プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
あみぐるみ1号♪ 黒スケ
あみぐるみ。 これ、カワイイネ♪ このゆるゆる、脱力系がたまらんとです^^
前から編みたいと思っていて、本も材料も買ってあったんですが。 いつの間にか猛暑に突入してたでしょ。 くそ暑い中、編み物なんぞ、ありえないわけで、すっかりそのままに・・・。

さて。 少し前の連休の時に思いつきで掃除をはじめて見つけてしまったよ、 あみぐるみの本。 ぺらぺら見ていたら、掃除そっちのけで無性に編みたくなってきてね、そのまま手芸店にGo 材料一式買ってきました。

って、「バカ、バカ、momoyasu!! あんた、前に同じ材料買ってるよ???!!」 なんで買いモノ行ってる時に気づかないんだ!? あたし・・・orz 毎度ながら、間抜けなドジを反省しつつ、返しに行くのも面倒だし。 無理やりモチベーションを上げて あみぐるみ、編んだどォ???

編み物なんて、超久しぶり(小学以来か?)やったから。 編み始めから、作り目!?って、どうするんやったっけ!? orzガクッ 編んでは、ほどき・・・、を繰り返し。 ネットで編み方を確認しながら(ネットって便利っ♪) 何とか無事1号を産みましたでぇ。

ようやく完成したのが、この黒。
あみねこの生みの親、ねこやまさん曰く、「生まれたあみねこには、名前をつけてかわがりましょう♪」と、あるので。 「黒スケ」に命名っ♪

黒スケ:「これから時々登場しますんで、よろしくにゃ???
クロスケ

それにしても、今日は冷たい雨やったね。 明日の朝はかなり冷え込むとか・・・ もう冬なんやねーーー
スポンサーサイト
【2007/10/19 22:38】 | あみねこ広場 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<資格取得のススメ MCAS | ホーム | 皿うどん>>
コメント
ヨカッタ~~e-266
くまこさんにカワイイって言ってもらえて。
わたしはこの脱力感、妙に気に入ってるんだけどね。
あんまり評判よくないのォ~i-227
でもでも、2号編むよ~
毛糸買っちゃったし、ププッ。

くまこさん、子供っちと川の字で寝てるのォ~^^
そういうの、いいねーーー(*^m^*)

( ̄^ ̄*)(_ _*)ウンウン
明日はかなり冷え込むみたいやね。
さっそく、電気敷き毛布をスタンバイしたわ~i-229
【2007/10/20 22:35】 URL | くまこさんへ #halAVcVc[ 編集]
きゃ~!カワイイ~!
いいな、いいな♪
猫は大好きですがぬいぐるみも好き~!
そんなに編んだことないとかでも
凄く上手ですね!
このセンスが素敵だな~と感心してしまいました。v-10
2号ちゃんも楽しみにしてます~。

最近、枕元にクマのぬいぐるみとか
アヒルのマジックハンドとか色々並べております(^^;
(子供らが持ってくるの・・川の字で寝てるので私の頭元や横にごろごろおります>ぬいぐるみetc・・要は一緒に寝てる気分を味わいたいらしいです。
みんなが出た後、黄色のクマが寝ておりますよ。

明日も冷え込むそうなので
風邪引かないようにしましょうね!
【2007/10/20 22:24】 URL | くまこ #0p.X0ixo[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/262-0a540103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
