だいたいバラの方が早いんよ~
どうせなら、早咲きのバラと合わせて
2番花でシンクロさせるってのはどうかな・・・e-390
【2007/07/07 22:43】 URL | シブさんへ #halAVcVc[ 編集]
アウェイクニングがちょっとフライングしたけど
何とか一緒に咲いてくれたわ~^^
えりんこさんちもシュートが出てるから
ゆっくりでもちゃんと成長してるよ!

ピンクのクレマは、“踊場”だよんっ♪
この子は丈夫なのでオススメですi-236

風邪は治りましたi-87
心配してくれてありがと!

お返事が遅くなってゴメンね・・・
【2007/07/07 22:23】 URL | えりんこさんへ #halAVcVc[ 編集]
momoyasuさん、お加減いかがですか?
涼しすぎたり暑すぎたりで調整が難しいですよね。
お大事にしてくださいね!

”ニュー。ドーン”と言えば私の運命のバラですが、
”枝替わり”っていうのは姉妹みたいなものですか?
素敵にアーチに絡まっていますね。

私もクレマも集め始めました。モンタナ系とパテンス系ですが、
やはりバラと花期を合わせるのは大変なんですね。
でもmomoyasuさんを目標に、頑張って挑戦してみたいです。

ERはあれからね、セント・オルバン、アブラハム・ダービー、
そして大きなウィリアム・モリスが増えたんですよ♪

ウィリアムはアーチに絡ませようと思っています。
なんだか凄い勢いなので怖いくらいですが、
誘引は冬になってからすればいいのですか?
また教えて下さいね☆
【2007/07/05 13:40】 URL | ミエル #9z7DfJ/.[ 編集]
モモさん、マイドー!
風邪ひいちゃいました?
なんか今年の風邪はやけに長引くみたいだから、お大事に!

ところで、アーチの写真、いい感じですね~。
クレマのツボミ、小さい果物がなってるみたい♪
私もこうやってバラとシンクロさせたいんだけど、
バラがすっかり散った後にやっとこさクレマが咲き始めましたよ。
えーん!
【2007/07/05 03:26】 URL | シブ #-[ 編集]
カウンター14000ゲットv-218
ウチのはイマイチ成長が悪く、やっとシュートが1本伸びてきたところなの。
クレマといい感じで咲いてるや~んi-176
真似っこしたいので、クレマの品種を教えてくんない? i-278

私も夜は窓を全開にしてて、朝起きるとノドがイガイガすることがある。
夜風って当たりすぎるとよくないんかなi-230
お大事に~~。
【2007/07/04 16:30】 URL | えりんこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/185-bc1ee076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
