プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バラ予約注文?2007年秋大苗?
RoRさんに2007年秋用のバラの大苗を予約注文しました。 1回目の注文〆切が7月末。(いつもながら、早っ!!) 慌てて品種の選定をし、代金を前払いで振り込みました。 ・・・が、今回注文した品種、特に新しい品種ではないので、2回目の予約(9月末〆)でも全然大丈夫だったりして・・・
青シソ

苗の注文時期が夏でしょ。 ・・・で、実際に苗がやってくるのが冬。 毎年届いた苗を見て思うことは、“なんでこの苗を注文したんだ!?”ってこと。 バラの好みは自分で思う以上にころころ変わるので、数ヶ月前は、“すごく好き?♪”と思ったバラも、時間が経てば全然興味がなくなっていたりする・・・

いったい自分はどんなバラが好きなんだぁ? 数年後はどんなバラに恋している? 自分でも全く分からないから、バラは飽きないし続けていけるのかなぁ。 今シーズン、届いた苗を見て自分がどんな反応をするのか? 今からちょっぴり楽しみなmomoyasuです(ノT∇T)ノ

【覚書き】
・リアンダー
・スイートジュリエット
・シンベリン
・アブラハム・ダービー(*リベンジ)
・ナエマ(*昨年注文したけど根付かず枯れてしまったのでリベンジ)

とりあえず、以上の5本です。
前から欲しかったバラもあれば、バラ友さんに影響を受けたバラもあります^^ そしてリベンジも!
毎年注文しているから確実に増えていっているはずのバラだけど、代わりに草花が姿を消し、お☆さまになるバラもあったり・・・で、今のところ何とかなっています(;^_^A

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2007/07/29 23:00】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<つるソンブレイユ | ホーム | カタリーナ・ソフィア>>
コメント
とりおさん、今年は注文まだなのォ?
私は去年と同じで、1回目の注文〆切
ギリギリで申し込みましたぁ。

そうそう、シンベリンね、注文したよ~~^^
淡い色はやめようと思ってたのに。
またまた、ぼんやりした色ばっかりになってしまったわ・・・i-229

とりおさんちのシンベリン、今年はお花咲かへんかったの~
いや~ん、残念i-182
うちのダービーみたいにならへんかったらええけど。
リベンジ、できるかなぁ~~~( ̄∇ ̄;)
【2007/08/03 21:16】 URL | とりおさんへ #halAVcVc[ 編集]
( ̄^ ̄*)(_ _*)ウンウン
やっぱり半年のタイムラグは人の好みを変えるよねぇ~
どのバラも自分で選んでるから文句言えないけど。
お迎えして、あれ~って子も正直いるやんねぇi-229
多少見たくれは悪くても、丈夫なバラは好き~~vv
逆にとってもかわいいプリンセスでも
弱い子は苦手やわぁ~~i-201
レスが遅くなってごめんね。
【2007/08/03 21:04】 URL | えりんこさんへ #halAVcVc[ 編集]
もう予約したの?
momoyasuさん、今年は動き早くない???
すごいなあ。

それにしてもシンベリン、ついのお迎えするのね。
(ちなみにうちのシンベリンは年々株が小さくなってるわ。今年はお花見られず・・・)

そっか、ダービー1号はお亡くなりになってたんだね。だけどダービーは香りよし、花つきよしでまだリベンジしたくなるバラだよね♪
【2007/08/01 16:47】 URL | とりお #-[ 編集]
おんなじ~!
“なんでこの苗を注文したんだ!?”
半年近くタイムラグがあるから、「あれ?これって注文したんだっけ・・・?」みたいなのが出てくる。
バラにとっては「ひどいわ!半年前まではラブラブだったのに・・」って感じでしょうかi-229
一度は惚れたバラなので、きれいに咲いてくれると「よし!やっぱりお迎えしてよかった♪」と思うけど、そうでない場合は、がっかりですi-195
ま、自己責任なんだけどね(o´д`o)=3
【2007/07/31 11:34】 URL | えりんこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/230-82ef3713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
