プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
初注文、肥料編
うえぇ?、めっちゃにらんでるんですけど。。。 この威圧感、本物だぁ???

今日は、初めて○本バラ園さんに肥料いろいろを注文してみた。 HPから受ける印象では、カマキリのそれに匹敵するか!? 箱代を忘れていたり、足りなかったりすると、商品を送ってもらえないらしい。
momoyasuは、小心者の小市民代表なので、当然ちょっと多めに入金・・・ 10日ほどで届くらしいけど。 さてさて、無事に商品届くかな? ちょっとドキドキ??
カマキリ
【2007/09/22 01:35】 | ガーデニング雑記・メモ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<種物語 ブルースター | ホーム | haruさんのブログに賛同して。>>
コメント
ちゃんとお世話してたら・・・
肥料もお薬もそれなりの量になるんでしょうね。

でも、ウチ、アバウトなんで。
夏は水遣りだけで精一杯なんで。
バラたちには、だいぶん我慢してもらってるわ~i-229

アシナガバチ、怖いねぇ~~~i-282
ウチも時々見かけるけど。
構わないようにしてマス。。。
以前ね、何気に1匹やっつけたら
その仲間が集団でやってきて。
めちゃめちゃ怖かったんで・・・(-_-;)

ホソオビアシブトクチバの攻撃も
ほんま、うんざり。。。llllll(-ω-;)llllll
地味に「手でとーる」・・・の日々かしらねぇ。
【2007/09/23 01:01】 URL | マイル!さんへ #halAVcVc[ 編集]
お久しぶりです。
これだけ育ててると肥料の量も半端じゃないんでしょうね。
カマキリうらやましいです。うちの庭にはアシナガバチを飼ってます(勝手に巣作っちゃったんですけどね)が、今年はホソオビアシブトクチバのどこから出でくるんだ大量発生攻撃でハチも閉口状態です。
おかげで秋の新芽がボロボロに。手で取るしかないですよね、ちょっとウンザリ。。。
【2007/09/22 22:31】 URL | マイル! #qZ4QX/Go[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/253-0b22b92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
