プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
冬のクレマチス
寒くなってきて活動し始めた冬咲きのクレマチス。 常緑種とはいえ、夏は葉焼けしてしまって美しくなったからねぇ。 この頃はめっちゃ寒くて外に出ると凍えてしまうけど? クレマチスは元気、元気 本来のきれいな葉っぱがどんどん生まれてきて・・・ 寒いのは苦手やけど 寒い時こそ、植物のたくましさや健気さがより感じられて、ちょっとうれしくなるmomoyasuです^^
クレマチス
【2008/02/02 00:00】 | 草花の記録 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<編みねこ2号!“ピンク” | ホーム | ご褒美>>
コメント
めいちゃん、こんばんはー^^
これ、アーマンディです。
早春に咲くタイプなんで、お花はもう少し先かな。

めいちゃんちのクレマ、枯れちゃったのォ~
それは残念やったね・・・。
同じように管理してても、なぜか消えちゃう子っているのよねぇ。

ロクシタンのハンドクリーム、ええ香りよ~^^
ハンドクリームにしては結構ええお値段やけど・・i-229
【2008/02/04 19:44】 URL | めいちゃんへ #halAVcVc[ 編集]
ROSEさん、こんにちは。
ウチの庭は狭くて狭くて・・・i-202
“素敵”なんていうセレブな響きからは、ほんまに
程遠いんですよ~
でも植物は大好きなので、マイペースに育てて
癒してもらっています^^

クレマチス。
ぜひ育ててみてください♪
バラとの相性はバッチリなので、
とてもいい雰囲気を醸し出してくれると思いますよ~i-236

パピ・デルバール。
本来はのびのびと育ついいバラだと思うんですが、
ウチの子は来た時から調子がイマイチで・・・i-202
去年は養生の1年でした。 とほほ・・・。
それでも、秋にはちゃんとお花が咲いたので、返り咲きはしてくれると思います^^
【2008/02/04 11:58】 URL | ROSEさんへ #halAVcVc[ 編集]
v-254ROSEです。
またまた、お邪魔します。
momoyasuさん、パピ・デルバールを育てておられるのですよね。私、今回パーゴラに誘引しようかなーと考えているのですが、このバラは秋にも咲くのでしょうか?教えて頂けたら凄く嬉しいです。
【2008/02/03 22:49】 URL | ROSER #-[ 編集]
ももちゃん こんばんは^^
このクレマはアンスンエンシス?
家のは枯れちゃったみたい^^;
今はシルホサが咲いています。
ロクシタンのバラのハンドクリーム、私も欲しいです~~~
誰か~~~^^;
【2008/02/03 20:32】 URL | めい #cN5Vftw6[ 編集]
v-254こんにちは、ROSEです。
さっそくご訪問頂きありがとうございます。
momoyasuさんの素敵なお花達、見せて頂きました。うちは、バラ以外のお花が少ないので参考になりました。今年からはクレマチスに挑戦しようと思っていますが、何も分からないのでご指導頂けたら嬉しいです。
※今後も宜しくお願い致します。
【2008/02/03 15:14】 URL | ROSER #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/291-58c2874e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
