プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
秋バラが・・・
ポツポツと秋バラが咲いています。 どのバラもよい香りを放ち、お花も長?く咲いてくれるようになりました♪ 花数こそ少ないですが、ひとつひとつのお花をゆっくり愛でることができて、バラ好きさんにとってはうれしい季節ですよね?♪
でもでも、わが家は今ハバチの幼虫があちこちで孵化。 せっかくバラがきれいに咲いているというのに。。。 バラよりもスカスカ、ボロボロになった葉っぱに目が奪われてしまうょ・・・ おのれ、ハバチめ???っ お薬すればいいのは分かってるけど、なんかね、ちまちまと手でつぶしてまう。。。

ガートルード・ジェキルのお花。 何番花かな??
ガートルード・ジェキル

みなさん、体調を崩したりしてませんか?? momoyasuは先週から咳がひどくなってきて、週末には鼻風邪でダウン 市販のお薬を飲んでおとなしくしていました。 今日は仕事がお休みやったんで、かかりつけの内科に行って気管支炎のお薬一式をもらってきました。 これからしばらくの間は吸入&薬漬けです。 予定していた車のメンテナンスも延期になってしまいました。。。
スポンサーサイト
【2007/11/05 17:07】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<粉粧楼 | ホーム | かえるっち変色・・・>>
コメント
くまこさん、風邪いかがですか~
なんかすっきりしないですよねぇ。
わたしなんて最近マスク女になってますよ~
めっちゃ怪しい感じ・・・i-202

バラ園に行かれたんですね~♪v-254
また写真見せてもらいに行きますね~^^
【2007/11/09 23:38】 URL | くまこさんへ #halAVcVc[ 編集]
粉ちゃん、きれいに咲いてくれたの~^^
それはヨカッタi-237

春は、うちもボーリングすることが多いわ!
ってゆうか、きれいに咲いた試しがない・・・i-229

肥料が多いと、うどん粉が出やすいとか聞くから
粉ちゃんは少し控えめぐらいがいいかも、ね。

まぁ、夏から秋は放っておいても咲いてくれるから
いい子には違いないけどー^^

風邪はマシになったりぶり返したりで・・・
地味にしんどいですぅ・・・i-183
でもね、なぜか食欲だけはバッチリやの~ ププッi-229
【2007/11/09 23:19】 URL | シブさんへ #halAVcVc[ 編集]
こんばんわ
私も風邪引いてます~。
何とかやり過ごしてますけど結構しつこいね(^^;
お大事にね~!

ニームケーキの効果か?
うちはイモムシあまりでないの~
皆無じゃないけどね(^^;

シャリファアスマが良く咲いてます~。

あ、そうそう
バラ園に行ったので
ちょっとづつですが写真撮ってきましたよ~。
【2007/11/06 20:52】 URL | くまこ #0p.X0ixo[ 編集]
ありら!風邪ひいちゃいましたか。ガッツリダウンすると、お薬は市販のものより、やっぱり病院で処方されるものが早く効くよね。待ち時間が長いケド。あたたかくておいしいモノ食べて、早く元気になって、モモすーん。

秋バラいい感じね~♪ウチも今シーズンは粉粧楼がやっとちゃんと開いてくれたの!春はダメだったのに。肥料を控えた方がいいとか、何かコツがあるのかな?
【2007/11/06 02:42】 URL | シブ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/225-6c6d3735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
