プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
水仙
春を告げる球根、水仙が咲き出した。 毎年少しずつやけど、花数が増えているような気がします
それにしても・・
今日はめちゃめちゃ寒いな… 

お花は小さめやけど、香りは◎
suisen

こっちは、分球したのかな?
だいぶん花数が増えてるぞいっ^^♪
suisen

【2007/03/07 15:15】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ヘレボ(エリックスミシー) | ホーム | クリロー開花中♪>>
コメント
下の水仙はアイスキングよ~
八重咲きで、中央の副冠の部分が黄色のフリフリっ♪
咲きはじめは、黄色が濃くって、
徐々に薄くなっていくの~。

とりおさんちの八重ちゃんは何ていうやつなん?
蕾が見えてたら、咲くのは早いと思うよ~!
咲いたら、またアップして~~~^^
【2007/03/09 01:57】 URL | とりおさんへ #halAVcVc[ 編集]
水仙が咲くと、もう春やなぁ~~♪って思うね~^^
特に黄色のお花は、見るだけで楽しくなるわ!(*^。^*)
どのお花もず~~っと咲いてくれてたらええのに・・。
プランターに植えてるやつは、花後、
バックヤードに移動すればええけど。
花壇に植えてるやつは、すぐに
引っこ抜くわけにいかへんしね・・。
来年のお花のためには、葉っぱは残してお礼肥あげて、
球根を太らせた方がええんよね?
確かにちょっとだらしないかも~(>_<)
【2007/03/09 01:42】 URL | すうちゃんへ #halAVcVc[ 編集]
スイセン見ると春が近づいたって気がするね♪
可愛いねー。
この下のスイセン、八重なの?うちも今年は八重を植えてみたよ(まだ咲いてないけど・・・)

なんか素朴で可憐で日本的でスイセン見ると落ち着くよねー。
香りも大好きだわ~。
【2007/03/08 16:49】 URL | とりお #-[ 編集]
スイセンってカワイイよねv-238
まだ花の少ないこの時期に咲いてくれるから
嬉しいんだけど
葉っぱが邪魔なんだよね~花後は特にだらしないんだもん(^^;)

【2007/03/08 09:20】 URL | すう #7Vwe54W6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/25-ae9bb05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
