プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
がんばれ!!ゴールド・バニー
枝がどんどん枯れこんでしまい、てっきりお星さまになってしまったと思っていた、つるバラのゴールド・バニー
先日、何気に株元を見たら。 きゃっ、葉っぱが♪
ただ。 日に日に寒さが厳しくなってきてるからね。 この葉っぱはダメになってしまうと思うけど。 でも。 この子、しっかり生きてるやね! ちょっとうれしい発見やった・・・
ゴールド・バニー
【2007/12/18 11:02】 | バラの記録 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<恐怖の誘引 | ホーム | 癒し系>>
コメント
めいちゃん、お久しぶり~^^

バニーちゃん、復活してくれるかなぁ!?
復活してくれたら、またお花見れたら、
うれしいんやけどi-228

期待しすぎず、見守ってみるわねーi-236
【2007/12/22 11:17】 URL | めいちゃんへ #Fm7m8J1E[ 編集]
バラってすごいよね~~e-271
絶対お亡くなりになった、と思ってた・・・i-229
でも、鉢が大きくって簡単に移動できないのと、
今年は時間がなくて庭に出れなくて、
バニーちゃんの整理が後回しになってしまったんやけど。
それが、ラッキーやったわ!
もし時間があったら、きっと処分していたと思うし・・・i-229

だから。
枯れた!と思っても、
そのままにして様子見てあげてもいいかも、ね。

来春はリハビリ予定やけど。
もしお花見れたら、うれしいなぁ~~~i-237
【2007/12/22 11:14】 URL | とりおさんへ #Fm7m8J1E[ 編集]
根っこ、しっかり生きてるのかなぁ♪
・・・だと、うれしいな~e-266

植え替えしようか?とも思ったんやけどね。
また、根っこを傷めてしまったら、元も子もないんで。
同じ鉢に植えていたラベンダーセージだけ引っこ抜いて
バニーは、そのままにすることにしたよ。

バラは寿命は、系統によって違うと思うけど。
海外のHTなんかは、100年以上生きている子がいるとか。
すごいよねぇ~~i-189

今はいつでもネットで買えるけど。
できれば、縁あってやってきた子に
長くウチに居てほしいもんねー。

ウチも挿し木していたおかげで、
庭から消滅しないで残っているバラ、いるよ~
アンブリッジとか・・・i-229
【2007/12/22 11:02】 URL | すうちゃんへ #halAVcVc[ 編集]
そもそもこの子が弱った原因は、乱暴な植え替えで
根っこを傷めてしまったからやと思うんよねi-241
枝がどんどん短くなって、
株元30センチの太い枝だけになって。
それでも、捨てれずにいたんやけど。

まさか、こんなうれしい逆転があるとは♪
ホンマ捨てずにヨカッタ~~と思って。
こんなこともあるんやねi-228

もしかしたら。。。
春になって、葉っぱが勢いよく展開しだいした時
枯れてしまうかも・・やけど。

まだ、命が繋がっている!と思うと、
がんばれ~~って応援したくなるわ!!
これからも見守ってみるねーi-236
【2007/12/22 10:48】 URL | Potさんへ #halAVcVc[ 編集]
がんばれ~~
嬉しいね^^
きっと回復してくれるね!!!
【2007/12/21 19:06】 URL | めい #cN5Vftw6[ 編集]
すごい!バニーちゃん生きてたの?
すっかりお亡くなりなんだと思ってたよ。

ほんとバラの生命力ってすごいね。
あんな状態になっても、もうダメだと思って引っこ抜いてはダメなんだね。(反省)
バニーちゃん、来年もキレイお花見せてくれるといいね♪
【2007/12/21 10:02】 URL | とりお #-[ 編集]
ホントだ~新葉が出てるね。
根はしっかり生きてるんだわね。
よかった。よかったv(⌒o⌒)
バラって最長何年ぐらい生きるんだろうか?
樹齢何十年なんてことにはならないよね?
元気なうちに挿し木とかで増やしておいた方がいいのかな~
簡単に手に入る苗なら、そこまですることはないかもしれないけどね~(^◇^;)
【2007/12/21 08:29】 URL | すう #7Vwe54W6[ 編集]
すごいぞゴールドバニー!
えらいぞゴールドバニー!!
こんな寒くてもがんばってるんやね^^

硬そうな株元からシュートが出てくるのを
見てるとバラのパワーを感じるわ~~
【2007/12/20 19:17】 URL | Pot #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/290-e60f0e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
