プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
定番ビオラ
冬の定番、パンジー&ビオラ。 先日、ストックを仕入れた時に一緒に買ってきた。 園芸店での苗選びはとにかく楽しい♪♪ やっすい苗でも、あれこれ物色するの、めっちゃ大好き???^^

ところで。
今、無性に焼き鳥が食べたい人です。 モツ鍋とかすき焼き、焼肉も食べたいなぁ。 他にもいろいろ食べたいモノがっ。 頭ん中、食い気100%ですが、何か? 世の中はクリスマスモード一色だっつーのに、どこに向かってんだぁー、あたしは!?
花苗

ビオラ

ビオラ

パンジー

お花・・・ 食べれたらいいのにねぇ。。。
【2007/12/16 10:22】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ランタナ | ホーム | 脳内ガーデニング>>
コメント
ウンウン、冬はパンジー&ビオラは必須やんねー^^
種蒔いて50個も苗ができたの~♪
おぉー、上手~~v-424

エクリプス、私も好き、好き~♪
でも、こないだは見かけなかったなぁ。
見かけたら、わたしも連れて帰るのに、なi-228
【2007/12/22 11:29】 URL | めいちゃんへ #halAVcVc[ 編集]
やっぱりこの季節はパンジーとビオラだよね。
今年はミックスのビオラの種を蒔きました。(初めての挑戦^^)
50くらい苗が出来ましたが7割くらいが紫系のようです。
一番下の写真のようなアプリコットを仕入れてこようと思っています。
後、大好きなエクリプスも捜しています。
【2007/12/21 19:11】 URL | めい #cN5Vftw6[ 編集]
ププッ、くまこさんも食べる派やの~
わーい、お仲間やんっi-236
わたしも冬は2、3キロ、余裕で拡張よ~( ̄▽ ̄;;ゝ

((・_・(_ _ウンウン 食べれるお花あるね。
人が来た時とか、ちょっとお料理に飾ったらええんやろね。

なぬ、タンポポの葉っぱの天ぷら!?
それやったら、ウチでできるわvv
食材は近所の畦道にいっぱい生えてるし。
犬のおしっこはかかってると思うけど~(^_^;)
今度、絶対やってみるわ!!
【2007/12/18 09:53】 URL | くまこさんへ #halAVcVc[ 編集]
おいしいやんね~、ご飯♪
炊き立ての新米はわたしも大好き^^
暖かいもの食べると、ホンマしあわせを感じるわ~~i-237
ただ。
下腹あたりが超メタボ・・・i-202
でもねー、わたしの辞書には
“ダイエット”って言葉はないのだぁ~i-229
その代わり、仕事中はちょっとトイレに行く時なんかも走ってる。
だから。
お腹減って、またバクバクよ( ̄▽ ̄;;ゝ
【2007/12/18 09:35】 URL | えりんこさんへ #halAVcVc[ 編集]
こんばんわ~
あはははは、
最近よく食べますよ~!
当たり前じゃないですか!
寒さに備えて蓄えないと(爆)
実際3キロくらいは平気で違いません??夏と冬。

あ。
そういえばビオラだか判らないけど
食べれるんじゃなかったかな?>スミレ
エディブルフラワーとかで。。。

昔、ツツジとかホトケノザとか蜜すってませんでした~?
タンポポとかは葉が天ぷらウマいし。
草取りしてると春の七草の幾つかは今はびこってません??
取りながら後一ヶ月さきなら買わなくてすむのかしらと
ちらっと頭をかすめました。
(いや生えてるところ選ばないといけませんけど~)
【2007/12/17 21:46】 URL | くまこ #0p.X0ixo[ 編集]
ももさ~ん、お花は食べちゃダメよ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
たしかに、美味しそうな色してるけどね。
私も最近よく食べるんよ。
お米が新米だからかな~、美味しくってバクバク・・。
食べた分、庭に出て作業しなくっちゃi-229
【2007/12/16 19:02】 URL | えりんこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/282-32105453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
