プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
品川ブログ
最近ハマってます、“品川ブログ”。 芸人さんがいっぱいっ。
お笑い好きにはオススメかも???
 ※けっして品川が好きってわけじゃないよ・・・
オススメブログあったら、教えて???^^

少し前咲いていた彼岸花。 今は、ウチの前の田んぼのコスモスが満開です
彼岸花

彼岸花
【2007/10/22 23:45】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<クロスケの独り言 | ホーム | フルーツ大好き>>
コメント
ひろりんPさんへ♪
はじめまして~~~^^
あはは、虫・・からココに来てくださったんですね。
わたしはお気楽なので春バラのシーズン以外は
虫天国ですよぉi-229
ほとんどお薬もしないので、虫が元気元気!
バラをいじめる虫とは全面戦争ですが、
わりとやられっぱなしかも~~e-444

ゆる~い感じですが、
またよかったら遊びに来てください^^♪
【2011/08/06 01:26】 URL | ひろりんPさんへ♪ #halAVcVc[ 編集]
虫について書き物をしようと思い、ココにたどり着きました。
きれいな花を咲かすためにみなさん虫と闘っているんですね。
【2011/08/05 13:28】 URL | ひろりんP #-[ 編集]
くまこさん、「うちの三姉妹」見てきたよ~
うふふ、子供いなくても面白いわ~~~i-179
早速お気に入りにINしたよー^^

害虫退治はバッチリやね~~(*^m^*)
カミキリムシは見かけないに、こしたことないよi-232

うちはとにかく踏み潰~すで、
ひどい時は、踏みながらすり潰してたりして・・・i-229
【2007/10/24 21:38】 URL | くまこさんへ #halAVcVc[ 編集]
今はコスモス綺麗ね(^^)

おもしろブログでしゅか~
何故か仕事三昧の義弟君から教えてもらいました。
教えてもらった「うちの三姉妹」
http://ameblo.jp/3shimai/
子持ちじゃないんですけど子供好きだからかしら?
本まで持ってんですよ~!(ここだけの話ね。こそこそ)

虫、足で潰すか
イモムシなら箸で取るのでツツイテます(^^;

毛虫は毛が怖いので葉っぱごと取って袋につめつめしたあと殺虫剤をスプレーして。
スプレー殺虫剤が効果的と聞きました>毛虫
イラガとかは繭なんかも?素手で触ると怖い聞くので気をつけた方がいいんだな~って。

ニームケーキを使ってると
速攻とは行かなくても段々効果はあるようですよ>害虫

カミキリムシはまだ見かけないの。
叩くのね、覚えとこう~!(^^;
【2007/10/24 11:47】 URL | くまこ #0p.X0ixo[ 編集]
田んぼのコスモスはね
持ち主さんが毎年種まきしてはるんよ♪
去年は撒くのが遅くてお花小さかったからね。
今年はちゃんと早めに種まきしてはりましたi-236
今ちょうどお花が咲き始めて、めっちゃきれいよ~e-265
玄関出たら、ピンク色が目の前に広がっててね
お花の絨毯みたいに見えるのー^^
【2007/10/23 23:05】 URL | すうちゃんへ #halAVcVc[ 編集]
虫嫌いさん、はじめまして。
虫・・・ バラを育てるようになって
目に付くようになりました・・・i-229
ウチはほとんどお薬してないので、虫が多くて
i-202
悪さしてるやつは昇天してもらってます。
カミキリムシはたたいて・・・
毛虫は踏み潰してるかなぁi-229
コガネ虫は、成虫も幼虫も100%踏み潰してます!!
【2007/10/23 22:55】 URL | 虫嫌いさんへ #halAVcVc[ 編集]
緑の背景に真っ赤な彼岸花が見事に映えるね~
綺麗だわぁ。
田んぼのコスモスって、誰かがお手入れしてるの?
それとも種がこぼれて自然に咲いてるのかなぁ?
【2007/10/23 21:33】 URL | すう #7Vwe54W6[ 編集]
初めまして、虫嫌いと言います。ブログを拝見させていただきました。自分の家にも害虫が出ます、とても困っていますが、カミキリ虫や、毛虫などの害虫は踏み潰して退治しているのですか?教えてください、今まで、踏み潰した害虫なども。
【2007/10/23 21:07】 URL | 虫嫌い #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/267-bcc9a193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
