プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
マダム・アルフレッド・キャリエール
“四季咲き性あり”っていうのは、こうゆうバラのことを言うやろね・・・ 大苗をお迎えしたての今春は、お花がホンマに少なくて心配させられたキャリエール嬢。 1番花のあとは、少ないながらも定期的にお花が咲くようになりました。 最初の頃に比べると、枝もだいぶん伸びてきてるかなぁ♪
なんとなく来春は、今年よりも花数が増えてくれそうな予感もあったりで・・・^^ とにかく、これからの成長がとっても楽しみなバラです!!
少しずつでも絶えずお花が見れると、それだけで得した気分♪ こうゆうの、地味にうれしいですねー(*^m^*)
今年は、トラブルのないバラちゃんについては、植え替えせずにいってみようかと考えています。
マダム・アルフレッド・キャリエール

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/10 21:52】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<グラハム・トーマス | ホーム | バフ・ビューティ>>
コメント
バラ園情報、どうもでした~~i-237
これからは秋バラが見ごろを迎えるんですよ♪♪
春とは違って、ひとつひとつのお花の完成度が高いの~♪
お花の中の女王様を実感できる季節なんですよ~(*^m^*)
ただ、ウチのバラは手入れ不足で期待薄ですけど、ねi-229
【2007/10/12 22:27】 URL | Senri☆彡さんへ #halAVcVc[ 編集]
いやん、先ほどのコメント、変な文字が入っちゃいました~v-12
【2007/10/12 21:06】 URL | Senri☆彡 #-[ 編集]
色付きの文字お疲れ様でした~!
ところで、確か今離宮公園でバラ展やってると宣伝してたと思いますよ~v-254
【2007/10/12 21:04】 URL | Senri☆彡 #-[ 編集]
1番花は全然やったからあせったけどね。
その後は、ポツポツやけど、お花咲いてるわ。
ウチも、とりおさんちも来春に期待かな~i-229
たわわに咲いてるとこ、見てみたいねー!!

おぉ~、とりおさん、もう球根植えつけたの!
それは、仕事が早い!!
ウチ、何にも買ってないよ・・・。
庭もひどいことになってるしi-202
鉢の整理しないとっi-229

パットちゃん、気になってるの~♪
可愛いもんねvv
ぜひ、お迎えしてほしいなー(*^m^*)
【2007/10/12 06:06】 URL | とりおさんへ #halAVcVc[ 編集]
キャリエール嬢、今もポツポツ咲いてくれるんだ~。
うちのキャリエール嬢、相変わらずあまり咲いてくれないのよー!
今年の春はやっとポツポツお花見れたけど、今は全然よ。四季咲きなのに、寂しいわ。
だけど、あのフワフワしたお花はほんと美人さんだよね。

momoyasuさん、夏から園芸店に行ってないの?忙しいんだね。
私もちょこっとしか行ってないけど、いろいろ球根買ってもう植え付けしたよ~♪
バラはとりあえずいいのがなかったから購入してないけど、今年はなるべく買わないだろうな。
その前に庭の整理をしないとね・・・。
だけどパットちゃんくらいは欲しいだよね~。
【2007/10/11 10:21】 URL | とりお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/244-ce5b40ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
