プロフィール

momoyasu

Author:momoyasu
バラにはまって12年目。まったりとお気楽にバラ栽培中・・^^

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス

記事をエントリーすると育つ樹。大人の樹まで育てたら、地球上のどこかの森に植樹してくれるんだって♪小さなエコアクション開始~^^

四季の花時計

検索総数ランキング

QRコード

QR

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
あけおめ♪
皆さま、あけおめ?\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

なかなか更新もできずにいますが、いつも遊びに来てくださってありがとうございます とってもうれしいです 仮想の世界とはいえ、長くお付き合いさせていただいている方々には、いつも楽しいお話をさせてもらって、感謝、感謝 momoyasuは今年もお気楽100%でいきますが、どうぞヨロシク?

今年もマイペースに。 楽しくお仕事ができて、癒しの時間もたくさん持てるといいなぁ。 いや、持つぞ! 体調もあんまり崩れないといいなぁ。
皆さまにもたくさんの幸せが訪れますように???

最近のFavorite Songは、東京事変の“閃光少女”。
十代のピチピチ青春時代ならまだしも・・・ なんで今ハマってるのか不思議なんですが・・・
これって、おっちゃんが若いもんと張り合って、わしもまだまだ若いもんには負けんぞ?!みたいな感覚と同じか!? ・・だとすると、ちとヤバイのかも・・・

でも、この歌詞、ええと思いませんか??

♪今日現在(いま)が確かなら万事快調よ
明日には全く覚えて居なくたっていいの
昨日の予想が感度を奪うわ
先回りしないで

今日現在(いま)を最高値で通過して行こうよ
明日まで電池を残す考えなんてないの
昨日の誤解で歪んだ焦点(ピント)は
新しく合わせて
切り取ってよ 一瞬の光を
写真機は要らないわ
五感を持っておいで
私は今しか知らない
貴方の今に閃きたい

今日現在(いま)がどんな昨日よりも好調よ

明日からそうは思えなくなったっていいの
呼吸が鼓動が大きく聴こえる
生きている内に
焼き付いてよ 一瞬の光で
またとないいのちを
使い切っていくから
私は今しか知らない
貴方の今を閃きたい
これが最後だって光って居たい

そうそう、音楽といえば、2007年レコード大賞のコブクロの蕾や紅白のドリカム)美和ちゃんの未来予想図も感動でしたァ?

庭の南天は赤い実がいっぱい♪ 赤色を見るとなんかオメデタイわ・・・(*^m^*)うふっ
南天

20071216_6.jpg
【2008/01/01 12:31】 | ある日の出来事・雑談 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ラ・フランス♪ | ホーム | 恐怖の誘引>>
コメント
あけおめで~す^^
あっという間に新年も三が日が過ぎちゃいましたねぇ i-201
残すは、あと3連休・・・。
もうね、お正月は絵に描いたような寝正月してたんで
ちゃんと社会復帰できるか、今から心配です i-182

ところで。
初詣で、おみくじ引いたら 「半吉」。
うぅ~、なんと中途半端で地味な響き・・・i-232
しかも。
内容が、“よくもなく悪くもなく・・・ 突然災いがやってくるから・・・ とにかく神頼みしなさい!”ってi-202
え゛ぇ~、神頼み~~ i-183
でも、そうゆうことなんで。
仕事中、神頼みしてても
やさし~く見守ってくださいネ・・・( ̄∇ ̄;)

“mamaはいつ死んでも幸せやったから・・・”
こんなこと言ってくれるママ・・・ 素敵ですねーe-420e-420e-420
とにかく健康が一番ですよ!!

今年もヨロシクお願いしますv-344
【2008/01/04 21:02】 URL | Senri☆彡さんへ #halAVcVc[ 編集]
色付きの文字あけおめ&ことよろ~♪
色付きの文字やるねぇ~♪♪
元気なお姿が想像できます(^o^)丿
出来る限り難なく春を迎えられますように☆彡
私はいつも
「mamaはいつ死んでも幸せやったから、
心配せんといてね~~」と子供たちに言い聞かせてますが、
めっちゃ健康で元気なんであんまり現実味がありませんv-91
【2008/01/04 16:16】 URL | Senri☆彡 #-[ 編集]
でしょ、でしょ、わたしも歌詞にドキッとさせられたんよね。

“明日まで電池を残す考えなんてないの”
“五感を持っておいで”
“またとないいのちを使い切っていくから”
    ・・・とか、なんかビビッときてねぇi-236

わたしも電池残すことしか考えてなかったから。
今年は、毎日電池使い切ってみようかなって。
錆付いている五感も磨かなくてはe-281

そうそう、この赤い実、なんて名前やったっけ?
前に調べたような気もするんやけど・・・i-229
そろそろ鳥の大群がやってきそう~
坊主にされるのも時間の問題やと思うわ!

こちらこそ、よろしくねーi-179
【2008/01/04 02:50】 URL | シブさんへ #halAVcVc[ 編集]
モモさん、改めまして、アケオメーっす!
『閃光少女』、歌は知ってたけど、歌詞は知らなかった!なんか変わったねぇ、椎名林檎。平和な歌詞。
「今日現在(いま)を最高値で通過して行こうよ
明日まで電池を残す考えなんてないの」

やっばー。私、明日、ヘタすれば明後日までの電池を残すことばっかり考えてるわー。ちょっとハッとしちゃった。

ところで、南天と、もう一つの赤い実、なんですか?ドライにしたらいい感じそう!

何がともあれ、今年もどうぞよろしくです♪
【2008/01/04 01:26】 URL | シブ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momoyasu.blog63.fc2.com/tb.php/293-d8212aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
