プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
衝撃映像?カマキリの食事?
バタバタ・・・ バタバタ・・・ 庭に出たら、なにやら羽をばたつかせる音が ゆっくり音のする方に近づいていくと・・・。

うっ( ̄■ ̄;!! カマキリがセミを捕らえて、た、食べてるょ・・・Σ(~~□~~;;) ってか、たった今食事が始まった?らしい。 セミは何とかカマから逃れようと、何度も羽をばたつかせるけど、強力なカマはびくりともせず、動けば動くほどカマで絞めつけてられてるしぃ? 怖いもの見たさで、しばらく観察してしまったょ・・・

ムシャ、ムシャ、バリバリ・・・ おいおい、ヾ(ーー ;) 食べる音がリアルすぎねぇか・・・ それでなくてもセミの命は短いのに。 このセミ、何日外の世界を見たのかなぁ??? 餌食になってしまったセミがちょっと気の毒に思えて、何回も助けてあげたくなったけど、ぐっと我慢。
セミも、しばらくの間はずっと抵抗していたけれど。 やがて羽を動かす音も聞こえなくなった。

momoyasuは図書館に本を返しにいかないといけなかったので、図書館へ移動したんだけど・・・ 小一時間して戻ってくると、セミの顔と胴体が半分なくなってた。 もうお腹は満腹だろうけど、セミを放さないカマキリ。 翌日見に行ってみると、同じ場所にカマキリの姿はなかった。

弱肉強食・・・ こんな場面を見てしまうと、人間でヨカッタ・・・と、つくづく思うmomoyasuなのでした
↓怖いのが苦手な人は見ないでねぇ。
カマキリ
スポンサーサイト
【2007/09/18 22:07】 | 庭に訪れる生き物 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<夏から秋へ | ホーム | 夏のジュード・オブ・スキュア>>
コメント
yoshiさんへ♪
ご訪問ありがとうございます~^^
先ほど、動画拝見しましたょ。。。
あの音・・ 音がダメですねぇi-282
ま、人間も踊り食いとかしちゃうんですけど、ね。

新鮮野菜、おいしいですね。
わたしも育てたいと思いつつ・・、
もっぱら近くのJAに通っていますi-229
【2009/09/06 12:15】 URL | yoshiさんへ #halAVcVc[ 編集]
はじめまして。
通りすがりものです。
カマキリはまわりの色に体色をあわせるみたいです。
私も、蝉を食べるカマキリ、動画しました。

それで、ちょこっと立ち寄らせて頂きました。
自称 菜園tific Farmerです。
野菜&実のなる木を少し植えています。

【2009/09/06 08:24】 URL | yoshi #-[ 編集]
体色は、ちょっと前から秋色に変わってきてるねぇ。
昔はわたしもカマキリが好きで、平気で掴めてたけど。

最近は無理・・・ 絶対無理・・・
怖いわ~~~ v-12

この食事中のカマも逃げるどころか
見せつけながら、食べてたょ・・・(-_-;)

すうちゃんち、消毒の影響なんかなぁ!?
【2007/09/20 17:06】 URL | すうちゃんへ #halAVcVc[ 編集]
カマキリ、もう緑じゃないんだね~
小さなものを食べてるならともかく
生きてるセミを捕獲して食べるって・・・けっこうグロだねぇ(^^;)
私、カマキリけっこう好きで、うちの庭にもいっぱい居たんだけど
去年ぐらいから見なくなっちゃった。
消毒のタイミングで絶滅させちゃったのかな~~
【2007/09/19 20:19】 URL | すう #7Vwe54W6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/247-95855416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
