プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
クリスマスローズ植え替え
鉢植えで育てていたクリスマスローズの一部を地植えにしてみた。 庭に下ろすのは初めてなんで、ちょっとドキドキやったけど。。。 2週間くらいは経っていると思うけど、今のとこ、枯れる様子はなさそうか? 今年はお試しでシングルちゃんを3株ほど。 うまく行けば、来年はダブルも植え替えたいかも?♪ 植え替えする前に古葉を取り除いておいたから、見た目はかなりスッキリやね。 お花、たくさん見れるかなァ??
クリスマスローズ

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/25 00:06】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ほのぼの、お食事中?♪ | ホーム | うどん粉病>>
コメント
クリローちゃん、夏の間はボッサボッサになるもんねぇ。
うちも水やりだけで見事に放ったらかしやったよ。
久々に古葉取りして、やっと肥料粒あげたところ・・・(;^_^A

地植えは初めてやからドキドキやわ。
土質が悪い上に、ちっこい穴に無理やり植えてしまってる。
大丈夫やろか~~i-202

Potさんちのクリローさん、あんまし大きくならへんの?
ちょっと肥料あげるといいかも、ね!
何年か経つと、急に大きくなったりするみたいよ~^^
【2007/12/04 09:46】 URL | Potさんへ #halAVcVc[ 編集]
植物はたくましいですよ~v-91
どの子も力いっぱい生きててね、命がキラキラ~e-420
お花ももちろん大好きなんですが、
植物の持つ生命力がたまらなく好きなんです^^
植物パワーに強いあこがれがあるのかも。
・・・で、ついでにパワーももらってます(*^_^*)

そうそう、Senri☆彡さんのマンションからミエル某景色・・・
この間行った時、木が多くて紅葉してて、
地面に落ちたイチョウの葉っぱなんかに感動してました。
海の近くの某景色は、紅葉しない南国の木。
季節感ないったら。。。i-232

お返事遅くなってスミマセンでしたぁ~
【2007/12/04 09:32】 URL | Senri☆彡さん #halAVcVc[ 編集]
とにかく鉢の数を減らしたくてね。
クリローちゃん、ガチガチの地面におろしちゃいましたわi-229
小石だらけやし、木の根っこもいっぱいなんで
穴掘るのも超適当。。。
すぐに根詰まりかもねぇ~~i-202

おぉ~、あの種まきしてたクリローちゃん、
もう3年になるんやね♪♪
確かに場所問題は深刻やけど。
今年はお花いっぱい咲いてくれるんとちゃう♪
楽しみやね~~~v-10

お返事遅くなってゴメンなさいでした。。。
心配してくれてありがとねi-228
【2007/12/04 09:14】 URL | とりおさんへ #halAVcVc[ 編集]
ももちゃんちのくりろーちゃんは
どんなお花が咲くのかなぁ~
わくわく♪
古葉をとる。。。っというのを読んで
うちのくりろーたちも
古葉とりしました^^;
4株ほど地植えにしているけど
お世話がたりないのか愛情がたりないのか
ちっともおおきくならいわ(● ̄∀ ̄)A゛
ももちゃんみたくもちっと目をかけてやらねば~
【2007/12/03 14:33】 URL | Pot #-[ 編集]
v-255
momoさんのお庭は季節感があって
ホントにステキですね!
ウチはマンションだし、ことごとく植物はダメにしてしまうので
ココから見える景色だけで満足しておりますv-254
あ・・・窓からmomoさんが見えるっ(爆)
【2007/11/30 14:08】 URL | Senri☆彡 #-[ 編集]
クリロー、ついに地植えなの?
うわあ、本格的ねえ。

うちも3年前に種まきしたクリローが今年初めての開花なのでワクワクだよ。
しかし、すんごい数・・・。親にクリローの販売でも始めるんか?って嫌味言われるくらいよー。
結構水やりが大変なので、私もスペースがあれば地植えしたいわ!

それにしてもmomoyasuさん、喉悪いのね。
乾燥してる場所は辛いねー。
私も顔や唇がパリパリです。痛いーーー!


【2007/11/27 17:11】 URL | とりお #-[ 編集]
2、3年前に買ったチビチビクリロー。
初めて、鉢→地植えにしてみたよ~
ウチのはまださほど大株になってないからね、
今回株分けはパスですぅi-235
シブさんちはきっと大株だろうから・・・
株分けしてあげたら、クリローも喜びそうやね~^^

ところで。
シブさん、夜は猛獣やのォ~ヽ(゜▽、゜)ノ
イビキって自分は気持ちよく寝てるから困らへんけど。。。
隣の人の忍耐力がかな~り必要かもね。
防止グッズとかいろいろあるみたいやけど。
相棒さん、頑張れ~~~

わたしの咳は相変わらず。。。
乾燥に完敗。 ノックアウトですぅ・・・orz
そーいえば、Gacktは自宅や職場で
加湿器ガンガン使ってるとか。
わたしも会社に加湿器5台くらい持ちこみたいわ!!

今日は仕事がお休みなんで、病院に行こうか考え中。。。
でもね、前にお薬もらいに行った時、
このまま状態がよくならなかったら、次は検査やね、って。
とほほ~~i-182

少し庭時間を作って、気持ちだけは沈まないように
頑張るわねe-271!!!
心配してくれて、ありがとねv-291
【2007/11/27 10:11】 URL | シブさんへ #halAVcVc[ 編集]
あ~、モモさんえらーい!
株分けしたんですね。ウチのはもう数年放ったらかしだから、ギューギューボサボサ。
今年はモモさん見習ってお手入れしてあげよう。

それより咳、つらいですね。乾燥ってホント、喉痛くなるし、肌はカピカピになるし、大敵だね。
今ね、一番困ってるのはイビキなんですわ、私の。
噂によれば3件隣まで響く、猛獣みたいなんだけど、それもこれも全部乾燥のせい(!?)

なにより、お大事に♪
【2007/11/27 00:23】 URL | シブ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/287-3537d5f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
