プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
擬態中?
シャクガ科、エダシャク亜科、ヨモギエダシャクの幼虫。 体色は、緑色型、淡褐色型、暗褐色型なんかがいるらしいです。 とにかく大食漢で、わが家のバラはことごとく餌食に 器用に体を曲げて、芽が膨らんだみたいに見せるところとか、敵ながらお見事やけど。 だまされるかっちゅーのっ!!
虫
今朝は久々に涼しくて風がすご?く気持ちヨカッタ、兵庫地方???^^ 夕方、ちょびっとやけど、雨も降ったし、ね

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2007/08/21 20:52】 | バラの病害虫 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<クレマチス | ホーム | ロイヤル・ハイネス>>
コメント
でしょ、でしょ~~
敵ながら、おぬし、やるなっ!!って感じi-232
私的には、ぜ~んぶ捕ってるつもりやけど。
なぜか次の日もデカイのがいたり・・・うぅ・・・(-_-;)

( ̄∇ ̄(_ _ )ウンウン
今日も雨降ってくれるといいね♪♪
遠慮せずに、ドバーッと降ってほしいわv-279v-279v-279
【2007/08/22 10:05】 URL | haruさんへ #halAVcVc[ 編集]
くまこさんちはまだ尺取虫現れてないですか~?
うち、結構いますよぉ~~v-359
葉っぱが一気に食べられてるところには
たいがい、いるかなぁ。
もちろん、ヨトウムシも!!
捕っても捕っても出てきて、ホント、やーねぇ(-"-)
まっ、お薬使ってないから、仕方ないけど。

雨降ってくれると、だいぶん涼しく感じますね^^
夜も少し寝やすくなってきたかな~v-352
もっと、がんがん降ってほしい~~~v-279
【2007/08/22 09:57】 URL | くまこさんへ #halAVcVc[ 編集]
天晴れな虫さんですね。敵もさるものですね。

見に行けばすでに食べられたあとばかりです。(^_^;)
今日は、午後から曇ってくるらしいのですが、雨がほしいです。(-_-;)
【2007/08/22 09:33】 URL | haru #-[ 編集]
え~
こんなのもいてますの~?v-12

なんか毎日虫取りですよね。
うちは今ヨトウムシです~v-28

今日は雨が降って良かったけど
もう少し降って欲しかったような~(^^;
【2007/08/21 22:54】 URL | くまこ #0p.X0ixo[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/238-ba5c7ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
