プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ヘレボ(イエローブリッチ)
黄色もなかなかええねー
ヘレボはどれもとっても繊細な花色や花形やから・・、ひとつひとつのお花をじっくりと愛でたい・・そんな気持ちにさせてくれるお花やと思います。
これから、ゆっくり時間をかけて少しずつ成長してくれたら嬉しいです
原色好きの母には、イマイチこのお花の魅力が伝わらないようですが、いつか立派な大株になる頃には・・、素朴な中にも可憐で愛らしい、控えめやけどとってもチャーミングなお花の魅力が分かるようになっているでしょうか・・・・・ァ'`,、'`ヾ(,,-∀-,,)シ ,、'`,、
これからも、どんどん品種改良が進み、もっともっと素敵な品種が誕生するんでしょうね♪ 楽しみだわァ???(*^m^*)
Helleborus

Helleborus

それにしても・・、今日は冬に舞い戻ってしまったかと思うくらい寒かったですねぇ? 風邪、引かないように注意しなくては?!
スポンサーサイト
【2007/03/12 11:15】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<バラの新芽 | ホーム | 麻婆豆腐>>
コメント
ウチの母ととりおさんちの母様は
同じグループやね!v-411
(わたし、クセで、すぐ人をカテゴリーに
分けてしまうねんけど・・i-278

服はね、原色とちゃうねんよ。
なぜか、お花は派手な色を好んで選ぶんよねぇ。
・・なので、黒とかグレイとか、渋めの色は
全然興味ないというか汚い色らしいわ・・^^;

このイエローブリッチ、淡い黄色で
控えめな感じがええんよね。
来年で3年目やから、これも花数増えるかなぁ~♪
HCによく出てるから、とりおさんもどう?
【2007/03/18 01:09】 URL | とりおさんへ #halAVcVc[ 編集]
うんうん、分かる!
うちの母も原色のパーッとした目立つ色の花が好きなので、私の好きな色はぼやけてて不服みたい!
親世代はやっぱ華やかな色を好むよねー。

このイエロー、ほんといい色だよ♪
うちにはない色なので新鮮だなあ。
なんか金色に輝いてるように見える。眩しいな~(*^_^*)。
【2007/03/17 12:23】 URL | とりお #-[ 編集]
そっかー、クリローもあんまり移植しすぎると
ダメなんやね。
地植えする時は、場所考えて植えるね。

ところで、BBSね・・
すうちゃんに教えてもらって確認したら
ショックなことに、借りてるサーバーに不正アクセスが
あったとかで、全部データ飛んでしまって
復旧できないことが判明。
ガーン・・・・・llllll(-ω-;)llllll
・・なので、すうちゃんにハリハリしてもらった画像も
なくなってしまったよ・・(-_-;)
ブログにBBSに・・、ホンマにごめんね・・i-230
とりあえず、掲示板は再登録しました。
→右のリンクから入れるように修正しています。
【2007/03/16 02:20】 URL | すうちゃんへ #halAVcVc[ 編集]
黄色のクリローかわいいね♪
クリローって大株になると、ホント見事だよね~
ウチのクリローは古くから居るけど、しょっちゅう引っこ抜いて
移植しちゃってるから株が育たなくて・・・

ところでmomoyasuちゃんとこのBBSね
ここんとこずっと表示されないんだけど何かある?
またウチのPCがおかしいのかな(^◇^;)
【2007/03/15 07:45】 URL | すう #7Vwe54W6[ 編集]
 ̄∇ ̄(_ _ )ウンウン 黄色ってええよね~
わたしも、いつも元気もらってる♪i-179
それにしても、今日も寒かったねぇ~i-183
暖冬の年は、きまって3月は寒いらしいけど・・
ほんまにその通りやね。
今のところ、新芽に影響は出てないみたいやけど・・。
ちょっと心配・・。 油断できないよねぇ。

おぉ~、HP作ってるのォ~♪
リンク、ありがとう~~v-411
メインサイトの方は全然更新してないけど・・
大丈夫かな!?(;^_^A
相互リンクさせていただきますね~♪
【2007/03/14 01:10】 URL | めいちゃんへ #halAVcVc[ 編集]
黄色よいわ~
素敵よ^^
それにしても寒いね^^;
クレマの芽もかわいそうね、といって毎日楽しみに見ている私です。
HPを作成中です、リンクをお願いできますか?
よろしくお願いします。
【2007/03/13 21:08】 URL | めい #cN5Vftw6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/22-0b93a5a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
